06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

うめ星電車☆彡 @和歌山電鉄貴志川線

2016/07/30
IMG_9444 うめ星 電車
列車の時刻が迫りそれまでひと気の少なかったホームに
あちらこちらから乗客が集まってきます。
そう!今回の乗り鉄旅一番楽しみにしていた「うめ星電車」
乗車券のみで乗車できることなのでさっそく乗ってみることに(^-^)/


IMG_9449 うめ星HⅯ


IMG_9450 2号車うめぼし


IMG_9463  うめぼし 車内


IMG_9464  天井


IMG_9466 運賃表


IMG_9469 つなぎ目


IMG_9471  格子の窓

IMG_9473  サークル


IMG_9468 壁飾り


IMG_9482 窓 透かし

IMG_9485 下車


IMG_9487  うめぼし電車 後姿
水戸岡さんワールドがたっぷりちりばめなれた「うめぼし電車」
さすが!!!細部にまで心配りが感じられ、心地の良い和の空間が広がっていました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:41 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

和歌山電鉄 貴志駅

2016/07/28
IMG_9398 喜志駅到着
和歌山駅から約30分で終点の貴志川駅に到着

IMG_9411 貴志駅
貴志駅と言えば

IMG_9417  たま駅舎
ネコそっくりの駅舎と

IMG_9416  二タマ駅長
たまⅡ世スーパー駅長の「二タマ駅長」
前回訪問した時はお昼寝中だったので初めましてデスね(^^♪

IMG_4816 ステンドグラス 貴志駅

IMG_9421 貴志駅 天井


IMG_4835 タマみゅうじあむ
たまミュージアム貴志駅に併設のたまカフェで

IMG_9425 紀州梅ソーダ
甘くて大きな梅入りの「紀ノ川梅サイダー」
この日は真夏日だったのでスッキリ生き返りましたp(*^-^*)q

IMG_9435 たま鳥居
そろそろ列車が来る頃です(*´∀`人 ♪

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります



22:12 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

絵手紙電車 @和歌山電鉄 貴志川線

2016/07/27
IMG_9358 貴志川線
夏の青春18きっぷが解禁になった最初の日曜日
久しぶりに和歌山電鉄貴志川線を乗り鉄に和歌山駅に!

IMG_9370 乗車券
お得なキップを購入して

IMG_9355 絵手紙 2
最初に会えたのは7月20日から運用が始まったばかりの絵手紙列車(*^_^*)

IMG_9360 絵手紙列車2016 HⅯ


IMG_9354 絵手紙電車 1


IMG_9359 昭和47年


IMG_9366 先頭


IMG_9371 絵手紙 天井


IMG_9583 絵手紙 イチゴ


IMG_9569 tagu


IMG_9581 ハンドル

IMG_9571  車窓
ココを残してくれて感謝です



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります



20:20 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨明け 青田波 ゼロロク

2016/07/19
IMG_9189 66-ゼロ 近江長岡
待ちに待った梅雨明け
いきなり猛暑日の予想ですが
ゼロロクの目撃情報にテンションアップ!
この時期ならと思い浮かんだあの場所へ
そこには想像通り、青田波と夏の青空が広がっていました。

2016年7月18日 5085ㇾ EF66-26+コキ @近江長岡~醒ケ井


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


22:42 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

33パーミルの駅

2016/07/14
IMG_8933 33パーミル 1
町を抜け田園過ぎ森の中へ
上り勾配にアケチ11号のエンジン音が唸る
そしてポツンと見えてきた無人駅は
日本一急勾配の駅

2016年7月10日 明智鉄道 飯沼駅



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


22:53 明智鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋から東京へこだまで行くと言う楽しみ方 その3🎶

2016/07/08
IMG_4987 並走 静岡
そうこうしているうちに(∩・∀・)∩

IMG_4989  静岡
静岡駅

IMG_4991 アイスクリーム
kioskでアイスクリームを買いました
新幹線のデザートの定番(*´∀`人 ♪

IMG_4996 新富士
今回こだまで一番楽しみにしていた新富士駅
ホームからドカーンと富士山の姿が見たかったのですが↓

IMG_5005  富士車窓
残念ながら|ω・`)

そろそろ混雑してきたので駅票集めを楽しむことに。
IMG_5007  三島
三島駅

IMG_5010  熱海
熱海駅

IMG_5015  小田原
小田原駅

IMG_5016 新横浜
新横浜駅

IMG_5020  京浜東北線
並走区間で流し撮り~(^ω^ ≡ ^ω^)ラストスパート!

IMG_5022 東京
東京駅到着!

IMG_5023 東京人混み
スピードをお金で買う時代に余分に1時間もかかるこだまで名古屋から東京へ行くなんて
初めはとても迷ったのですが、あえてこだまで行く 選択はある意味
チョット大げさですがとても贅沢な旅かもしれませんね(*^_^*)


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります







22:15 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋から東京へこだまで行くと言う楽しみ方 その2♫

2016/07/07
IMG_4956 ごみ箱
時間もたっぷりあることだし、ごみ捨てついでにウロウロしてみることに(´pωq`)

IMG_4957  電話 ドア
何時もなら気にも留めないのにこんな扉が気になってしまいます|д゚)チラッ

IMG_4980  電話 利用方法
ココを利用する人いるのかな?

IMG_4977 電話
テレホンカード1000円ですかm9(゜д゜)っ

IMG_4973 掛川
掛川ではすぐの発車でした


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:37 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »