10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

中央東線110周年~ありがとう115系C1編成~

2015/11/29
え~っ!あっという間にアレから一週間経ってしまいました(^_^;)
昼間の時間が短くなったし、急に寒くなったし、野暮用は多いし、ブツブツ…
て文句を言っているうちに更新しなさいって(^_^;)

ということで11月22日中央本線青柳~岡谷駅間の開業110周年を記念して
115系スカ色c1編成を使用した団体列車が運行されました。
実は大きい声では言えませんが定期運用では殆ど撮影したことは無かった115系スカ色(笑)
しかしこの日はラストラン、しかもD誌によるとクモユニが連結されるとのこと
コレは超~!貴重なラストチャンス!上諏訪駅でお別れ撮影です。

IMG_0434 スカ色 c-1 5
上諏訪駅の到着したC1編成、撮影会イベントのため番線を移動

IMG_0473 115系 C1編成
スカ色をこんなにマジマジ見るのは初めてかも。

IMG_0514 湘南色
松本から湘南色N9編成も到着
にわかに構内の動きが激しくなります。

IMG_0538 湘南色 クモヤ
後ろにはクモヤ143が!

IMG_0572 ツーショット
115系スカ色と湘南色のツーショット

IMG_0654 スリーショット
上からもパシャリ!


IMG_0685 クモユニ 143-1
手前の列車が移動し、クモユニ143形が姿を表しました!

IMG_0702 団体専用列車
そして先ずは湘南色115系が出発、
2度と見ることの出来ないスリーショット…

IMG_0732 C1 ラスト
次はC1編成、
皆んな気持ちは同じナンですよね。

IMG_0754 出発式
上諏訪駅での出発式
「このC1編成のラストランです」

IMG_0739 スカ色あxt
「ありがとう!115系C1編成」

2015年11月22日 @上諏訪駅にて


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:10 撮りテツ | コメント(0) | トラックバック(0)

甲信エクスプレス

2015/11/26
IMG_7989 甲信エクスプレス N
早起きは三文の得ってこのコトですよねぇ

2015年11月22日 甲信エクスプレス @塩尻~広丘


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
20:39 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 5767レ フライアッシュ!

2015/11/17
こんにちは!
先日の衣浦臨海鉄道に刺激をうけ、久しぶりにフライアッシュに会いに清洲駅へ、
しかし、この時期は日没ギリギリで露出も厳しい…(^_^;)
IMG_0331 5767re
2015年11月15日 5767レ EF64ー1024+FA @清洲

真っ白に輝く白ホキとは行きませんでしたが、
夕陽にほんのり甘く染まったアッシュ
懐かしい友達に会えた様な不思議な気分。

IMG_0340 5767re -2
もちろん後ろ姿も見しっかり見送って(笑)




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:18 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

近鉄鉄道まつり 2015 異色のラインナップ

2015/11/13
こんにちは!
天気予報って最近良く当たりますよね、秋のイベントが真っ盛りだというのに生憎の雨
明日は何とか晴れて欲しい (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

さて、鮮度落ちにはなりますが2015年11月1日(日)に
きんてつ鉄道まつり2015に参加した様子をボチボチとご報告させて頂きます(^o^)/
先ずは五位堂検修車庫へやって来ました!
色々なイベントが催されていましたが、何と言っても楽しみは近鉄車両の撮影会場
IMG_9829 きんてつ祭り 1
ずら~りと並んだ豪華なラインナップ!
この並びを見られてだけでも遥々名古屋から来たかいが有りますよねO(≧▽≦)O

IMG_9836 はかるくん
先ずは電気検測車"はかるくん"

IMG_9846 あおぞら Ⅱ
15200系PN03、04編成 「あおぞらⅡ,と復刻塗装のあおぞらⅡ」IMG_9856 5103
5200系VX05編成は普通富吉幕ってネ(^_^;)


そして何とビックリ!近鉄車両にまじってオオーw(*゚o゚*)w↓
IMG_9877 阪神電車ラッピング
阪神電気鉄道の9000系"阪神タイガースラッピング車(o^∇^o)ノ


ボチボチとつづく

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:48 近鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダッフィーの特別塗装機 「JALハッピージャーニーエクスプレス」

2015/11/08
こんにちは!
今日は日曜日だというのに朝からあいにくの雨模様でしたね(T_T)
休みは晴れて欲しいですよねーf(^^;

この日は夕方の札幌からの便にダッフィーの特別塗装機が入る予定で
雨雲レーダーを見ると何とか小止みになりそうと言うことで、セントレアへ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ!

IMG_0245 ダッフィー塗装
2015年11月8日 JALハッピジャーニーエクスプレス Boeing737-800 (JA314J)@NAGO


IMG_0281 ダッフィー塗装 2


IMG_0294 ダッフィー塗装 3
ダッフィー! ハ~イ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:03 飛行機 | コメント(0) | トラックバック(0)

MRJ 初撮影! @県営名古屋空港

2015/11/07
IMG_0058 MRJ
2015年11月3日の県営名古屋空港

国交省からMRJ飛行試験の認可が下りたというNEWSにもしかしたら姿が見られるかも
と送迎デッキやって来るとMRJの姿
トーイングカーにつながれているということは走行試験があるのかな?と
しばらく眺めていると…!!!

IMG_0110 MRJ-4
おっ!キタ━(゚∀゚)━!
送迎デッキ方向に近づいて来ました!

IMG_0123 MRJ-6
機体番号JA21MJ
自力走行ではありませんでしたが(^_^;)
国内初のジェット旅客機の1号機をこんな間近で見られるなんて
スマートでシャープでカッコいい!
何だか感慨深いものがあリますね
来週11月9日以降に予定されている飛行試験の成功を心から願うばかりです。



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
21:32 航空機 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 550レ 「FA、炭カル輸送25周年記念ヘッドマーク」

2015/11/04
IMG_0028 FA25周年ヘッドマーク 570レ
2015年11月3日 550レ KE65 5+コキ 「FA、炭カル輸送25周年記念」HM掲示 @東浦~亀崎

こんにちは!
衣浦臨海鉄道でもう一つのヘッドマーク掲示車両は
東海地方の誇る白ホキこと「炭酸カルシウム・フライアッシュ輸送」
碧南線・碧南市~三岐鉄道三岐線・東藤原間のFA、炭カル運用を開始25周年を記念して作られたHM
5571レを撮影後に武豊線に先回りして無事にゲット出来ました!



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
21:19 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »