07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

木曽御岳夏山登山に行って来ました!

2013/08/31
こんにちは!
夏休みも残すところあと一日となりましたが、皆さんいろんな思い出が出来たでしょうか?
私は8月4日に毎年恒例の御嶽山の夏山登山に行ってきました(*^^*)
御岳ロープウェイは今年で開業25周年を迎えて記念グッズやポスターなど、盛り上がっていました
2010 9 12 貨物列車 11
それにちなんでロープウェイ乗り場のお花畑には数字の「25」がデザインされています

IMG_1035.jpg
標高1,570mの鹿の瀬(かのせ)駅から御嶽山七合目2,150mの飯森高原(いいもりこうげん)駅まで全長2,330m、標高差580mを片道約15分、うぐいすの声と景色を眺めながらの快適な旅です

IMG_1079.jpg
飯森高原駅からしばらくは灘らかな遊歩道「しらびその小道」を進みいよいよ登山のスタート

IMG_0194.jpg
7合目から8合目まではこんな感じの木道が延々と続いていますσ(^_^;)

東海道線の車窓 24
8合目、女人堂からは一気に視界が開け御嶽山が姿をあらわします

IMG_1044.jpg
御岳の夏山は新緑真っ盛り、心が洗われるような眺めに思わず深呼吸

IMG_1055.jpg
こんな風に雪渓もしっかり残っています

IMG_1057.jpg
ハイマツの根の白さが力強い

IMG_1062.jpg
ここから9合目までが苦しい難所
途中てわくじけそうになりますが、一歩一歩頑張りどころ(>人<;)

IMG_1069.jpg
二の池
日本で最も高い場所にある高山火口湖。標高は2,905mに蒼い水を湛え平均深度は1.3m、
最大深度3.5mにおよびます。面積19,300平方mと広く、湖畔の万年雪を背景に
御嶽この眺めが一番好き!

IMG_1072.jpg
やった!バンザイ!木曽御嶽山山頂に到着!

IMG_1040.jpg
という訳で2013年も無事に御岳夏山登山は終了
木曽御岳のの自然に触れてリフレッシュ!
そしてまた来年この景色に会えるのを楽しみに(^O^)/
21:44 登山 | コメント(2) | トラックバック(0)

ど祭りに「ザ・ハピネス・ツアー」ミッキーがやってきた!

2013/08/29
8月25日(日)に本祭2日目を迎えた、第15回にっぽんど真ん中祭り(どまつり)
大津会場パレードの締めくくりはナント!「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・ツアー”」
ミッキー&ミニーそしてディズニーの仲間たちのパレードがやって来ちゃいました
広島市電 8-3
パレードのテーマ曲「Happiness Is Here」が大津通りに流れています
わあ!ミッキー キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
IMG_6497-1.jpg
「あっ、会いに来てくれたんだね」って言ってるみたい…でしょっ(笑)

IMG_6539-2.jpg
ヤッホー!

IMG_6563-3.jpg
ドリームクルーザーIIにはディズニーの仲間たち

熊野古道伊勢路号3-3
やった!ミッキー&ミニーのベストシャット(*/∀\*)イヤン
これぞハピネスですね!
21:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

18400系あおぞらⅡ 鈴鹿線初入線イベント

2013/08/26
こんにちは!
8月24日、25日の2日間夏休みの特別企画で、この秋引退する18400系の団体専用列車あおぞらⅡを使用した名古屋コースでは鈴鹿線を初入線するというカウントダウンイベントが開催されました
ならば鈴鹿の風景を駆け抜ける18400系あおぞらⅡを追っかけようと楽しみにしていたのですが
先日の日曜日は生憎の土砂降りの雨…
そこで予定を変更して停車時間の長い湯の山温泉駅に先回り
IMG_6352.jpg
10:15 四日市方面からのあおぞらⅡ

IMG_6383.jpg
ツアー客の方や追っかけの人で既にホームは賑わっています
さっそく私も入場券を購入して仲間入りです❣

IMG_6393.jpg
あおぞらⅡ 18400系(1編成2両)

IMG_6404.jpg

IMG_6403.jpg

IMG_6424.jpg

ワイドビューしなの 1

IMG_6426.jpg
何だか楽しそう
山陰本線の旅 7-2
しばらくすると普通電車が入線、仲良く184000系と2000系の並びシーン

IMG_6433.jpg
湯の山駅での撮影会もいよいよ終わりの時間が近づきました

明智鉄道 2
再び湯の山線を四日市方面へ出発

IMG_6447.jpg
この後いよいよ鈴鹿線に初入線
しかし再び雨足が強くなってしまいましたので追っかけは断念orz…

桜、さくら、サクラ 7
再び静けさが訪れた湯の山温泉駅でした
22:15 近鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

関空にA380がやってきた!

2013/08/24
こんにちは!
8月11日から17日の夏休みの繁忙期の7日間の期間限定で
関空にあのA380が飛来すると言う事で
8月15日のお盆休みを利用して関空へ行ってきました
IMG_5289.jpg
SQ619 関西 11:00発
わあ!大っきい!しかも翼が重みでしなっている(^^)

IMG_5320.jpg
座席数は、スイート12席、ビジネス60席、エコノミー399席の計471席
やはり飛び抜けた大きさデスね

IMG_5356.jpg
22:41 飛行機 | コメント(2) | トラックバック(0)

風鈴の~ @明知鉄道

2013/08/23
IMG_5113.jpg
この日も残暑の厳しい一日でしたが
風鈴の音に暫し涼しさを感じることが出来ました(*^^*)
                  @岩村駅
22:39  | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の想い出 @明智鉄道

2013/08/22
IMG_5122-2.jpg
岩村駅でもう一つ楽しい出会いがありました
お父さんと一緒に昆虫採集の帰りなのかな?
照れ屋さんの弟としっかり物のお兄ちゃん、そして優しい眼差しのお父さん
楽しそうな夏の想い出を私も少しおすそ分けして貰えてような気分になりました
22:28  | コメント(0) | トラックバック(0)

待つ人 @明知鉄道

2013/08/21
IMG_5106.jpg
岩村駅に立ち寄ると偶然お会いした後ろ姿の後ろ姿可愛い彼女
「後ろ姿、素敵なのでチョット撮らせて下さ~い」
「わあ!いいですよ~」

旅ってこんな出会いが嬉しいデスね!
22:55 明智鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »