10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

テツ記録

2011/11/29
日曜は午後からチョットだけ鉄分補給(^o^)/
2011年11月27日  テツ記録 1
2011年11月27日 81レ EF64-1050+EF64ー1045+コキ 名古屋駅
やはりロクヨン重連は迫力満天!

2011年11月27日  テツ記録 2
2011年11月27日  1050レ EF210ー159+コキ 熱田駅

2011年11月27日  テツ記録 3
2011年11月27日 3460レ EF200-15+ワム22 熱田駅
いよいよ春に全廃が決まってしまったワム様…(T_T)
大切に記録しておきたいですね
22:00 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョイフルトレイン「華」がやってきた

2011/11/28
こんばんは 
気がついたら何だか久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
さて11月26、27日 485系ジョイフルトレイン「華」が東海地区に団体利用でやって来ましたが
私は幸運にも大垣から豊橋に向けての回送を熱田駅で撮影することが出来ました(*^▽^*)

2011年11月27日 華 1
2011年11月27日 回9552M 「華」485系和式電車6両 熱田駅


011年11月27日 華 2
チョット引いてもう一枚 (r[◎]<)

011年11月27日 華 3
折角だから後打ちも (r[◎]<)

久しぶりの鉄分補給で珍しい列車をゲットすることが出来ました ( v^-゚)Thanks♪
21:30 イベント列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

大韓航空 スカイチーム塗装機

2011/11/21
こんばんは
昨日はセントレアに行ってきました(^-^*)/
お目当ては中部空港には初飛来の大韓航空機B737のスカイチーム塗装機

大韓航空 スカイチーム塗装 1
キター!これこれ!

大韓航空 スカイチーム塗装 2
通常の大韓航空の空色塗装とは違いスッキリ引き締まった印象


大韓航空 スカイチーム塗装 3
逆光に( ̄ー+ ̄)キラリ


大韓航空 スカイチーム塗装 5
約一時間後準備を終えて再び滑走路へ

大韓航空 スカイチーム塗装 6
see you again!(*^-')/~☆

しかし強風の中の撮影、きつかった(*´-ω-`)・・・フゥ


22:47 飛行機 | コメント(4) | トラックバック(0)

ホームにて  

2011/11/17
ホームにて
ふるさとへ 向う最終に 乗れる人は 急ぎなさいと
やさしい 優しい声の 駅長が  街なかに 叫ぶ
振り向けば 空色の汽車は いまドアが 閉まりかけて
灯りともる 窓の中では 帰り人が笑う

走り出せば 間に合うだろうかざり荷物を 振り捨てて
街に 街に挨拶を  振り向けば ドアは閉まる

振り向けば 空色の汽車は いまドアが 閉まりかけて
灯りともる 窓の中では 帰り人が笑う
ふるさとは 走り続けた ホームの果て 叩き続けた 窓ガラスの果て
そして手のひらに 残るのは 白い煙と 乗車券

涙の数 ため息の数  溜まっていく空色の切符
ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券

たそがれには 彷徨う街に  
こころは今夜も ホームにたたずんでいる
ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券

ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券


「ホームにて」 作詞、作曲、歌  中島 みゆき



ラジオから流れてきた中島みゆきさんのこの曲に思わず耳を奪われてしまいました…




23:10 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

フライアッシュ 復活!

2011/11/15
やっと待ちに待ったこの日がやって来ました! 
台風の影響で長期運休していたフライアッシュ便、先週から運用後初めての日曜日
5767レの始発の大府駅まで牽引するカマとお荷物の確認に来ちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ♪!

2011年11月13日 アッシュ 1
2列に並んでいたフライアッシュが合体作業中
「牛乳パックさんと1・2・3・4…OK!」
お出迎えのため先回りε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

2011年11月13日 アッシュ 2
2011年11月13日 5767レ EF64-1036+ホキ1000*12 大高駅

アッシュ様!!キタ─('v')─!! やはりこの瞬間たまりません (*^^*)ポッ
22:00 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

さわやかウォーキング号

2011/11/13
こんばんは
今日は美濃太田駅周辺で開催された「さわやかウォーキング」にあわせて
岐阜~美濃太田間で運転された国鉄ローカル色キハ40・48形3両の撮影に行ってきました。
v(。´ー`。)v

さわやかウォーキング号 1
2011年11月13日 9552D 長森駅

さわやかウォーキング号 2
後打ちの幕は急行美濃太田行き(笑)

さわやかウォーキング号 3
2011年11月13日 回9553D
岐阜で折り返しの回送が15分程でやって来ました 
高山線では撮れそうで撮れなかったレトロ3両やっとゲットです o(*^ー^*)o



21:58 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

「浪花そば」@新大阪駅構内

2011/11/08
JR新大阪駅に来ると立ち寄りたくなってしまう立ち食いの「浪花そば」さん
浪花そば 1
チョット早めのお昼にお邪魔しま~す|´3`)ノ||O  |

浪花そば 2
メニューが色々ありますが

浪花そば 3
お気に入りは「肉うどん」関西風のあっさりながらお出しの効いたとっても美味しいおうどんです
どうもごちそうさまでした (^q^)
21:41 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »