03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

赤電

2012/04/30
先日所用で浜松行ってきました。よく考えたら浜松を通過した事はあるのですが、下車するのは初めて
JR線から遠鉄百貨店を挟んで、遠州鉄道の新浜松駅への乗り換えも便利でした。
遠鉄 1
初めての遠鉄に期待タップリにホームに行くと、ナント↓
遠鉄 2
吊り掛け駆動の赤電30系が停まっているでは無いですか!
どうも朝の運用に入っていたようで、行き先表示は「新浜松」
あ~あ、これに乗りたかったな(^^ゞ

遠鉄 3
ちなみに私はこれに乗って行きました(*'▽^)ъ
22:05 遠州鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドクターイエロー

2012/04/25
2012年4月25日 ドクターイエロー  2
すっかり葉桜になってしまいましたが

吹く風はもう初夏の香りです

しかし空まで黄色くならなくてもいいのにね( ̄∇ ̄;)


ps
鯉のぼりは何処?





22:09 新幹線 | コメント(0) | トラックバック(1)

スマホから

2012/04/24
スマホからブログのアップが出来るらしい(^ ^)
テストですf^_^;)
11:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝のセントレア 4月15日

2012/04/20
こんにちは!
日曜日は久しぶりにセントレアに行ってきました。
2012年4月15日 セントレア 1
セントレアの朝はとても賑やか。

2012年4月15日 セントレア 2
早速やって来ました。フィンエアーはワンワールド塗装!
私はこれお初ですヾ(≧∇≦*)ゝ

2012年4月15日 セントレア 3
ルフトハンザ

2012年4月15日 セントレア 21
早朝からお邪魔したお目当てはこれ↑

2012年4月15日 セントレア 5
JALのECOジェット 777-300

2012年4月15日 セントレア 6
早朝は色々な機体が並んでます

2012年4月15日 セントレア 8
珍しく、ベトナムエアーのスカイチーム塗装も見られました

2012年4月15日 セントレア 9
そして!ラーメンマン! じゃなくて(^^ゞ…
韓国の観光誘致の特別塗装?インパクト有りますね。

2012年4月15日 セントレア 10
17:52 飛行機 | コメント(0) | トラックバック(0)

春遠からじ

2012/04/15
2012年4月15日 81レ
2012年4月15日 81レ EF64-1023+1012+コキ 

木曽谷の桜の便りも、もうすぐですね。
22:16 貨物列車 | コメント(4) | トラックバック(0)

春のうららの~♪

2012/04/12
2012年4月12日 春のうららの
こんにちは!
今日はポカポカ陽気に誘われて、毎年気になってしまう自宅近くの線路際に立つ一本桜まで
チョットお散歩に行ってきました。
こんな時にスカーレット列車が来ないかな~と思っていたら、ナント!ピカチュウ~!
思わずニンマリ、心もほっこり、春のうららの~o( ^_^ )o♪

22:29 名鉄電車 | コメント(2) | トラックバック(0)

醍醐寺 しだれ桜

2012/04/11
こんにちは!
4月8日、京都の醍醐寺に行ってきました。
醍醐寺 霊宝館のしだれ桜
霊宝館前のしだれ桜は、見事に満開を向かえていました。

この日は「豊太閤 花見行列」が催され、お天気も快晴で満開の桜が見られるということで、ご想像の通りものすごい人出、しかしさすが「花の醍醐」と言われるだけ有って、院内はかわづ桜をかわきりに、しだれ、ソメイヨノ山桜、八重ザクラ、そして、三宝院の大紅しだれと金堂わきに大山桜が咲き終わるまで約3週間、様々な桜が咲き誇ります。
14:22 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »