01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

がんばれ受験生!名鉄「さくらTRAIN」

2015/02/27
さくらTRAIN1
今年も名鉄電車のさくらTRAINが走っていますね~♫
ちょくちょく見かけることはあったのですが2月25日に津島線運用で走ってくれました
掲示期間は2月28日までということですのでギリギリセーフでしたね(^_^;)

さくらTRAIN 2

さくらTRAIN 6
受験生の皆さんに「サクラサク」の頼りが届きますように

p(○´∀`)q ガンバッテ♪

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
23:41 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015 冬の高山線 乗り鉄旅 その5 ~惜別キハ48、再び美濃太田へ~

2015/02/25
高山駅ホームからキハ48
高山14:48発→美濃太田17:07着 普通4718D 美濃太田行き

高山線の乗り鉄旅もココから折り返し
ホームには4連のキハ48が待っていてくれました
ダイヤ改正までを数えるとこの子に揺られながら高山線を走るのは最後になりそう
車内からの高山線の風景を目に焼き付けて…

キハ48-3


キハ48-2



キハ48-4


キハ48-5
飛騨一ノ宮駅にて


キハ48-6



キハ48-7


キハ48-8


キハ48-9



キハ48-10



2010 6 24 EF64-34号機



IMG_8387.jpg



IMG_8408.jpg



IMG_8421.jpg

IMG_8435.jpg


国鉄色風ツートン
おっ!!!(嬉)

IMG_8448.jpg
17:07美濃太田到着

さあコレでキハ48+ワイドビューの高山線乗り鉄旅も終了

と思ったら!
IMG_8468.jpg
岐阜行き3744Dにサンドイッチ編成!

最後の最後までキハ48で楽しませてくれた高山線乗り鉄旅
何だかベタですが
高山線キハ48~さようなら~ (^_^;)ってまだまだ走ってますよ(笑)


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
21:38 乗り鉄 | コメント(2) | トラックバック(0)

2015 冬の高山線 乗り鉄旅 その4 ~キハ85で高山へ~

2015/02/19
青空フリ-きっぷの区間は下呂まで、向かいのホームの
美濃太田行きで戻っても良かったのですがせっかくここまで来たので
もう少し足を伸ばして飛騨の雪景色を楽しみたいな~!ということで
明知鉄道の秋 
下呂11:30発 ー高山12:15着 25D ワイドビューひだ5号 飛騨古川行き

チョット奮発して乗っちゃいました(笑)
IMG_8171.jpg
わあ!さすがワイドビュー!車窓は一面の銀世界

IMG_8182.jpg

IMG_8186.jpg

IMG_8254.jpg
高山駅とうちゃこ

帰りの普通列車まで約2時間ほど有りますので高山の街を散策することに
IMG_8200.jpg

IMG_8195.jpg


IMG_8206.jpg



IMG_8216.jpg




2011年6月24日 湖西線 2

IMG_8225.jpg
高山の定番スポット「さんまち通り」は赤と黒のコントラストが印象的
寒さの中にも春の兆しがちらり…あ~やっぱり高山ってイイナ!


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります






22:44 乗り鉄 | コメント(2) | トラックバック(0)

2015 冬の高山線 乗り鉄旅 その3 ~キハ48の車窓から~

2015/02/18
2010,6,13 5767レ大府駅 Ef66-30 3
キハ48ツートンの車内
サヨナラ乗車の方々もチラホラみえてほぼ満席

IMG_8060.jpg

IMG_8065.jpg

IMG_8079.jpg
名勝、飛水峡

IMG_8092.jpg
白川口駅

IMG_8096.jpg
高山本線は飛騨川沿いを進みます

IMG_8113.jpg
交換待ちのため下油井駅でしばらく停車

IMG_8108.jpg
あーっ!(・・;)

IMG_8118.jpg
新しい車両はベンチシートらしいので

IMG_8135.jpg
こんな風に車窓が見られなくなるのが残念ね~(T_T)

IMG_8133.jpg


IMG_8142.jpg
そんな旅情に浸っているとあっという間に

2011年6月15日 北びわこ号 2
下呂 11:18着

IMG_8149.jpg
さてコレからどうしようかな~


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります



13:22 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015 冬の高山線 乗り鉄旅その2 ~ツートン キハ48に乗って ~

2015/02/17
美濃太田駅 ツートン 1
美濃太田発9:57ー下呂11:18着 4715C 下呂行き

美濃太田で待っていてくれたのはなんと!
国鉄色風ツートンのキハ48 O(≧▽≦)O ♪

3月の置き換えまでの日数を考えると
このキハ48で高山本線の乗り鉄旅はたぶん最後のチャンス

美濃太田ツートン 3

稲沢駅の4

IMG_8044.jpg


IMG_8059.jpg


美濃太田ツートン 2
さあ、出発!


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:10 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015 冬の高山線 乗り鉄旅 その1 岐阜から美濃太田

2015/02/16
2月11日は憲法記念日の祝日で仕事はお休み
ダイヤ改正前でアチラコチラ気になりますが
そういえば…
「最近乗り鉄してないなぁ~」
「最近、トワイライトエクスプレスとセントレアばかりだし…」

でもやはりココを押さえておかないとネ
「高山本線キハ48!」

という訳で青空フリ-を握り、ココは岐阜駅3番ホ-ム
2015 高山本線 乗り鉄 その1-1
岐阜9:10発ー美濃太田9:43着 3713D 美濃太田行き
先ずはキハ11で美濃太田へ

高山本線の乗り鉄旅スタートです!
2015 高山本線 乗り鉄 その1-2
キハに揺られての~んびり♫

高山本線 鵜沼駅前
岐阜から鵜沼辺りまではのどかな田園風景の中ほとんど真っ直ぐ


IMG_8015.jpg


高山本線 坂祝駅
坂祝駅
私の好きな駅の一つです

2015 高山本線 乗り鉄 その1-3
記念写真をパシャリ!

2015 高山本線 乗り鉄 その1-5



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります



22:15 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬の高山本線に乗り鉄してきました!

2015/02/12
キハ25とキハ48 しもゆい
こんにちは!
昨日は雪景色を求めて高山線に乗ってきました


おっ!とか
わあ!とか
えっ!とか


いろいろな風景に出会いました
ということで
乗り鉄記録はまたボチボチとアップさせていただきます(=´ー`)ノ ヨロシク




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:30 乗り鉄 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »