04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

371系 X1編成 試運転

2013/05/31
先日あの「あさぎり」で有名な371系が試運転で大騒ぎでしたが、私は5月26日の日曜日にその姿を無事にゲットすることが出来ました!
IMG_2343.jpg
2013年5月26日 371系 x1編成 @岐阜~木曽川
水鏡を期待しましたがこんな感じになっちゃいました(^^ゞ

セントラルライナー 3
午後からの下りはアップ気味に

何と言っても見慣れた風景の中を「あさぎり」が走ってくれるというのは何ともまあ不思議なものですね(*^^*)
22:11 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 3077レ EF66-27号機 

2013/05/30
待ってました!
1097レで稲沢から折り返しの27号機キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
大韓航空 スカイチーム塗装 4
2013年5月25日 3077レ EF66-27+コキ @稲沢~清洲

IMG_2285.jpg
カマの後ろの空コキから後ろ姿もゲット!

2010 12 12 白ホキ カマ
じぇじぇ!あちらも激パだったのねΣ(゚∀゚ノ)ノ(笑)
20:45 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

テツ記録 EF200 EF210

2013/05/29
ランチタイム後のこの時間は本当に色々な機関車を楽しめます!
IMG_2214.jpg
2013年5月25日 ??レ EF200-11+コキ
ニーナのチョット前に上って行った野良さん(笑)
とりあえず来た列車は何でも撮る派の私ですが、カモジの読み方が良く分からないのです(^_^;)コレは何列車?

IMG_2250.jpg
2013年5月25日 5072レ EF210-106+コキ

桃さん牽引の宅急便貨物もなかなかの見ものです
クロネコさんが1.2.3…(笑)
22:39 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 ロクヨン 3列車

2013/05/28
この時間の稲沢~清洲はランチを済ませたカモレが活動を開始するゴールデンタイム(笑)
短時間で鉄分補給するにはもってこいの時間
IMG_2237.jpg
2013年5月25日 81レ EF64-1015+1021+コキ
まずはロクヨン重連の山男が貫禄タップリにやってきます

IMG_2242.jpg
2013年5月25日 2074レ? EF64-1005+コキ
な、な、何とココで81レと春日井貨物2074レの離合が見られしまた!

IMG_2255.jpg
2013年5月25日 5875レ EF64-1023+1003+タキ
平日ならではのタキ!キタ~!(笑)
何と豪華なロクヨン3列車リレーですねo(*^▽^*)o~♪
22:27 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 復活!EF66-27号機 1097レ

2013/05/27
こんにちは!
この土日はネタ満載の週末でこの地方は大賑わいでしたが
土曜日にやっと、や~っと先日復活した27号機をゲットすることが出来ました(^O^)/
お昼休み時間の運用に入るというのでランチもそこそこにスクランブル発進(笑)
既にみえていた数人のご同業の方々にご挨拶をしてスタンバイして主役の登場を待っていると
わあ~本当にキタ━(゚∀゚)━!
IMG_2219-1.jpg
2013年5月25日 1097レ EF66-27+コキ @清洲~稲沢

IMG_2228.jpg
またお会い出来て本当に嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
22:27 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

指定席

2013/05/24
IMG_2194.jpg
えちぜん鉄道から福鉄に乗り換えると
駅のベンチには真っ赤なお座部が一つ
何だか優しい指定席のようで
心が暖かくなりました


@福井鉄道 田原駅
20:43 ゆるテツ | コメント(0) | トラックバック(0)

えちぜん鉄道 永平寺口駅

2013/05/23
IMG_2125.jpg
えちぜん鉄道勝山永平寺線でやって来たのは永平寺口駅
この駅の駅舎は国の登録有形文化財に指定されている歴史のある駅舎
列車を下りた瞬間タイムスリップしたような感覚に気分はモノクロ

IMG_2141.jpg
映画「男はつらいよ 柴又旅情編」に登場したというこの駅

IMG_2152.jpg
小雨交じりお天気でしたが
次の列車が来るまでココでのんびりした時間を楽しみます
23:22  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »