03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

江ノ電 おさんぽ日和 その1 江ノ島駅前の…

2013/04/30
小牧航空祭 1
「ね~ね~、何だか今日って人が多いわよね」
「そりゃあそうよ、世間はゴールデンウィークだし、こんなに良い天気なんだもの」
「彼女に(私、海を見に行きたいわ~!)なんて言われたらココに連れて来るっきゃ無いでしょ」

IMG_1426.jpg
「ほら...ネ!」
21:48 江ノ島電鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

115系スカ色! むさしの奥多摩号

2013/04/30
IMG_1417.jpg
2013年4月28日 9576M 「むさしの奥多摩号」115系6両(スカ色編成) @大宮

連休中ということでいろんな車両が運用されていましたが
特にこの車両は嬉しかった~
スカ色115系キタ━(゚∀゚)━!って感じ(笑)



07:30 撮りテツ | コメント(0) | トラックバック(0)

寝台特急「北斗星」

2013/04/29
IMG_1362.jpg
2013年4月28日 2レ EF510ー510+24系客車 @大宮駅

こんにちは!
待ちに待ったゴールデンウィーク、28日は全国的に快晴という天気予報でしたの
始発の新幹線で東京へ!
先ずはいつものヒガジュウからチョイと足を伸ばして大宮駅へ
ギリギリセーフで北斗星に間に合いました

信楽高原鐵道 3
この日は銀釜510号機 シャキ~ンv(*'-^*)-☆ !!
21:14 寝台列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

握る手

2013/04/26
IMG_1094.jpg



23:32 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

飛騨 臥龍桜(がりゅうざくら)

2013/04/25
IMG_1178.jpg
青空フリーパスと路線バスを乗り継いで片道4時間かけてやってきたのはココ↑
飛騨一ノ宮の「臥龍桜(がりゅうざくら)」を見て来ました!
樹齢1100年以上の江戸彼岸桜で、龍の付しているように見えることから臥龍桜(がりゅうざくら)と呼ばれ
高さ20m・目通り周囲7.3m、南北30mに枝を広げる大樹で国指定の天然記念物になっています
淡墨桜、荘川桜と並んで岐阜の三大巨桜としても知られ、飛騨・岐阜を代表する名木です

幸運にもこの日曜日(4月21日)に満開を迎え、前日雪が降ったということも有って
桜と雪のコラボの珍しい景色を見ることが出来ました

IMG_1191.jpg

IMG_1160.jpg

20:07 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜を求めて高山線の旅

2013/04/23
IMG_1052.jpg
先日の日曜日に青空フリーパスを利用して高山線へ乗り鉄旅に行ってきました!
名古屋は生憎の雨模様でのスタートでしたが
飛騨の山々は「良く来たね」と大歓迎してくれているかのように
青空と美しい桜の花で出迎えてくれました
23:01 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドクターイエロと赤い花

2013/04/17
東海道線の車窓 2
2013年4月17日 ドクターイエロ @名古屋~岐阜羽島

こんにちは!
久しぶりの更新になりました

ど~しても、ど~してもコラボしたかったんです
赤いチューリップと黄色い新幹線

初挑戦にドキドキ…(*^^*)ポッ
21:56 ドクターイエロ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »