03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

テツ記録 久々のカモレ @稲沢~清洲  

2014/04/29
こんにちは!
今日は昭和の日、しかし朝からあいにくの雨とは残念でしたね~と言う事で
先日の日曜日のイナキヨで久々にカモレをプチ撮影したテツ記録をアップします!

まずは、久々のゼロ

4月27日 5085レ 66-32
2014年4月27日 5085レ EF66-32+コキ


4月27日 5085レ 66-32 アップ
アップがまたまた好いですね

4月27日5071レ さめ
2014年4月27日 5071レ EF66-109+コキ

サメさんもしっかり記録(笑)


4月27日 5780レ 赤ホキ
2014年4月27日 5780レ EF210-160+石灰石

やはりこの地方は赤ホキ見れなきゃうそでしょ~(嬉)

2014年4月27日 8785レ 64-1022たん
2014年4月27日 単8785レ EF64-1022


2014年4月27日 65-2060 
2014年4月27日 5087レ EF65-2060+コキ

貴重なPF貨物は赤プレでした

2014年4月27日 210-140+66-122
2014年4月27日 3091レ EF210-140+EF66-122+コキ

そして名タ行きのカモレは桃さんとサメさんの重連
よく見ると後ろ釜はムドじゃなく、片パンが上がっていました
と言う事で約1時間の鉄分補給は終了です!


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:10 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

2014年 名鉄6000系 GWイラスト系統板付車

2014/04/26
こんにちは!
いよいよゴールデンウィークに突入ですね~
名鉄電車はゴールデンウィーク向け1DAYフリーきっぷを発売中

gw 系統版
1014年4月26日 6000系6007F

と言う事で今朝そのキップをPRした名鉄6000系の「GW系統板車」をゲットできました!

gw 系統板 2
アップはこんな感じ(チョットぼけてますが^^)

一日乗り放題で2600円、当日の購入が可能で、しかもその他いろいろな特典が受けられるって
まだゴールデンウィークの行楽の移動に利用価値大ですよね(^_^)v

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります





22:57 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

田野口駅にて 

2014/04/25
田野口駅 1


田野口駅 2
始めて来た駅なのに
何故だかとても懐かしい


田野口駅 3
まるで時間が止まっている様な


田野口駅 4





今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

23:10 大井川鐵道 | コメント(0) | トラックバック(0)

チャイナエアライン 特別塗装

2014/04/23
こんにちは!
日曜日のセントレアではチャイナもスペマが入っていました
台湾の原住民族の暮らしをデザインした特別塗装
チャイナスペマ 1
2014年4月20日 チャイナエアライン B-18358 A330-300
筆を使って細かく描かれていますね

チャイナスペマ 4
そして反対側はこんなデザイン
左右で絵が違うなんて凝ってますね

チャイナスペマ 3
お神輿でしょうか?

チャイナスペマ 2
お祭りでしょうか?お祝いでしょうか?


チャイナスペマ 5
機体に原住民族の暮らしをデザインするとはなかなかのアイデアですね!


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります





22:10 飛行機 | コメント(0) | トラックバック(0)

大韓航空 特別塗装機

2014/04/22
こんにちは!
4月も後半を向かえたのにこの寒さは何なのでしょう?
先日の日曜日は今にも降り出しそうな曇り空でしたが
コリアンのスペマが入っていると言うことでセントレアにいってきました!
コリアン スペマ 1
2014年4月20日 大韓航空 HL8211 Airbus A330-200 

色々楽しそうな絵が描かれていますが
大韓航空とエアバスが「Futur Artist Olympiad」として
韓国の12歳、13歳の子供たちから募集してデザインされたものらしいですよ

コリアン スペマ 2


コリアン スペマ 3
スカイデッキは無茶苦茶寒かったですが、早起きした甲斐がありましたね!




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
19:58 飛行機 | コメント(0) | トラックバック(0)

名鉄瀬戸線の赤い電車~さよなら6035F~

2014/04/18
こんにちは!
瀬戸線の運用から赤い電車が4月6日に引退してからもう2週間あまりが過ぎてしまいましたが
先月3月16日引退を控えた6035Fの「さよなら乗り鉄」を思い立ち急きょ瀬戸線へ!
HPの情報では当日の赤い電車の運用は大曽根駅で教えていただけるという情報でしたので恐る恐る電話してみると
「栄町行が○時間○○分に尾張瀬戸を発射しますよ」と駅員さんのなんとも親切な応対
時間も迫っていましたのでとりあえず矢田駅でスタンバイ
瀬戸線 1
おー!本当にやってきました!系統版もついてます

瀬戸線 2
栄町方は水色のこんな感じ

瀬戸線 3
後ろ側の尾張瀬戸方は黄色、あれ?車両がチョット懐かしい?

瀬戸線 4
お見送りした後はチョット先回り
今度は喜多山駅から終点までさよなら乗り鉄してみましょ~


瀬戸線 5
この車両に乗って瀬戸線を走るのもこれが最後になるのかな~と思うと感慨深いですね


瀬戸線 6
尾張瀬戸駅に到着

瀬戸線 7
瀬戸線の終着駅「尾張瀬戸駅」

瀬戸線 8
折り返しに乗るため再び改札口にくると新旧の列車が並んでいました

瀬戸線 9
出発までの時間少し車内の探検


瀬戸線 10
昭和57年とはね…


瀬戸線 11
6035

瀬戸線 12


瀬戸線 14
このホームに赤い電車はもう…


瀬戸線 15
超有名な瀬戸線の撮影地の矢田川の鉄橋を渡り

瀬戸線 16
さよなら乗り鉄もここで終了

瀬戸線 17
さよなら瀬戸線の赤い電車




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
23:24 名鉄電車 | コメント(4) | トラックバック(0)

嵐電と満開の桜

2014/04/15
嵐電と満開の桜
まるで桜に見とれてうっとりしているような…
22:56 嵐山電鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »