08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

セントレアの夕焼け

2011/09/29
2011年9月18日 セントレアの夕焼け 1
なんと言っても夕焼けが好き
秋になって海水浴客のいなくなった砂浜は少し寂しいけれど
セントレアの見えるこのりんくうビーチから眺める夕焼けは結構お気に入り
沈む夕陽を眺めていると何だか癒されます
カウントダウンギリギリに浮かび上がったシルエットはB747
一日のご褒美に最高のプレゼントでした (*^ ^*)







22:18 飛行機 | コメント(4) | トラックバック(0)

テツ記録

2011/09/27
こんばんは
最近はすっかり秋らしくなって過ごしやすくなりましたね
先日の日曜日は午後からチョットだけ鉄分補給
ロクヨン81レは広島更新色の重連でやってきてくれました(*^^*)
2011年9月25日 テツ記録 1
2011年9月25日 81レ EF64-1046+EF64-1047+コキ

なんとこの日はタキも走ってくれました
2011年9月25日 テツ記録 2
2011年9月25日 5875レ EF64-1042+EF64-1014+タキ


そしてワム様~(´・ω`・)エッ!PF半カラシ!
2011年9月25日 テツ記録 3
2011年9月25日 3460レ EF65-1080+ワム10?

そしてこの後はアッシュ様…と言いたいところなのですが
残念ながらしばらくは運行無し。゚(゚´Д`゚)゚。

復活はあるのでしょうか?
22:37 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

テツ記録

2011/09/24
宿場町トレイン117をお見送りし、この後の多治見貨物を待っている間に
久しぶりに見慣れている列車を色々撮ってみました。

2011年9月11日 中央線 1
211系 回?  クハ210-5006(k103編成)

2011年9月11日 中央線 2
1005M ワイドビューしなの5号

2011年9月11日 中央線 3
4701M セントラルライナー1号

そしてお目当ての多治見貨物
確か66のゼロ番台が走っているらしいのですが........あれ?

2011年9月11日 中央線 4
2011年9月11日 1653レ EF64-1019+コキ  

中央西線なのでコレでいいのだ!(゜-^*)/~

21:00 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

宿場町トレイン117

2011/09/22
2011年9月11日宿場トレイン117
2011年9月11日 9837M ”トレイン117”編成,大垣車 

何となく気になってしまうこのシリーズも今回が何作目になるのかな (^^;???
まずはドカ~ンとHMをメインに初めてのお立ち台でお出迎え
サイドには秋らしいイメージの装飾が施されていました。
11月13日までの土休の運用、あと何回ゲット出来るでしょうか?
22:38 鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)

トヨタロングパスエクスプレス

2011/09/19
この連休はてっきり台風の影響でお天気は悪いだろうと思っていたので
特に何処に行くという計画もなくのんびりと目を覚ますと(´・ω`・)エッ?晴れてる!
こんな日に家に居るのも勿体無いのでフラリとお出かけして来ました。

2011年9月18日 トヨタロングパス
2011年9月18日 2053レ EF210ー?+トヨタコンテナ 三河大塚ー三河三谷

どうしても一度はお邪魔したかったこのお立ち台、チョット道に迷いましたが
やっと憧れのTOYOTAの貨物列車をゲットです!
20:49 貨物列車 | コメント(8) | トラックバック(0)

明知鉄道 実りの秋 

2011/09/15
明知鉄道実りの秋 2
青い空、白い雲、黄金色に実る稲穂

そんな風景の中をトコトコと走る列車

この幸せな時間をありがとう (*^0^*)v

20:29 明智鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

明知鉄道 里山の秋

2011/09/13
カラッと秋晴れの日曜日
今年こそは黄金色に輝く田園風景がパッと広がる中トコトコを走る列車に逢いたくて
岐阜県の明知鉄道に行って来ました 。.:*・゚(*'▽`*)♪゚・。.

明知鉄道 展望台から

農村風景日本一のお墨付きを貰った風景の中、
遙か向こうに豆粒のような列車がトコトコ走って行きます。
何処からか「ふるさと」のメロディーが聞こえ、爽やかな秋の風が吹き抜けていきました。



13:30 明智鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »