07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブルームーン

2012/08/31
ブルームーン
今夜は一ヶ月に2度満月が見られるという「ブルームーン」
天気予報は曇天でしたが、夜になったらピカ!ヤッた!
コレを見られると幸せに成るという言い伝えが有るブルームーン
皆さんも見ることが出来ましたか?
え!まだなんですか!急いで急いで…

            2012年8月31日 「once in a blue moon」


22:03 風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

テツ記録

2012/08/30
こんにちは!
お盆も過ぎたというのに、この厳しい残暑にさすがの私も参っておりますが
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
夏休み期間中は「青春18キップ」でアチラコチラ乗り鉄旅を楽しみましたが
そのご報告はボチボチと…
ということで、先日特大貨物シキを待って居る間に来た貨物列車です(^^)

2012年8月26日 テツ記録 1
2012年8月26日 1653レ? EF64-1044+コキ

2012年8月26日 テツ記録 2
2012年8月26日 単???レ DD51-1028

2012年8月26日 テツ記録 3
2012年8月26日 EF64-1014+コキ

この後シキ通過!しかしあまりの暑さに身の危険を感じ5087レは撮らずに撤収
撮り鉄には名古屋の夏はまだ厳しかったです(;´Д`A ```

22:20 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

特大貨物 シキ1000D1

2012/08/26
こんにちは!
今日は特大貨物 シキ1000D1の輸送がありましたのでイナキヨに出動して来ました
2012年8月26日 シキ甲種 1
2012年8月26日 EF65-2121+シキ1000D1×3両
担当の機関車はナント原色PFの2121号機ヾ(〃^∇^)ノ

2012年8月26日 シキ甲種 3
積荷の変電器はこんな感じ、3両繋がってゆっくりと通過して行きました
それにしても最近、シキ輸送が頻繁に見られるようになりましたね b(*・・)σ
22:29 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕暮れの街

2012/08/25

広小路通りを走っていたら、信号待ちでこんな夕焼けに出会えました
21:07 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

湖西線を走る貨物 3096レ 

2012/08/23
2012年8月19日  81貨物
2012年8月19日 3096レ EF81-746+コキ @マキノ~近江中庄

田園の緑に青い山、そして久しぶりに見るローピンの貨物列車はカッコイイ!
ここまで来て本当に良かった。
22:00 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

処暑

2012/08/23

こんにちは!
初めて、スマホから写真付きのアップです。
朝晩はチョット過ごしやすくなって来ました。

空が高くなってますね
15:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

寝台特急 日本海

2012/08/20
2012年8月19日 日本海
2012年8月19日 8004レ EF81-101+24系7両 @マキノ~近江中庄

こんにちは!
やっぱり来ちゃいました
チョット、草を食べちゃってますけれどネ(^^ゞ
初めてお邪魔した超有名お立ち台は残暑が厳しかったけれど
爽やかな風が吹く気持ちのイイところでした!
22:41 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »