01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

183系 はしだて

2013/02/28
三岐鉄道 3-10
2013年2月24日 5087M はしだて7号 183系

「きのさき16号」は京都駅に到着後20分ほどで折り返し「はしだて7号」に
せっかくですので先回りして、トンネルを幾つか通って見つけた良い感じの駅でお出迎え
山間のカーブから3つ目の国鉄色が見えてきた瞬間「カシャッ!カシャッ!カシャリ!」


22:06 撮りテツ | コメント(0) | トラックバック(0)

183系 きのさき

2013/02/27
IMG_0045.jpg
2013年2月24日 5016M きのさき16号 183系 B63編成

パークアンドライドでまたまた京都へ!
小雪の舞う激寒の天気でしたが、この姿を見られるならなんのそのです(^^ゞ
21:27 撮りテツ | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 1653レ 多治見貨物

2013/02/26
IMG_0004.jpg
2013年2月24日 1653レ EF64 1034+コキ

日曜日の朝は8865レを撮りに行くことが多いのですが
この日は久しぶりに多治見貨物をゲットです!
22:25 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

名鉄 さくらトレイン

2013/02/24
こんにちは!
2013年1月11日(金)~2013年2月28日(木)の予定で運行されている
受験生応援電車「さくらTRAIN」
昨日2月23日に地元の運用に入ってくれましたのでやっと撮ることが出来ました

IMG_9914.jpg
お気に入りのポイントでパシャリ!
ヘッドマークがなかなかおしゃれで良い感じ

2010 8 13 姫路駅 5
ボディには桜の花びらが散りばめられていて、花びらには「がんばれ!受験生」の文字が

2010 10 22 カモレ 清洲 2
佐屋駅からの折り返しもいただきました

受験生の方々に早く「さくら咲く!」の便りが届きますように
~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~!



22:07 名鉄電車 | コメント(4) | トラックバック(0)

セントラルライナー

2013/02/22
IMG_6348.jpg
2012年9月16日に何故だか撮っていたセントラルライナー
結構空いていて快適だったのに?(空いてちゃ~駄目だけどね)
テーブル付きのボックスシートも特別感があって良かったのにな~
22:24 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドクターイエロー

2013/02/21
IMG_9319.jpg
久しぶりの黄色い先生はほんのり夕焼け色に染まっていました
22:18 ドクターイエロ | コメント(0) | トラックバック(0)

SLあおなみ号 

2013/02/19
2013年2月17日 SLあおなみ2号 

名古屋で27年ぶりのSLが走るということで名駅はお祭り騒ぎ
IMG_9828.jpg
発車の汽笛が響くと見慣れたビルの間からホントにSLがやって来ました!

IMG_9835.jpg
人垣が出来ていましたが高架を走るあおなみ線なので大丈夫
しかし曇り空…ん~チョット後ろが切れちゃいましたねッ(^^ゞ

IMG_9845.jpg
機関士さんも楽しそうに手を振ってくれました

IMG_9876.jpg
あおなみ3号の時間には日射しも戻って綺麗な青空にSLとビルのコラボをゲット

楽しい一日をありがとう!




22:38 蒸気機関車 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »