08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今日の8865レ 

2012/09/30
こんにちは!
台風も名古屋は何とか被害も無く通過してくれて、静かな夜を迎えていますが皆さんの所は如何でしょうか?
朝のうちは晴れ間も見えて穏やかでしたので、ピンポイントで撮影に行ってきました。

2012年9月30日 8865レ
2012年9月30日 8865レ EF66ー125+EF64 72+チキ @稲沢駅

9月最後の8865レはサメ師匠125号機とムドにロクヨンのゼロ番付きでした

2012年9月30日 8865レ 1
少し引いてもう一枚 
青いラインが揃っていてカッコイイ!

2012年9月30日 8865レ 2
ムド回送の64 72号機 どうか頑張ってきてね!
22:38 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

熊野古道伊勢路号に乗ろう

2012/09/29
9月23日、国鉄ローカル色キハ40の臨時快速熊野古道伊勢路号に乗るため
乗り鉄旅の始まりはやはり名古屋駅。紀勢本線 熊野路へ出発です!
熊野古道伊勢路号1-1
快速みえには間の合いませんでしたのでコレで↑

熊野古道伊勢路号1-2
大きなアゴ付きの特急「南紀」に初乗車ですjё_ёjj

熊野古道伊勢路号1-3
快速「みえ」の行った直ぐ後なので、自由席は貸切状態で逆ワイドビュ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

熊野古道伊勢路号1-4
お腹が減っては戦は出来ぬということで、キヨスクで朝食の駅弁ゲット

熊野古道伊勢路号1-5
名古屋といえば「天むす」、きゃらぶきやお野菜の煮物も彩りよく入っていてなかなか美味でした!

熊野古道伊勢路号1-6
そうこうする内にこんなところを過ぎて-+

熊野古道伊勢路号1-7
間もなく多気駅に到着ということで、先頭車両の車内を記念にパチリ

熊野古道伊勢路号1-8
多気駅では珍しい駅弁売りのお兄さま
残念ながら満腹なので今度の機会のお楽しみにね
特急南紀1号から快速熊野古道伊勢路号への乗り継ぎは約5分

熊野古道伊勢路号1-9
さあ!いよいよキハ40熊野古道伊勢路号に乗っちゃいますよ~

えっ!これからが始まりですか(^_^;) つづく
21:29 乗り鉄 | コメント(4) | トラックバック(0)

うなぎ処 心(こころ)

2012/09/29

今夜は久しぶりに「こころ」
さんで、ひつまぶしをいただきました!
はじめは何も乗せずにそのままで
次は薬味のアサツキと海苔をのせて
最後は薬味とわさびにお出汁でサラサラと、とても美味しくいただきました
どうも、ごちそうさま~( ´ ▽ ` )ノ
20:54 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

快速  熊野古道伊勢路号

2012/09/24
2012年9月23日熊野古道伊勢路号 
2012年9月23日 9341D キハ40ー3005+キハ40ー6309(国鉄ローカル色編成)

こんにちは
生憎の雨で始まった日曜日でしたが

昨日は快速「熊野古道伊勢路号」に乗って来ちゃいました!

乗り鉄記録はまた、ボチボチと≡≡≡≡φ(^∇^*)♫
22:39 イベント列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

のんびりと

2012/09/24
2012年9月23日 駅
見あげれば朝までの雨が嘘のような秋の空
爽やかな海風が吹き抜ける駅
次の列車まであと2時間
こんな時間も必要かな?
22:14 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

栗いただきました!

2012/09/20

栗拾いに行ったお友達から差し入れいただきました
どうやって食べようかな
18:15 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

うずもれて

2012/09/18
2012年9月16日 そば畑
せっかく苦労してたどり着いたそば畑
トンボの目線でしゃがみこむと
こんな世界が見えました




21:42 ゆるテツ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »