04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

高山線 キハ48 3812

2011/05/31
2011年5月29日 高山線 キハ48
2011年5月29日 3730C キハ48-3812+6813  

岐阜駅に入線してきたのは国鉄色風に塗装されたキハ48
こんないい時間帯にこちらに入る運用があるんですねo( ^_^ )o

2011年5月29日 高山線 キハ48 2
2011年5月29日 4721C キハ48-6813+3812?

折り返し今度は高山に向けての出発を待っています
高山行きだって!コレ乗っちゃう?( ^ー゜)b
 




22:03 撮りテツ | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の一テツ 5767レ EF66-54号機

2011/05/29
こんばんは
昨日の予想どおり台風2号の影響で朝からどしゃぶりでコレでは撮影どころではありません。
久しぶりにまったりと過ごしておりました (-_-).。oO
が!ヤッパリ気になるのはあのカモレ 6("ー ) ポリポリ
何もこんな日に行かなくてもいいんじゃないカナ~?
いいえ どうしても行かなくっちゃいけないんです (=^_^=)

2011年5月29日 5767レ 1
2011年5月29日 5767レ EF66-54+ホキ1000*14

久しぶりの66ゼロ番台は54号機のアッシュ様~

場所を変えてもう一本!
2011年5月29日 5767レ 2
2011年5月29日 5767レ EF66-54+ホキ1000*14

(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

でも…後ろが切れてしまったのが d(‥〃)o残念!!




19:09 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

テツ記録

2011/05/28
こんばんは
今年は梅雨入りが早くびっくりしましたね!
しかも台風2号まで発生してこの週末は残念ながら雨 Y(>_<、)Y
でもそんな事で怯んでいては鉄分不足になってしまいます
チョット仕事が早く終わったのでピンポイン撮影行ってきました(*^^*)    

2011年5月28日 5380レ
2011年5月28日 5380レ DD51-1802*タキ
間に合ったO(≧∇≦)O
日曜日にはタキ編成なかなか撮れないのよね~

2011年5月28日  5767レ
2011年5月28日  5767レ  EF66-126*ホキ1000
今日のアッシュ様は64何号機かな?と構えていたら(´・ω`・)エッ?
なんとサメさん126号機 \(@▽@)/

2011年5月28日  5885レ
2011年5月28日 5885レ EF64-1024+1045*タキ
ロクヨン重連のタキはこの駅で停車のため向こう側の線に入るんですね(  ̄O ̄)ホー

2011年5月28日  1097レ?
2011年5月28日 1097レ?? EF200-15 
空コキに5885レのお荷物タキが乗っているみたい (^m^ )

とそろそろ撤収の時間なのですが…

えっ!ドクターイエロー2011年5月28日 DY
雨の日に頑張ったご褒美みたいです
何か明日は良い事ありそうかな ☆~(ゝ。∂)




22:25 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

信州ぐるっと乗り鉄旅~小海線 3

2011/05/25
227D 野辺山11:53~小諸13:30

野辺山~小諸 1
次に乗り込んだのは11:53発小諸行き キハ110
野辺山駅JR最高地点の駅ということはこれからは下り坂
そう言われればエンジンの音も快調だったような…?
ココからは私の好きな後ろに流れる風景を楽しみながら
終点小諸を目指してひた走ります

野辺山~小諸 2
下ってくるとだんだん春の気配が

野辺山~小諸 3
千曲川沿って右に左に
トンネルに入る瞬間、枯葉も一緒に舞い上がり
カラカラ音を立ててついてきます

野辺山~小諸 4
あっ!また八ヶ岳が姿を見せてくれました

野辺山~小諸 5
小海駅では上り列車とすれ違い

野辺山~小諸 6
八千穂駅はこんなに素敵な春が

野辺山~小諸 7
随分ふもとまで下ってきました
まっすぐに伸びる線路は太田部駅まで続き
中込駅からは車掌さんも乗り込んで来て後ろの景色にもお別れ
佐久平駅を過ぎてなんとか座席が見つかったところから意識がなくなって…
どうも寝てしまったようです(^^ゞ

野辺山~小諸 8
気がついたら終点の小諸駅に到着!

小淵沢から野辺山までの5駅そして野辺山から小諸駅までは26駅
小海線全31駅 完テツで~す d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!

野辺山~小諸 9
ここからはまた次の路線に乗り換えですよ
22:28 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

テツ記録

2011/05/24
こんばんは
日曜日はE675系甲種を挟んで久しぶりに貨物列車で鉄分補給(*^^*)    
小雨交じりの生憎の天気でしたが、その分逆光を気にしなくていいのでよかったかもね!

2011年5月22日 1653レ
2011年5月22日 1653レ EF64-1010
実は多治見貨物はこの日が初めてでした (゚∇゚ ;)エッ!?
だってコレ撮ってると8865レ撮れないんだもの~

2011年5月22日 1250レ
2011年5月22日 1250レ? EF210-159+EF66-103
あえて後打ち、この瞬間スリルある~(≧∇≦)

2011年5月22日 1071レ
2011年5月22日 1071レ EF210-115

2011年5月22日 ???レ
2011年5月22日  ???レ DD51-893+EF66-1??

2011年5月22日 5087レ
2011年5月22日 5087レ EF65-1138
日曜日にもPFが見られるようになって嬉しい(V^-°)

2011年5月22日 81レ
2011年5月22日  81レ EF64-1020+EF64-1044
ロクヨン重連やはり貫禄ありますね

そしてワム様~
2011年5月22日 3460レ
2011年5月22日 3460レ EF200-5+EF210-???+ワム
後でよく見ると名鉄ポケモンの裏被り (ё∇ё)

そして今日のアッシュ様は
2011年5月22日 5767レ
2011年5月22日  5767レ EF64-1026+ホキ1000
この角度もカッコイイ (#^_^#)ぽっ

という訳で大満足の鉄分補給でした
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

21:44 貨物列車 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の一テツ E657系甲種輸送

2011/05/22
こんばんは
今日はJR東日本の新型特急車両E657系甲種輸送があるというので行ってきました
2011年5月22日 E675 甲種 1
2011年5月22日 8862レ EF66-112+E657系 10両

2011年5月22日 E675 甲種 2
それにして何とも不思議なお顔
どこから見ても見つめられているような(^o-)☆パチッ!




20:54 甲種 | コメント(4) | トラックバック(0)

信州ぐるっと乗り鉄~小海線 2

2011/05/20
野辺山駅 1
「わー!八ヶ岳だ!凄い!」
野辺山駅を出るといきなりのこの景色
乗り継ぎまでは30分程しか時間がないので、駅前を駆け足で へ( ;・_・)丿

野辺山駅  12
駅の前には可愛いマスコットのお出迎え
おや?辺りを見回してみると、向こうの方に、SLがぽつんと1両。

野辺山駅 10
C56-96
長い冬をここで過ごしたのですね d(>_・ )グッ!

野辺山駅 3
駅の隣には観光案内所があって、自転車の貸し出しも行われています。
もう少し時間があれば、サイクリングしたかった

野辺山駅 4
JR線最高野辺山駅 1345m67
駅舎はなかなか凝ったデザイン、高原の教会のようなイメージかな?

野辺山駅 5
天井のアールと照明がおしゃれですね


次の列車に乗るためにホームに出て見ると上りの小淵沢行きの列車がやってきました。
野辺山駅 6
なんとハイブリッド車両キハE200形!
でも私は下り…乗って違いを確かめたかったのに何とも残念(。>_<。)


野辺山駅 7
どう違うかよくわかりませんが足回りを撮っとこう\(^^:;)


野辺山駅 8
あっという間に時間は過ぎて下り小諸行きがやって来ました
「小海線乗り鉄旅」
私としてはこれからの景色の方が結構お気に入りだったりして (^_-)☆





22:12 乗り鉄 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »