12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

浜大津駅にて

2013/01/31
IMG_0409.jpg
浜大津駅のホームです

IMG_0352.jpg
この浜大津駅は石山坂本線と京津線の分岐点ですので、いろんな列車を見ることができました

IMG_0408.jpg
「福縁号」前が赤で後ろは茶色

IMG_0411-1.jpg
わ~京阪本線特急色600系も

2010 8 22 81レ 2
700系

IMG_0356.jpg
京阪と言えばやはりこの色ですね!

IMG_0410.jpg
えっ?↑あ~↓
ホームはとっても寒かったのでちょっと一服(*^-°)v



22:13 鉄道 | コメント(3) | トラックバック(0)

パークアンドライドって良いかもね

2013/01/30
今年の冬はホントに冬らしい寒さが続いているので、休日のお出かけもついおっくうに
かと言って家に居てもストレスが溜まってしまうし…迷いに迷って時間は10時
ん~「そうだ!京都に行こっ!」(またか~って?)車を飛ばして西へGO!
IMG_0403.jpg
大津インターチェンジを下りて浜大津公共駐車場へ
2011年8月28日 セントレア 1-5
京阪浜大津駅はこのビルと直結しているので非常に便利!

IMG_0406.jpg
浜大津駅構内の定期券うりばで、駐車券と乗車券をご提示し
「パーク&ライドを利用するので、1日駐車サービス券を下さいなっ!」
と窓口の係員に伝えるとなんと!500円で1日駐車サービス券が購入できます
京都市内での渋滞に悩まされることもないし、これは本当にお得ですね!
この後楽々京都へ向かいま~す!

 
23:34 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

セントラルライナーも…

2013/01/29
こんにちは!
最近はチョッと忙しくて更新が出来ずご無沙汰しておりますが
ちゃんと生きてますよ~!!!(笑)
と言う訳で撮りためた中から…
そういえばこの列車も廃止になってしまうんですね
IMG_8949.jpg
セントラルライナー

23:10 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

京阪特急 旧3000系(クラッシックタイプ)

2013/01/21
こんにちは!
この時期になると、春のダイヤ改正で引退が決まった車両が気になりますが
そこで先日、京阪の旧3000系「クラッシックタイプ」の撮影に行ってきました
アチラコチラでの様子をアップします!

IMG_0377.jpg
移動中の京阪の車内にもこんな吊り広告が掲示されています

IMG_8839.jpg


2011年7月10日 中部国際空港 12


IMG_9022.jpg


IMG_8849.jpg


IMG_8899.jpg
ラストランまであと…
23:17 撮りテツ | コメント(0) | トラックバック(0)

ロマンスカーに乗ってみました!

2013/01/18
東京駅からはJRの在来線で名古屋まで乗り鉄旅を楽しもうと予定していたのですが
待てよ?毎年同じ方法ではツマラナイ、せっかくだから途中まで小田急に乗っちゃおう!
と言う事で急遽、新宿駅に向かいました(^^ゞ

IMG_8761.jpg
丁度おあつらえ向きに「はこね37号」に空席あり

IMG_8764.jpg
ナント!入線してきたのは小田急電鉄7000形 LSEロマンスカー
 \(*T▽T*)/ワーイ♪ やったー

IMG_0327.jpg
先頭のパノラマ車両にブルーリボン賞の印が光ってます

IMG_0333.jpg
そして私の車両は赤のシート10号車 少し狭そうに感じますが座ってみると
バケットタイプのクッションが体をほどよく包み込んでくれて
けっこう快適な気分になります

IMG_0321.jpg
青のシートの車両はこんな感じ

IMG_0326.jpg
そして憧れのパノラマ席
まるで名鉄電車のパノラマカーを連想させる眺めですね!

IMG_0322.jpg 
そしてココは飲み物等を用意するカウンターブース
車内販売中でこの時は不在でした

IMG_0320.jpg
ココが洗面台、風邪予防に手をしっかり洗って…(;^_^A

IMG_0308.jpg
そして旅の楽しみはやはり駅弁(ナン~ンだそれで手を洗ったのって言わないでね)
小田急の新宿駅ので購入した銀座スエヒロさんの「ステーキ弁当」をいただきます

品川駅0キロポスト 2
新宿15:40発~小田原16:50着 夕暮れの迫る頃間もなく小田原到着
本当は撮影したかった小田急7000形 LSEロマンスカーに乗ってしまった私でした (*^-°)v






17:46 乗り鉄 | コメント(4) | トラックバック(0)

新、東京駅

2013/01/15
IMG_8745.jpg
5年に及ぶ保存・復元工事を終えて全面開業したJR東京駅丸の内側の赤れんが駅舎
重厚でレトロな外観に圧倒さてしまいます

IMG_8751.jpg
ドーム屋根もまるでどこかのお城のよう

IMG_8740.jpg
ドーム内を構内から見上げると、そうそうこの天井
豪華に彩られた装飾は一見の価値ありですね!



23:06  | コメント(2) | トラックバック(0)

今日の81レ 原色重連

2013/01/13
今日の81レは!夢にまで見たロクヨン原色重連
コキ満載で原色山男が堂々と走り抜けて行きました

2011年7月10日 カモレ 4
2013年1月13日 81レ EF64 1014+EF64 1041+コキ

22:36 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »