12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

SL北びわこ号 2012年冬 Part2

2012/01/30
こんにちは!
北びわこ号の午前の回送をお見送りした後、ダッシュで田村駅に戻り次の撮影地を目指します。
特に撮影地をココと決めていなかったので、それなら今まで撮影したことのない場所に挑戦!!
と急遽高月駅で列車を下りました。トボトボと凍りついた雪道を探検しますが、
思ったような場所も見つからず駅に戻りかけると、目の前に素敵な風景が!
ココに決めた!と早速カメラのスタンバイ
遠くから「ポ~~~!!!ポ、ポ~」北びわこ号 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 

2012年1月29日 北びわこ3号 1

2012年1月29日 北びわこ3号 2

2012年1月29日 北びわこ3号 3

2012年1月29日 北びわこ3号 5
2012年1月29日 9243レ SL北びわこ3号 C56ー160+12系客車5両

21:38 蒸気機関車 | コメント(0) | トラックバック(0)

SL北びわこ号 2012年冬

2012/01/29
こんにちは!
今日は冬のSL北びわこ号を撮りに行ってきました(^-^*)/
先週からの寒波で積雪もタップリ、しかも快晴の青空で伊吹山も綺麗な姿を見せてくれました。
残念ながら北びわこ1号(9241レ)には間に合いませんでしたので回送からのスタートです!

北びわこ号 2012年1月29日 1
2012年1月29日 回9242レ SL北びわこ号 EF65-1128+12系客車5両+C56160 
長浜~田村
22:01 蒸気機関車 | コメント(0) | トラックバック(0)

青ワム 3460レ

2012/01/27
2012年1月22日 3460レ
2012年1月22日 3460レ EF66-122+ワム23

サメ師匠がかっこよく見えてしまう今日この頃です(^_^;)
23:17 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

重連単機

2012/01/27
2012年1月22日 重連単機
2012年1月22日 ???レ DD51-875+EF66-127 稲沢~清洲 9:11通過

時刻表の苦手な私です(^^ゞ
これって何レ?

23:13 貨物列車 | コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」

2012/01/27

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夕焼けの写真見せてください!」です。数ある写真の中でも、夕焼けの写真というのはいつどれを見ても美しいですね季節ごとや場所によって色が全く違うのもすばらしいです。冬の、日がほぼ沈んだときの、空はほとんど濃紺なのに日が沈んでいった方向だけ...

ということなので初めてトラックバックに参加させて頂きました

トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」


2011年9月18日 セントレアの夕焼け 1
以前にもご紹介しましたが何といっても一番想い出に残っている夕焼けはこれ!
セントレアからの帰り道、出会った夕焼けです。
偶然にもそこに写るシルエットは747!も~う感動ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2011年9月18日  セントレア海岸にて
23:00 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロクヨン重連81レ

2012/01/26
こんにちは!
一度ココから撮ってみたいな~と、列車の中から幾度と無く見上げていたこの場所
ナント今回が初めてなんて???不思議なほどですが?
想像通り鉄分タップリの気持ちいい場所でした (o^∇^o)ノ

金山陸橋 1


金山陸橋 2
81レ 尾頭橋~金山 

春が待ち遠しい景色ですね o(^O^*=*^O^)o
22:26 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

E657系甲種輸送

2012/01/22
こんにちは!
今日はE657系の甲種輸送が有りましたので稲沢ー清洲に行ってきました。

1月22日 E657甲種輸送 1
2012年1月22日 8862レ EF66-124+E657系10両
担当のカマはサメさん124号機です

1月22日 E657甲種輸送 2
何度見ても印象的なお顔ですね (・_・)↑アナタ
21:31 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »