08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

樽見鉄道 秋分 その四 彼岸花

2013/09/27
樽見鉄道 その四 彼岸花
春は桜が主役のこの駅ですが

お彼岸は私が主役



                             @樽見鉄道 木知原駅



20:17 樽見鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

樽見鉄道 秋分 その三 里山のコントラスト

2013/09/26
里山のコントラスト
秋分の里山は夏と秋との境目
いろんな緑があるんだな~
             
              @樽見鉄道 木知原~谷汲口
22:22 樽見鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

樽見鉄道 秋分 その二

2013/09/25
木知原駅 1
彼岸花は盛りを過ぎていましたが
草むらに座り込み澄んだ水音を聞きながら列車を待つ
こんな時間が良いんですよね
                                         @樽見鉄道 木知原駅 
22:14 樽見鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

樽見鉄道 秋分 その一

2013/09/24
こんにちは!
昨日は秋分の日、秋日和に誘われて樽見鉄道へ
秋を感じるには少し早かったようですが、のどかな里山の景色に癒された一日、汗を拭き々樽見鉄道を楽しんで来ました(*^^*)
樽見鉄道 その1
@樽見鉄道 谷汲口~木知原
23:12 樽見鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 5767レ EF64-1041

2013/09/23
こんにちは!
秋分の日を含んだこの連休はお天気に恵まれて、ボチボチ鉄分補給を楽しむことができました。22日の日曜日は久しぶりにピンポイントでイナキヨに
アッシュがやって来たと思ったらココでアクシデント何と後ろから
2017レ
えッ!ココで来るの!

しらさぎ 1
えっΣ(゚д゚lll) 超久しぶりのアッシュ様はまさかのダブル被り(泣)

2013年9月22日 アッシュ
2013年9月22日 5767レ EF64-1041+アッシュ⑯ @清洲~稲沢
ホッ、何とか無事にゲット出来ました
トシイチ
トシイチさん良い顔してますねo(^▽^)o
23:26 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

こんな日もある

2013/09/19
台風の後
唸る海 光る波

吹き付ける風に立って居るのも大変な位
     


まあ こんな日もある 

               まあ こんな日もあり

   
                                   2013年9月16日 @りんくう常滑
19:22 風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

青春18キップで気ままな乗り鉄旅 その4 新島々駅へ

2013/09/17
こんにちは!
この日はアルピコ交通上高地線のフリーきっぷを購入ということで
3000系ホームにて
上高地線の乗りつぶしのために新村駅12:58発で 終点の新島々へと足を伸ばします

廃線跡
停車中の電車の運転席からかつて島々方面に延びていた線路を撮影してみました
終着駅ですが車止めはなく線路は数メートル続いています

新島々駅のホーム
改札を出て振り向くと、列車と同じアルピコカラーのバスが⬇

新島々駅のバス
上高地への玄関口でもある新島々駅は、上高地方面のバスの発着拠点、「新島々バスターミナル」を併設しています。この日はあいにくの雨でしたがリュックを担いだ登山客の方もチラホラ
天気が良ければ私も上高地まで行きたいところですが次回のお楽しみとしましょうd(^_^o)

新島々駅
という訳で今回の乗り鉄旅も折り返しの時間、新島々発13:27に乗ってそろそろ帰るとします
駅ホームの雨上がり
松本発14:30普通中津川行 中津川発16:56快速名古屋行き
途中駅で特急の通過待ちのホーム
雨上がりの夕焼け空 「青春18キップで気ままな乗り鉄旅」の夏もおしまいです

最後までお付き合いいただきどうもありがとうございました(^O^)/
22:16 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »