05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

テツ記録 8865レ

2011/06/30
湖西線で日本海をお見送りした後そのまま南下
とりあえず山科駅で下車するとすでにホームの端に沢山の三脚が立っていたので
何か来るのだろうと安易な考えでご一緒させてもらうことにしました
どうもカモレのダイヤに随分遅れがあったようで久しぶりにゲット!

山科駅 8865レ
2011年6月24日 8865レ EF66-105+EF210-139

ダイヤ改正でPFから66に変わってからはご無沙汰でしたが
サメ子さんも頑張ってますね (^^)/

22:12 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

入道雲って不思議

2011/06/29
今日も暑かったですね(^_^;)
湖西線の続きをアップしようと思ったのですがまたまた脱線です
先日こんな入道雲を見つけちゃいました!
皆さんもこんなの見たことありますか?

積乱雲
17:59 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録~湖西線にて 2

2011/06/28
こんばんは
今日はまるで梅雨明けを思わせるような快晴でとっても暑かったですね
今年の夏は長くなるかも知れません(^_^;)では湖西線の続きです
ココでの撮影の楽しみは四季の山々の姿なのですが、残念ながらこの日は雲が厚く
その姿を見ることはできませんでしたが、何とか日が射してくれました( ^ー゜)b

湖西線にて 2-1
117系国鉄色
湖西線で見るマロンちゃんは格別ですo(*^^*)o

湖西線にて 2-2
2011年6月26日 4002 寝台特急日本海 EF81-108+24系 小野~和邇

ローピン日本海いつまでもこの姿が見られるとイイですね (゜-^*)/~

21:36 撮りテツ | コメント(4) | トラックバック(0)

テツ記録~湖西線にて

2011/06/27
こんばんは
昨日は久しぶりにまとまった時間がとれたのでチョット足を伸ばして湖西線で鉄分補給です
ココにお邪魔するのは485系雷鳥のラスト以来 o(*^^*)o
その時の様な賑わいは無くとてものんびりした空気が流れていました
先客のご同業の方にご挨拶をして列車を待っていると…
2011年6月24日 湖西線 1
113系混色編成
後打ちでしたがこれってある意味113系フル編成? (*^m^*)    

2011年6月24日 湖西線 2
サンダーバード 683系かな?

2011年6月24日 湖西線 3
2011年6月24日 3096レ EF81-125+コキ 小野~和邇 9:02通過

パーイチのカモレのカッコイイ

自宅を出るときは曇天でしたがでも現地に付くと天候はどんどん回復 
朝の湖西線はとっても賑やかですL(@^▽^@)」

間もなく日本海!





 
22:51 撮りテツ | コメント(0) | トラックバック(0)

夏至だから?

2011/06/22
大須 かき氷

今日は本当に暑かったですね
昼間の時間が一番長い日だからこんなに暑かったのかな?
そんな訳ではないのでしょうがこんな日は
この暖簾がつい引きこまれてしまいそう(^_^;)
22:15 風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

憧憬

2011/06/20
高山線のホームにて 1
負われてみる夢は何でしょう…
数十年後、何を夢見てこの駅から旅立つのでしょう…












13:49 風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

美々卯のしゃぶしゃぶ

2011/06/18
先日「美々卯セントラルタワーズ店」に行ってきました
名古屋の景色を眺めながらお食事の出来る素敵なお店
ランチではお邪魔したことはあるのですが本格的なお鍋を頂くのは実は初めて!
とっても楽しみです( ^ ^ )/ 
美々卯
(店舗HP画像より)

うどんすきで有名な美々卯さんですが、今回はしゃぶしゃぶのコースを頂きました

まずはお口取りの胡麻豆腐
美々卯しゃぶしゃぶ 1
プルプルしてなめらかな舌触りが最高

美々卯しゃぶしゃぶ 2
前菜はこんなに綺麗な盛り合わせ

美々卯しゃぶしゃぶ 3
揚げ物は大きな車海老や白身のお魚など熱々の揚げたて

美々卯しゃぶしゃぶ 4
まずはお店の人が、こうやって、キレイに鍋に入れてくれます

美々卯しゃぶしゃぶ 5
お野菜は食べる人が自分のペースで
二段目にはおうどんが入っています


美々卯しゃぶしゃぶ 6
チョット厚めに切ったしゃぶしゃぶのお肉はボリューム満天(写真は4人前)
ごまだれとポン酢をお好みで
美々卯さん自慢のコシの強い特製自家製麺のおうどんを随時いれながらいただきます

美々卯しゃぶしゃぶ 7
デサートの杏仁豆腐のフルーツ添え

とっても久しぶりにリッチな気分での食事に大満足
たまにはこんなご褒美もいいかな?
どうもごちそうさまでした  (*^0^*)v




美々卯(みみう)セントラルタワーズ店

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ(タワーズプラザ)13階
JR名古屋駅すぐ JRセントラルタワーズレストラン街13階
営業時間・定休日
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休



22:06 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »