06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

赤い青春18キップ

2013/07/29
こんにちは!
「赤い青春18キップ」はウェブとかで見たり、話には聞いたことが有ったのですが
やはり何だか特別感が有りますね~(o^∇^o)ノ
赤い18キップ
昨日はこのキップを使って乗り鉄旅行に行ってきました!
22:33 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

名鉄 常滑線開通100周年記念イラスト系統板

2013/07/27
こんにちは!
名鉄ネタからもう一つ
昨日のゼロバンクラッピング号を待っていると直ぐ前に
イラスト系統板をつけた6000系がやって来ました
名古屋鉄道の常滑線全線開通100周年を記念してのイラスト板で
常滑線3市それぞれ掲示期間をずらしての運用のようですが
先ずは知多市デザインをゲット出来ました!
IMG_4652.jpg
2013年7月26日 6000系6007F 常滑線100周年板付車

IMG_4659.jpg
 
22:18 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

名鉄 ZEROBANK号(ゼロバンクラッピング)

2013/07/26
こんにちは!
今週から運用が始まった名鉄の新しいラッピング電車
昨日の朝、津島線で唯一の急行に入って来ました!
IMG_4676.jpg
2013年7月25日 3606F+3302F 
と言っても後がラッピングなのですがね(^_^;)

IMG_4700.jpg
という訳で佐屋からの折り返しで無事にゲット!

ゼロバンクはサークルKサンクスのATM
ですが、この車両は全面広告ということになるのかな?ホームページのラッピング情報にも載せて無いので何時まで運用が続くかわかりませんが、なかなかオシャレなデザインですし、インパクト有りますよねd(^_^o)
17:40 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

原色ロクヨ牽引 8865レ 

2013/07/24
こんにちは!
この流れですとこの後SL北びわこ号の回送を撮影しました~なのですが(笑)
原色ロクヨンの牽引でチキが下ってくるという目撃情報に急遽予定変更
有名撮影地でゲットです!

IMG_4561-2.jpg
2013年7月21日 8865レ EF64-1004+チキ @近江長岡~醒ヶ井

IMG_4568.jpg
22:54 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年 夏の北びわこ号 PF単機回送 姉川鉄橋にて

2013/07/24
IMG_4549.jpg
蒸し暑い堤防から橋の上に移動すると

涼しい風が吹いていました

ふと川面に目を落とすと川遊び?魚釣り?

どうぞそのまま…と祈りつつ通過待ち

PFと麦わら帽子のお兄さん?

何だか夏らしい風景になったカナ(ゝ。∂)
20:22 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年 夏のSL北びわこ号 PF単機回送

2013/07/23
SL北びわこ号が走り去ってから約30分程

回送牽引のためにPFが単機でやってきます

IMG_4539.jpg
EF65-1128号機 @長浜~虎姫

まるで「まって~」と追っかけているようにも見えますね
22:24 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年 夏のSL北びわこ号

2013/07/22
こんにちは
昨日7月21日から夏の北びわこ号運行が始まりましたね
この暑さの中を出かけるのもチョットと思いましたが
しかしゴロゴロ転がって居ても仕方がありません
どこで撮影しようか迷った挙句、涼を求めて姉川堤にてスタンバイ。
水は流れていますがやはりここも暑くて滴る汗が目にましたがf^_^;)
青々とした稲
そしていつの間にか晴れた空
IMG_4514.jpg
2013年7月21日 北びわこ1号 @長浜~虎姫


IMG_4521.jpg
20:30 蒸気機関車 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »