02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

桜と名鉄電車

2013/03/30
IMG_0451-1.jpg
毎年気になる近所の線路際の一本桜が
ポカポカ陽気で一気に満開になりました!

22:55 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 5767レ

2013/03/27
2011/9/4 8865レ
2013年3月20日 5767レ EF64 1045+ホキ14 @名古屋駅

久しぶりにアッシュ!やはり特別な存在です(*^^*)
18:29 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

エディハド航空 マンチェスター・シティ特別塗装

2013/03/23
IMG_0915.jpg
2013年3月14日 A6-EYE A330-200型 Blue Moon Rising

イギリス、プレミアリーグのマンチェスター・シティ・フットボール
というサッカークラブのスペシャル塗装機です
エディハドはただでさえかっこいいのに
コレは最近見た特別塗装の中では飛び抜けだセンスの良さ!イイじゃな~
い!
21:57 飛行機 | コメント(0) | トラックバック(0)

セントレアにエールフランスA380が!

2013/03/22
こんにちは!
今年は異常気象なのか東京の桜が満開かと思えば、北海道では暴風雪とか…
いろいろな影響が出ているようですが
先日成田空港でも雨、風の悪天候のためエールフランスのA380がセントレアにダイバード
セントレアにはまだ就航しておらず、めったに見ることが出来ない(2度と見られないかも?)
ということで緊急出動して来ましたd(*^v^*)b♪
IMG_0942.jpg
2013年3月14日 AIRFRNCE A380

成田に降りられなかった約400人近い乗客の方には非常に申し訳ないのですが
セントレアで世界最大の旅客機A380しかもエールフランスをを見ることが出来てラッキーでした!

しかし本当にデッカイな!
22:24 飛行機 | コメント(2) | トラックバック(0)

浜のかきあげや @由比漁港(静岡)

2013/03/20
こんにちは!久しぶりに美味しいお話です
2013年3月10日岳南電車への乗り鉄に行く途中のランチテイム
東海道線由比駅で途中下車して美味しいかき揚げをいただいて来ました!
IMG_0621.jpg
跨線橋から見る由比駅

IMG_0623.jpg
由比駅前には由比桜えび通りの大きなアーチ、大きな海老と紅白の結び切りが縁起がイイですね ~

IMG_0624.jpg
旧東海道を東へ10分ほど歩き、浜のかき揚げ屋右折の看板を曲がり、線路をくぐると

IMG_0625.jpg
由比漁港に到着

IMG_0627.jpg
ちょうどお昼時と言う事で約30人ほどの行列が出来ていましたが手際よく注文をさばいて
待つこと15分ほどでいよいよこの看板に到着

IMG_0626.jpg
桜えび中心のメニューから、今日はいろいろ楽しめる「由比丼セット」1000円を注文

IMG_0628.jpg
漁港を眺めながら開放感たっぷりのテラス席?(笑)でいただきま~す

IMG_0629.jpg
まずは桜海老とシラスの釜揚げがたっぷり乗った由比丼
フワフワでちょうどいい加減の釜揚げが特性のタレとわさびが効いて最高!

IMG_0631.jpg
コレが名物の桜えびのかきあげ
おぉっ!サクッとした食感!そして桜エビの風味が素晴らしい!
これでもか~というほど桜えびが入ってボリューム満天です

IMG_0630.jpg
次に桜エビの味噌汁。白味噌仕立てで桜エビがたくさん
わかめとあさつき、そして桜えびで海の香りで美味しくないわけが無いですね

IMG_0640.jpg
せっかくですので由比漁港の直売所へ

IMG_0639.jpg
お土産にお刺身でも食べられるという生の桜えびをゲット!

IMG_0641-1.jpg
漁港を眺めながらの名物桜えびの料理は海の雰囲気抜群で、
美味しさもアップしたような気がします。また機会があったら寄らせていただきます!

どうもごちそうさまでした
07:48 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

岳南鉄道に行って来ました その5

2013/03/18
IMG_0281.jpg
名残惜しいのですがそろそろ帰る時間、吉原行きの列車7003号機がやって来ました
しかし車内に入ってビックリ!

IMG_0287.jpg

IMG_0285.jpg

IMG_0283.jpg
2013年2月9日から3月中旬まで運行されている「バレンタイン&ホワイトデー電車」でした

IMG_0288.jpg
恋の成就を祈ってオレンジ色の列車の車内を岳鉄利用の増加を目指す学生グループ
岳鉄レンジャー隊員が窓に特殊シールを貼り付け、手すりは菓子、ハート
ラブレターなどの形のペーパークラフトで彩った可愛い車内
岳鉄は縁結びの電車とも言われ、県の「ふじのくにエンゼルパワースポット」の
一つにも選ばれているらしいですよ

IMG_0286.jpg
こんなノートも見つけちゃいました

IMG_0301.jpg
地元の方もや社員さんたちもこの岳南鉄道をとても大切に守っているという雰囲気
何とかこれからも頑張って欲しいですね!

IMG_0308.jpg
そして跨線橋でふと見つけたポスターにほっこり


この4月から「岳南鉄道」は「岳南電車」に社名が変わることとなりましたが
今までどおりの運行ダイヤ・運賃路線で、鉄道事業の全てを承継れることが決まったそうです
22:00 岳南鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

岳南鉄道に行って来ました その4

2013/03/17
IMG_0232.jpg
岳南江尾駅から折り返しの列車に乗って途中下車したのは岳南富士岡駅
ココには2012年の3月残念ながら廃止になってしまった岳南貨物の電気機関車たちが集められていました


IMG_0217.jpg
ホームの奥にある工場内には最終列車を牽引したED402号と7001

IMG_0211.jpg
そしてED501号

IMG_0216.jpg
ED403号

IMG_0222.jpg
ED403号とED291号

IMG_0268.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0257.jpg

IMG_0256.jpg
とても静かな時間が流れていました…



22:01 岳南鉄道 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »