05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

観光特急「しまかぜ」

2014/06/26
こんにちは!
昨日の続きですが
伊勢志摩ライナーが発車すると、程なく「しまかぜ」が入線です
6月8日 しまかぜ 1
宇治山田駅に停車するのでゆっくりとカーブを切って迫ってきます
しかし何度見てもこの顔、迫力あります(ね~汗)

6月8日 しまかぜ 2
いつこの列車に乗れるかな?


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:32 近鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

観光列車「つどい」

2014/06/26
こんにちは!
ラッピング列車にはまっている訳ではないのですが
この日は青空フリーパスと近鉄で久しぶりの伊勢神宮
快速みえ3号で名古屋から伊勢市駅へそこから近鉄に乗り換え
宇治山田駅で下車、まずはチョット鉄分補給(笑)

近鉄 つどい 2
2014年6月8日 観光列車「つどい」 @近鉄宇治山田駅

観光列車「つどい」
駅のポスターで見るより実物のほうがカッコイイ!
鮮やかなブルーが爽やかです

近鉄 つどい 1
扉部分には風の通るスリットになっているみたいですね

近鉄 つどい 4
観光列車に伊勢志摩ライナーとの並び、さすがココは観光路線ですね!



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
19:00 近鉄電車 | コメント(2) | トラックバック(0)

高岡駅で485系「北越」と「トワイライトエクスプレス」

2014/06/23
こんにちは!
先日の高岡駅ではいろいろなラッピングだけでなく
チョット豪華な離合を見ることが出来ました
高岡駅にて特急 1
2014年5月25日 1056M 北越6号 R23編成 

まずはこの日注目の特急「北越」は予想外のR23(汗)
そして!後ろからの気配に振り返ると

あっ!!!

高岡駅にて特急 2
トワイライト、キター!

高岡駅にて特急 3
2014年5月25日  8001 トワイライトエクスプレス EF81-113+24系

あと何度会えるかわからない車両だけに豪華な離合
でも本当はもう少しチャント撮りたかったんですけどね(苦笑)


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:13 撮りテツ | コメント(4) | トラックバック(0)

忍者ハットリくん列車

2014/06/21
こんにちは!
先日の北陸遠征では新しくなった高岡駅にも立ち寄りました
ちょうどホームに「忍者ハットリくん」ラッピング列車が

忍者ハットリくん アップ
ドッカン!インパクトありますね!

忍者ハットリくん 2
忍者ハットリくんの作者、藤子不二雄Aさんが氷見出身であることにちなんで列車の外から中まで
ラッピングされた愉快な列車で、こちらが新しく昨年リニューアルされた白地に虹のライン
窓ガラスにどうやって絵が描いてあるのかな?

忍者ハットリくん 1
そして後ろのラッピングはこんな感じ

忍者ハットリくん 4
城端線ホームの忍者ハットリくん列車

忍者ハットリくん 6

忍者ハットリくん 5
忍者ハットリくんの作者 藤子不二雄Aさんが氷見出身であることにちなんで
列車の外から内までラッピングされた愉快な車両

そして高岡駅構内にはこんな車両も見られました↓
砺波車両
砺波市をPRするラッピングかな?チューリップのキャラが可愛いですね

次回はこの楽しそうなラッピングキハ40の旅を楽しみたいな~!



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります



22:57 氷見線、城端線 | コメント(4) | トラックバック(0)

485系 k1編成 特急「北越」

2014/06/16
485系  k1 北越
2014年5月25日 1055M 485系 k1編成 特急「北越」 @津幡~倶利伽羅

こんにちは!
少し前になりますが5月25日に北陸方面で鉄分補給してきました!
まずは憧れの超有名お立ち台の津幡~倶利伽羅で
国鉄色485系の特急「北越」ゲットです
この場所で6両は少し短めの編成ですが何とかセーフかな?(笑)

でもさすが超有名なお立ち台だけあってご同業の方も数名見えましたが譲り合っての撮影
そしていろいろな武勇伝やテツ話に花が咲くっていいものですね


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


21:37 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

霊峰 御岳山

2014/06/14
こんにちは!

昨日のつづきですがこの日もいいお天気でしたのでチョット足を伸ばして開田高原へ
こちら側から見るお山はいつもの御岳高原側とは違って優しい表情
霊峰 御岳
やっぱり木曽の春は美しい!
07:08 風景 | コメント(5) | トラックバック(0)

水鏡

2014/06/13
こんにちは!

梅雨入りしたというのに今日の名古屋は清々しい晴れ
こんな陽気なら一年中デモいいんですけどね

さて、5月2度目日曜日は木曽路にお出かけ
R19を走っていると一面水鏡のように光った田植え前の田んぼ
で!列車はどこ???
木曽路 水j鏡
ワイドビューを探せ~(笑)

水鏡 2
ロクヨン緑タキなら映えたのにな~


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
12:10 風景鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »