05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

京都 篠田屋(しのだや)

2012/06/29
こんにちは!
京都の京阪三条駅前にある創業明治37年の老舗食堂、篠田屋さんにお邪魔しました。

京都 篠田屋 1
う~ん、この店構え,なかなか味わいがありますね。

京都 篠田屋 2
お店の前のおススメのお品書き「フムフム」早速入ってみましょう。

京都 篠田屋 3
タイル張りの床、木の椅子など店内すべてがタイムスリップしたような雰囲気
田舎のおばーちゃんに連れて行って貰った食堂のような懐かしさです。


今回は 一番人気の「中華そば」とオリジナルおススメメニューの「皿盛り」を注文します。
チョット食べ過ぎか?(^_^;)

京都 篠田屋 4
中華そばがやって来ました。
まずはスープを一口「うん!美味い!」
鶏がらベースのあっさりした醤油味、麺はコシのあるストレート
チャーシュもたっぷりで、これぞおうどん屋さんの中華そばです。

京都 篠田屋 5
そして今回一番のお楽しみ、皿盛りが来ました!
一瞬カツカレー?という感じですが、和風だしの効いたカレー味のあんに青ネギとお肉がチラリ
それが上に乗った薄いとんかつに絡んでドンドン食が進みます。

京都 篠田屋 6
どのメニューも大変リーズナブルなお値段でありながら、味は絶品、お腹は大満足
どうも*。◎゚*\(´)ε(`)Ψ ご馳走様でした。


篠田屋(しのだや)
住所  京都市東山区三条大橋東入ル大橋町111
電話  075-751-9718
交通アクセス 京阪三条駅降りてすぐ
営業時間  10:30~19:00
定休日  土
駐車場  なし
予算  500~1000
21:30 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

大原 三千院

2012/06/28
京都に来てそのまま帰るのも何なので…
という訳でご存知、三千院へとやって来ました。

ここに来たのはどれくらい前だったのかなぁ~と思うのですが…?

思い出せません…

何はともあれ幾枚か私なりに撮ってみました…あじさいとても綺麗でした。

京都大原三千院 1

京都大原三千院 2

京都大原三千院 3

京都大原三千院 4

京都大原三千院 8

京都大原三千院 9

京都大原三千院 10

京都 大原 三千院
大和座りの菩薩様、苔生した庭、紫陽花苑などなど
何ともいえない安らぎを感じることが出来ましたが

何と言っても…

京都大原三千院 5
わらべ地蔵さまに癒されました…


21:29 京都 | コメント(0) | トラックバック(1)

国鉄色381系 「きのさき」

2012/06/25
2012年6月24日 きのさき3号
2012年6月24日 5003M 381系FE61編成 きのさき3号 園部~船岡
こんにちは!
JR山陰本線で定期運用が始まった、国鉄色381系のきのさきを撮って来ました。
22:23 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(1)

DD51アッシュ 5283レ

2012/06/23
2012年6月23日 5283レ
2012年6月23日 5283レ DD51ー890+8??+ホキ1000

こんにちは!
夏至も過ぎてしまったし、夜のDD51重連アッシュをゲットできるのも今のうち…
と言うことで、仕事が終わってから急遽出撃!
大好きな茜色の夕焼けに染まる白ホキ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
21:56 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(1)

テツ記録 81レ 2086レ 5767レ

2012/06/21
こんにちは!
日曜日午後からは、すっかり天気も回復
強い日差しと爽やかな風が吹くホームでロクヨン重連からスタートです。

2012年6月17日 テツ記録 11
2012年6月17日 81レ EF64-1042+1013+コキ


2012年6月17日 テツ記録 12
2012年6月17日 2086レ EF66-106+EF65-2119+コキ
2086レはナント!原色PFのムド付き!

2012年6月17日 テツ記録 13
こんなのも撮ってみましたが、昭和54年製造って今何歳?

2012年6月17日 テツ記録 14
貴重なPF原色です。

そしてやっとこの時間がやって来ました!
2012年6月17日 テツ記録 15
2012年6月17日 5767レ EF64-1039+ホキ1000

西陽を受けて白く輝くアッシュ様は、何度見てもカッコイイ(*゚ー゚*)/~



ワムハチがなくなってから、日曜日の貨物の撮影がすっかり寂しくなってしまいましたが
この日は、甲種有り、PFムド有りでとってもカモレ~な一日でした!
お会いしたみなさま、どうもo(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!
09:19 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(1)

テツ記録 1071レ 1550レ 5087レ

2012/06/19
こんにちは!
稲沢駅で8865レ撮った後は清洲駅に移動、午前中は甲種を挟んでこのカモレをゲットしました。

2012年6月17日 1071レ
2012年6月17日 1071レ? EF210-16+コキ

2012年6月17日 1550レ
2012年6月17日 1550レ EF64+1039+コキ

2012年6月17日 5087レ
2012年6月17日 5087レ EF65ー2085+コキ

22:19 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(1)

テツ記録 8865レ

2012/06/18
2012年6月17日 8865レ
2012年6月17日 8865レ EF66-108+チキ

こんにちは!
やはり3週連続のゼロ番台とは行きませんでしたが、担当はEF66サメ師匠の一次車でした。

昨日は予想外の梅雨の晴れ間に恵まれましたので!って先週も晴れだったような(^^ゞ
カモレな一日を過ごしましたのでボチボチと順番にアップしていきます。


22:13 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »