12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017年 新春 関東乗りテツ旅行記 その4 国道駅

2017/01/31
IMG_8670 国道駅表
鶴見線でもう一つ気になっていた国道駅で途中下車。

IMG_8665 箱根駅伝
国道駅前を通るに箱根駅伝の応援にやってきました!じゃーなくて(笑)

IMG_8687  国道駅 2
映画やドラマのロケ地としてしばし登場するほど雰囲気のある有名な駅。
改札を望む風景は驚くほど昭和がそのまま。

IMG_8704 国道駅 4
アーチ型の天井が何ともいえない雰囲気をかもしだしています。

IMG_8702  国道駅 3
横浜のほど近いとは思えないレトロ感

IMG_8707  国道駅 5


IMG_8708 国道駅ホーム


つづく


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


22:15 2017年 新春 関東乗りテツ記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年 新春 関東乗りテツ旅行記 その3 大都会の秘境駅「海芝浦」

2017/01/30
IMG_7294 (2) つるみ
横浜シーサイドライン金沢八景駅から
京急金沢八景9:51~京急 
横浜10;:20JR横浜10:20~鶴見10:36
でやって来たのはJR鶴見線海芝浦支線
ココから今回一番楽しみにしていた大都会の秘境駅へ。

IMG_7304 鶴見駅ホーム
屋根はアーチ型で古さを感じさせます。

IMG_7293 クハ205-1107


IMG_7307 高架
京浜工業地帯の真っただ中を走る鶴見線

IMG_8602  分岐点浅野駅
浅野駅から右手に分岐する支線をたどると


IMG_8609  工業地帯
無機質の工場群が立ち並ぶ私有地に

IMG_8613 終点海芝浦駅
約11分のショートトリップも終点


IMG_8624 うみしばうら駅票
でも海芝駅の改札外は東芝の敷地内なので関係者以外立ち入り禁止、
そう、この路線以外の交通手段はないと言う事で大都会の秘境駅なのです!

IMG_8623  ホームの横が海
そしてどうしても見たかったこの風景!

ホームの下はすぐ海!


IMG_8618  つばさ橋 ベイブリッジ
首都高速湾岸線の鶴見つばさ橋ベイブリッジも見渡せます。


IMG_8625 (2) 海芝公園
駅のすぐ横は海芝公園として整備され解放されています。

IMG_8634  海芝公園 2
ベンチで休みながら海を眺められる憩いの場となってます。


IMG_8639 折り返し
折り返しの時間が迫ってきました、コレを逃すと次の列車は1時間後(;^_^A

IMG_8644 下り風景
しっかりと目に焼き付けて

IMG_8646  カーブ


IMG_8652  車内から海を
今度はココで夕焼け空を。。。

つづく


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
21:03 2017年 新春 関東乗りテツ記録 | コメント(2) | トラックバック(0)

2017年 新春 関東乗りテツ旅行記 その2 横浜シーサイドライン

2017/01/28
IMG_8508 キャラクター
改札口でで出迎えてくれたのは横浜シーサイドラインのゆるキャラ「キラキラ☆シーたん」
シーサイドを照らす太陽から生まれたらし。(^-^*)/コンチャ

IMG_8509 シーサイドライン駅ホーム
さすがにこの時間では誰もいませんね。


IMG_8510 柴口このみ
↑デス=*^-^*=にこっ♪

IMG_8511 正面
横浜シーサイドラインは運転士のいない無人運転、

IMG_8541 運転席
ということはここに座っていいってこと!サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪


IMG_8517 (2) 正面 1
では、運転士気分で横浜シーサイドラインの旅スタート\(*T▽T*)/


IMG_8523 鉄橋


IMG_8527 離合


IMG_8529 産業振興センター
産業振興センター

IMG_8531 医大
横浜市立医大附属病院

IMG_8533 海 1
おっ!海だわ!

IMG_8535 八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイスが見えてきました。

IMG_8536 富士山
そしてなんと!八景島シーパラダイスを過ぎたあたりで、
この日2度目の富士山ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



IMG_8545 漁師町



IMG_8547 金沢八景が見える


IMG_8550 (2) 終点
終点金沢八景に到着。


IMG_8552 このみ
横浜シーサイドラインの駅務員の鉄道むすめ「柴口このみ」ちゃんがココでもお出迎え。

IMG_8553 路線図


IMG_8554 金沢八景駅表


IMG_8559 瀬戸秋月
足元にはこんな素敵なマンホール。

IMG_8555  海 3

つづく



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
13:03 2017年 新春 関東乗りテツ記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年 新春 関東乗りテツ旅行記 その1 

2017/01/27
2017年も明けて1月3日
新春のお年玉行事のになっている青春18きっぷプラスαの日帰り乗りテツ旅
行き当たりばったりでとにかく列車に揺られる一日が始まりです(*^_^*)

IMG_8470 ご来光
ひかり500号からご来光!

IMG_8482 富士山
今日は快晴なのですっきりした富士山が
そうだ今日は空がたくさん楽しめそうな路線を目指してみよう

IMG_8484 品川 A
品川 8:06  やっぱり新幹線は速い


IMG_8485 品川駅票


IMG_8488  12東海道線
とりあえず在来線い乗り換えて

IMG_8490 京浜東北線

IMG_8491  よこはま


IMG_8492 根岸線案内


IMG_8495 みなとみらい
ほとんどの方はこの駅で下車

IMG_8499 モハ233-1015

IMG_8503 (2) タキ
おっ!タキだわ!朝から縁起がいいかもv(o゚∀゚o)v

IMG_8504 新杉田


IMG_8505 新杉田駅ホーム
青空と海が見えるかな?

つづく

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


07:25 2017年 新春 関東乗りテツ記録 | コメント(4) | トラックバック(0)

冬の大井川鉄道  かわね路1号 

2017/01/22
IMG_7847 大井川鉄道
無くした物を探しに再び大井川鉄道へ
北風に乗って来た雲の切れ間からやさしい光
待っていてくれた時間を取り戻せたような暖かいひと時。

2019年1月22日 @大井川鉄道 福用~小和田

ps.
この日起こった奇跡なような話、
ちょうど2週間前、静岡富士山空港と大井川鉄道撮影を楽しみ自宅に戻ると
年末に買ったばかりのiPhone7が見当たらない!まさかあそこで落としたかのかも
でも直ぐに駆けつけるにはココは遠すぎる・・・しかも先週は雪に阻まれ絶望的orz
そして2週間後の昨日、それでも僅かな希望を持って再びあの日立ち寄った場所を探すと
何と!奇跡的に草むらに隠れるように落ちていたのです
「あなたはSLの音を聞きながらココで待っていてくれたのね」
と思うと目頭が・・・そして大鉄がますます身近に感じたひと時でした。


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


21:43 大井川鐵道 | コメント(2) | トラックバック(0)

新年 梅小路蒸気機関車庫 

2017/01/14
IMG_9112 正 蒸気梅小路
SLの聖地の新年、日章旗を掲げた誇らしげな姿に色とりどりの傘の花が彩を添える。

201年1月8日 @京都鉄道博物館 梅小路蒸気機関車庫


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:11 蒸気機関車 | コメント(2) | トラックバック(0)

エアーソウル

2017/01/12
こんにちは!
今日は寒かったですねぇ、と言う事で?(笑)
静岡富士山空港のエアーソウルをアップします!
IMG_7721エアーソウル
2019年1月9日 HⅬ8255 @静岡富士山空港


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:43 航空機 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »