05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

テツ記録 貨物列車と311系

2013/06/29
こんにちは!
今日は梅雨晴れの良い天気でしたね(*'ー'*)♪
最近なかなかまとまった撮影に行けていせんが、1ヶ月前にとても気持ちの良い風が吹く大好きな撮影地でのテツ記録のです(*^^*)
IMG_2368.jpg
2013年5月26日 1050レ? EF210ー108+コキ

IMG_2378-1.jpg
2013年5月26日 2086レ? EF66-123+オール赤コキ

IMG_2386.jpg
2013年5月26日  ???311系G6編成 8両
普電で8両って珍しいのかな?
17:30 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

城東貨物線 赤川鉄橋

2013/06/25
こんにちは!
先日の日曜日、貨物列車と人が同じ橋を通る事で有名な「淀川橋梁」通称「赤川鉄橋」に行ってきました!
IMG_3895.jpg
わあ~本当に線路と歩道は近い!さあ!渡ってみようっとε=┌(; ̄◇ ̄)┘

IMG_3888.jpg
全長614.96m、昭和4年に架けられた橋梁は約80歳、歩く度に歩道がガタガタ
音がしますが、列車が横を通るともっと楽しい音がするのでしょうね

IMG_3875-2.jpg
ご存知の通り残念ながらこの秋整備の為閉鎖する予定の赤川鉄橋

IMG_3859.jpg
この日も見物の人が詰めかけていました

IMG_3873.jpg

meibann-1.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3861.jpg

IMG_3879.jpg
貨物時刻表では83レが来るはずの時間なのですが?
待ち人来ずf^_^;)

IMG_3882.jpg
信号は赤のまま。カラスが線路を…(笑)

800px-Akagawa-truss_bridge02[1]
実際はこんな感じでやってくるはずだったのですが @ウィキペディアフリー百科事典画像より


大幅の遅れか?はたまたウヤ?
IMG_3892.jpg
貨物列車と人が一緒に歩くと言う何とも生活に密着した橋でしたが、その姿も後少しだと思うと残念ですが、老朽化には勝てない様ですね(。-_-。)
22:35 橋梁 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋田新幹線E6系「スーパーこまち」甲種輸送撮影 @稲沢

2013/06/22
こんにちは!
昨日は生憎の雨模様でしたが、E6系スーパーこまちの甲種輸送が有るということで
仕事が終ってから長い停車時間の稲沢駅に行ってみました
傘に雨カッパにタオルをという重装備での参戦でしたが現地についてビックリ!
テレビ局の取材や子鉄ママ鉄、バリ鉄などなど沢山の鉄道ファンでまるでお祭りのように大賑わい
新幹線の甲種の注目度は凄い!

IMG_3770.jpg
甲種輸送の主役がお休みしていますが機関車はずいぶん名古屋方に出ていますf^_^;)

羽田ターミナル国内線 6
2013年6月21日 9886レ EF65-2060+E6系7両
機関車と新幹線をアップ気味に

2010 8 1御岳 11
新幹線のロゴはロングヘアーの秋田美人ってとこかな?(笑)

羽田ターミナル国内線 5
稲沢名物のライトアップされた三菱エレベーター試験塔とE6系のコラボ?

IMG_3793.jpg
横から顔のアップ

2010 8 1御岳 12
もちろん大きな口を開けたこまちの後ろ姿もいただきました

という訳で初めての雨の中のバルブ撮影はドタバタで終了でした(^O^)/
16:53 甲種 | コメント(0) | トラックバック(0)

名鉄ラッピング「エコムーブトレイン」

2013/06/19
こんにちは!
今年で6代目となる名鉄ラッピング「エコムーブトレイン」
2013年5月25日から2014年3月31日の予定で各路線に運用が入っていますね!
IMG_2526-.jpg
2013年5月28日撮影 3300系車輌4輌1編成 @木田~青塚

IMG_2546.jpg
ポップな色使いもラッピングも楽しそうでなかなか良いデザインですね(*^^*)
22:25 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

観光列車 臨時快速「ほたるトレイン117」

2013/06/17
こんにちは!
6月6日~9日、6月12日~16日に運行された117系でのほたるトレインは
最終章になってしまいましたが、最終日の16日に何とか撮影することが出来ました(^O^)/
2010 2 6 蕨駅 2
2013年6月16日 回9528F 117系トレインs9編成
名古屋への送り込みをイナキヨで
IMG_3731.jpg
2013年6月16日 9531F 同s9編成
そして程なく名古屋から乗客を乗せてほたるトレインがやって来ました!

IMG_3733.jpg
HMは昨年と同じデスね

2010 2 6 蕨駅 4
ウィンディスペースには涼しい風が吹き込んでいるのでしょうね

2010 2 6 蕨駅 2
後ろ姿ももちろんいただきました
それにしてもこの姿の117系のほたるトレインでホタル観賞に行きたかったな~f^_^;)
22:48 イベント列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ディズニーランド30周年ハピネスイヤー

2013/06/14
こんにちは!
先日6月9日の日曜日に今年30周年ハピネスイヤーを向かえて盛り上がっている
東京ディズニーランドに行ってきました!
IMG_3416.jpg
この日はゲート前に7時45分に到着
8:30の開門と同時インパ!ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
スプラッシュマウンテンのFP(9:40~10:40)をゲット!
◯最初のFPをいかに早く取るかココが肝心です(笑)
その後ビッグサンダーマウンテンへ、20分のウエイティングで乗車
ホーンテッド・マンションも20分のウエイティング
スペース・マウンテンのFP(11:20~12:20)をゲット
ファストパス利用で スプラッシュ、マウンテンで絶叫(笑)
IMG_3326-1.jpg
当日奇跡的に予約のとれた「ザ、ダイヤモンドフォースショー」
約1時間かけての豪華なお食事とウッディやジェシー達の楽しいショーに大満足
その後11:45FP使用でスペース・マウンテンでまたもや絶叫
日曜日の午前中で絶叫ライド系3つ制覇というのはなかなか良いペースo(^▽^)o

午後からはまったり系で
カリブの海賊、ウエスタンリーバー鉄道、スイスファミリーツリーハウス…などなど
2010 6 6 近鉄 4
アドベンチャーランドのステージでの「ミニー、オー、ミニー!」
ラテンのリズムに乗せてのぎやかなエンターテイメントショー
何度もランドには来ていましたがこのショー初体験、コレイイネ!
ちょっと冷たいものでティータイムとあとは
いよいよメインパレード
IMG_3572-1.jpg
「ハピネス、イズ、ヒア」
ディズニーのキャラクターの7ユニット,13台のフロートのとりはやはりミッキー&ミニー
「わー!目が合った~、カワイイ~」って
思わず子供に帰って笑顔がいっぱいになっちゃいました(*^^*)
2010 9 5 ドクターイエロー 1
楽しかった一日も残り3時間
蒸気船マークトウェイン号、カントリーベアシアター、ジャングルクルーズなど
楽しんだ後はワールドバザールで30周年記念グッズなどおみやげを購入
IMG_0929.jpg
何度来ても新しい発見とハピネスがいっぱいのディズニーリゾート
また来るね~★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


14:23 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

上野駅で寝台特急あけぼのを撮って来ました!

2013/06/12
こんにちは!
チョット更新が遅くなってしまいましたが(^^ゞ
先日の日曜日は東京で早朝から予定が有りましたので土曜の夕方に上京
そうなったらやはりこの列車を撮るのは今でしょう(笑)
という訳で上野駅にチェックイン!
IMG_0853.jpg
わあ~本当に「あけぼの」って案内だ

IMG_3122.jpg
上野駅13番ホームに寝台特急あけぼのがゆっくりと入線

IMG_3134.jpg
ライトはこうやって外すのね

IMG_3140-1.jpg
後ろ姿をパシャリ

IMG_3146.jpg

IMG_3144.jpg
オハネフ 24 23 は女性専用ゴロンとシート

IMG_3141.jpg
私が乗るのはココ…と言いたいところですがこの日は見るテツ撮るテツ

IMG_3148.jpg

IMG_3155.jpg

IMG_3156.jpg

IMG_3185.jpg
今日の担当は昭和57年製のロクヨン1051号機

IMG_3202-2.jpg


IMG_3198.jpg
発車のベルが鳴りさあ!出発!

IMG_3224.jpg
22:19 寝台列車 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »