11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ジンベイジェット

2012/12/31
今年の撮り納めは、12月25日にお披露目され就航している日本トランスオーシャン航空(=JTA、那覇市)の特別塗装機「ジンベエジェット」がセントレアにやって来る!というので行ってきました

IMG_8425.jpg
2012年12月31日 JTA B737-400 @セントレア

IMG_8495.jpg

IMG_8529.jpg
沖縄美ら海水族館開館10周年と、JTA創立45周年を記念したタイアップで実現した同ジェット。
水族館で人気者のジンベエザメが機体全体をキャンパスして描かれている。
マリンジャンボを思い出してしまうような、派手な塗装は写真で見るより鮮やかです
同時に機体の下部(腹)に2匹のコバンザメが描かれているらしいので、次回は下から
見てみたいものですね!


2012年も残す所後少しになりましたが

今年も「テツとkissデジと私」にご訪問どうもありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さいね
                        クローバー
23:20 飛行機 | コメント(0) | トラックバック(0)

メリー・クリスマス

2012/12/24
IMG_0142.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしになれますように!
@JR京都駅

20:06 風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

名鉄 ワンピースラッピングトレイン

2012/12/18
こんにちは!
12月も中旬を過ぎて忙しくなって来ました(気分だけで中々はかどりませんが…)
先日津島線にワンピースラッピング列車が運用に入りました
IMG_8212.jpg
2012年12月13日 3705F ワンピースラッピング
何だか?地味です…
IMG_8218.jpg
サイドはこんな感じでした ヨロシク(^○^)/
21:08 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

遠州浜松名物浜松餃子

2012/12/13
こんにちは!
先日はせっかく浜松に行ったので、お昼ごはんはB級グルメで有名な浜松餃子にしました
浜松駅ビル メイワンにある「中華レストラン 五味八珍」さん
ランチタイムを過ぎていたのですが行列が出来るって、浜松の皆さんは餃子好きなんですね

IMG_0195.jpg
名物浜松餃子の定食セット680円
餃子がメインだけあって餃子の迫力満点、中華スープとごはんも付いてます

IMG_0194.jpg
丸く並べて焼き上げ真ん中にもやしをのせる、浜松餃子の特徴的な盛り付けですね
パリパリに焼き上げられた皮には野菜がたっぷりであっさり味
ニンニクはすりおろさずに細かく切って混ぜてあるので、匂いは少なくデートの時でも大丈夫(爆笑)

2011年8月28日 セントレア 1-3
お土産に宅配してもらいましたが、裏面の説明通りに上手に焼けました
ごちそうさまでした(*'-'*)エヘヘ
22:01 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録 5087レ

2012/12/12
IMG_8176.jpg
2012年12月9日 遅5087レ EF65 2060+コキ @浜松駅

371系「いわたウオーキング号」の上り出発を待っていると
下り方向にカメラを構えている方が数人…
「ん?ナニか来るのかな?」と振り返るとPF貨物が!!!
ここでこんな時間に5087レが撮れるなんてラッキーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
21:05 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

317系 臨時快速「いわた快速いわたウォーキング号」

2012/12/11
セントレアでカーゴラックスをゲットしてからひとっ走り
やってきたのは浜松駅
2012年12月9日(日)に磐田駅で開催の「さわやかウォーキング」にあわせて
元特急あさぎりの371系が走るということで多くの鉄道ファンの方が詰めかけていました
IMG_8143.jpg
浜松駅2番線に入線を待つ371系

IMG_8144.jpg
わあ!371系キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

IMG_8159.jpg
後打ちもこの際ですからいただきマス
でもこの角度って371系らしさが出てるかな?

IMG_8183.jpg
そして定刻14:04浜松発「いわたウォーキング」号出発!
撮るのもいいけれどやはりこの列車は乗りたかった~(^^ゞ
22:18 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

セントレアにカーゴラックスが来た!

2012/12/10
こんにちは!
久しぶりに早朝からセントレアへ出撃です。
こんな寒いのに…とつい尻込みしたくなりますが実は先日小松に降りるはずのカ-ゴラックスが
ここセントレアにダイバ-ドしたのを知り厚着の厚着で出掛けます~~~ヾ(^∇^)
カーゴラックスが動くまで暫し撮影タイム!

IMG_8115.jpg
Lufthansa A340ー600 見慣れた-300ではなく-600はご覧のとおり長いボディ。
スタイルとしてはイマイチかなぁ~

IMG_8125.jpg
Air HongKong A300-600F いつもは昼寝ばかり見てますが今日はHKGへと飛んでいきます。


IMG_8139.jpg
Delta 747-451 Korean Air同様747は存在感アリアリ!

そして今日のお目当てのコレ↓IMG_8128.jpg
Cargolux B747ー8F 

滑走シーンを撮りたかったのですが、11時になっても出発の気配はなく
取り敢えずコレを一枚撮り次の目的地の浜松駅へと向かいます!
22:49 飛行機 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »