03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

テツ記録 1550ㇾ EF66-26

2016/04/30
IMG_5792 ef66-26
2016年4月29日 1550ㇾ EF66-26+コキ @稲沢~清州

こんにちは!
いよいよゴールデンウイークに突入しましたね
皆さまいろいろな行楽の計画があるんでしょうか?
私はカレンダー通りの休みなので飛び石の仕事ですけどね(;^_^A
昨日は毎年29日恒例の地域のごみゼロ運動参加
帰宅後テツ運用に1550ㇾにロクロクゼロ入っているとの情報
コレは初日からラッキー!
久々のイナキヨでゲットですp(*^-^*)q



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります




07:05 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 5087ㇾ PFカラシ

2016/04/28
IMG_5688 辛子 65 2127
2016年4月27日 5087ㇾ 65 2127+コキ @名古屋~枇杷島

583系を待っているとナント!5087ㇾはPFカラシでやって来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
この日は583に集中していてカモㇾ情報はノーマークだっただけにラッキーでした!


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


20:00 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

583系 夜行列車 東海道本線を走る!

2016/04/27
こんにちは!
北陸本線の旅の途中ですが途中下車して今日の撮って出し!
4月26日~27日にかけて、大阪~秋田間で秋田車両センター所属の583系N1・N­2編成を使用した
団体臨時列車「583系夜行列車 秋田〜大阪の旅」が運転されました。

IMG_5745 583系
2016年4月27日 9830M 「583系夜行列車 秋田〜大阪の旅」号@枇杷島駅

寝台列車の583系が東海道線は昼間の通過と言うことで沿線は大騒ぎ
今度はいつ会えるかわからないので緊張します
「ピーッ!」 汽笛の音とともに583系キタ━(゚∀゚)━!


IMG_5761  583系 あとうち
後姿もいただきます(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_5769  583系 遠く
追っかけしたいところですがまたの機会を楽しみに!?またってあるのかな?(´∀`*;)ゞ




IMG_5754  583系 縦

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:05 撮りテツ | コメント(2) | トラックバック(0)

2016 春の18きっぷ 北陸本線日帰り乗車記 その3 敦賀~小松

2016/04/26
更新が空いてしまいましたが(;^_^A
北陸本線乗車記のつづきをチョットまとめて行っちゃいますね(ノ´▽`*)b☆

IMG_6018  福井行
敦賀10:43発(普 福井行 239M クモハ521-?)福井11:45着


IMG_6029 つるし柿


IMG_6035 今庄 サンダー


IMG_6037 ラッセル


IMG_6039 ミニトンネル

IMG_6040  菜の花4


IMG_6042 昇龍


IMG_6046  えちぜん鉄道


IMG_6051 恐竜福井
福井駅では恐竜のお出迎えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_6055 福井駅舎
福井駅も綺麗になりましたね~v(o゚∀゚o)v

IMG_6059  壁 恐竜
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!それにしてもリアルです!

IMG_6061  えちぜん鉄道 福井駅
えちぜん鉄道の駅も新しくなっていました。

IMG_6062 恐竜 
そしてココにも((´・ω・`;))


IMG_6064  普通 金沢行き
福井12:12発(普 金沢行 339M クモハ521-48)小松13:09着
さあ、あと一息

IMG_6073  青空



IMG_6082  赤い510


IMG_6083 (2)  小松駅舎
米原から3時間半 小松に到着(*・`ω´・)ゞ



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
21:00 2016 春の18きっぷ乗車記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2016 春の18きっぷ 北陸本線日帰り乗車記 その2 塩荘 「ちょいとおすし」

2016/04/24
IMG_6015 (2) 塩荘
敦賀駅ホームにある「元祖鯛鮨」で有名な塩荘さんの売店
乗り継ぎまで少し時間があったのでチョットのぞいてみると|д゚)チラッ

IMG_6014  ちょいとお寿司
なになに?ちょいとおすし?
プチとかちょっととかって気になっちゃうんですよねぇ(ノ´▽`*)b☆

IMG_0921 正 ちょいとお寿司
ますと照り焼き鯖  買っちゃいました\(//∇//)\
シャリがモッチリしていて実に美味しい~v(o゚∀゚o)v
駅弁を買うほどではないけれどちょっと北陸のお寿司を味わいたい女子にはピッタリサイズ
私の軍配は照り焼鯖ですが 今度はかに味を(=∀=)



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
07:14 2016 春の18きっぷ乗車記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016 春の18きっぷ 北陸本線日帰り乗車記 その1 

2016/04/23
IMG_5984 米原駅
米原9:33発 (普 敦賀行 139M クモハ521-50)敦賀10:22着

2016年3月20日 春の青春18きっぷで日帰り乗車は目的地を小松にセット
特急しらさぎで行けば簡単なのですが、どこまで乗っても途中下車するのも自由な18きっぷ
ぼーっと車窓を眺めながら列車の揺れに身を任せるのは至福のひととき
今回はちょっとワケアッテ(´∀`*;)ゞ米原からスタートです!

IMG_5994 虎姫鉄橋
米原からしばらくは「SL北びわこ号」でお馴染みの区間
姉川の鉄橋から伊吹山が見える有名ポイント

IMG_6000 (2)  北びわこ
ようこそ湖北路へ(´∀`*)

IMG_6004 湖北路

IMG_6006  余呉湖
余呉湖が。。。

IMG_6009  近江塩津 離合
近江塩津で列車と離合

IMG_6010 山間の家

IMG_6011  新疋田
新疋田駅、雷鳥や日本海、なにわ等を撮影した。。。懐かしい駅(#^.^#)

IMG_6012  敦賀駅
米原から約1時間で敦賀に到着(*´v`)



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります






23:10 2016 春の18きっぷ乗車記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016 春の18きっぷ日帰り乗車記 プロローグ 「ボンちゃんに会いに行こう」

2016/04/22
IMG_6105 トップ1 ボンちゃん
        
ボンネット489型 特急電車


2016年春の青春18きっぷ 期間が始まってどこに行こうかプランが頭をグルグル
基本的には列車に揺られていればご機嫌v(o゚∀゚o)vな私なのですが
やはりキーポイントがあると鉄道旅の楽しみは倍増しますよね(ノ´▽`*)b☆
そういえば北陸本線の小松駅にあの懐かしい「ボンちゃん」
が見られるらしい
そして相方さんが熱望していた日本初就航のシルクウエイ・ウエストのボーイング747が
小松空港で見られるというダブルの小松をキーポイントに
3月20日、北陸本線へ普通列車で行って来ました!

久々の乗車記ですので記事が途中下車するかも(#^.^#)
ボチボチとアップさせて頂きますのでよろしくデス( ̄^ ̄)ゞ


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


21:01 2016 春の18きっぷ乗車記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »