03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

春を追っかけて~寝覚めの床

2011/04/29
こんばんは
今日はゴールデンウィーク初日は朝から快晴!
絶好の行楽日和になりましたね
そこで春っ追っかけて木曽谷に行ってきちゃいました。
2011年4月29日 寝覚めの床
中央西線髄一の景勝地、浦島太郎伝説で有名な「目覚めの床」
桜が待っていてくれました ヽ(*^。^*)ノ

そして同じところから今度は縦位置で
2011年4月29日 目覚めの床 2
木曾谷の春はこれからが本番ですねo(*^^*)o




21:55 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋駅名代きしめん 「春のきしめん」

2011/04/28
名古屋と言えばやっぱりきしめんですが
何と言ってもきしめん店の密集地は名古屋駅のホーム
在来線のホームにもそれぞれ、ほとんどもれなくきしめん屋があります
私も撮影の途中にさっと気軽に食べられるのでよくおじゃまさせて頂きますが
ふと見るとメニューに「春のきしめん」?コレは期間限定かも~
早速食べちゃいました
春のきし麺
具として載っている「タラの芽」に「細たけのこ」の天ぷらも春らしく季節感たっぷり。
しかも何と注文を受けてから衣を付けて揚げてくれるのが嬉しいですね。 
刻みネギ、ワカメ、カマボコも共に美味しく頂きました。
どうもごちそうさまでした。
13:30 グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)

テツ記録

2011/04/27
こんばんは
久しぶりにランチタイを少し余分に頂いてピンポイント撮影
なんと春日井運用で凄い方にお会い出来ちゃいました(V^-°)

まずはロクヨン重連から
2011年4月27日 81レ
2011年4月27日 81レ EF64-1023+1018 稲沢~清洲 13:08

2011年4月27日 1552レ
2011年4月27日 1552レ EF64-1048 稲沢~清洲 13:12
ロクヨン2列車目は原色1048号機
 
そしてお楽しみの春日井運用になんと!
2011年4月27日  670レ
2011年4月27日 670レ EF65-1127 清洲~稲沢 13:20
65-1127号機「カラシ様」
お久しぶりです!
しかもワム様カラシ様ダブル q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2011年4月27日 5875レ
2011年4月27日 5875レ EF64-1040+1026 稲沢~清洲 13:34
タキ様は反対側に移動して原色ゲット
お荷物は切れてしまいました…

でも久しぶりのピンポイントは大満足
コレだから止められませんね☆⌒(*^-°)v Thanks!!
22:23 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

テツ記録

2011/04/25
日曜日の鉄活動は午後から開始
いつものようにロクヨン81レから狙おうと駅に向かう途中
遅れのPFが下ってますよと天の声(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
2011年4月24日 5087レ
2011年4月24日 5087レ EF65-1060+コキ 名古屋駅 12:38
お初にお目にかかります( ^ ^ )/ 
曇っていて良かった~

2011年4月24日 81レ
2011年4月24日 81レ EF64-1034+EF64-1028 名古屋駅 13:21

2011年4月24日 3460レ
2011年4月24日 3460レ EF210-141+EF65-1085+ワム 熱田駅 14:31
ワム様はなんとPFのムド付きo( ^_^ )o ラッキー♪



22:52 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

シャッターチャンス!

2011/04/24
2011年4月24日 子供テツ
いつものようにロクヨンを撮影しようとスタンバイしていると
目の前に現れた小さなカメラマン
決まってる~ ( ^ー゜)b
22:15 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

そうだ!やっぱり京都に行こう~京都駅0番線

2011/04/23
2011年4月17日京都駅 1
日常と非日常が向かいあわせに同居しているこの空間に憧れの列車がやってきます

2011年4月17日京都駅 2
この旅の終わりにこの列車に会いたかった

2011年4月17日京都駅 3
2011年4月17日 4001レ EF81-101+24系客車 京都駅 18:22

今日の色々な出会いに感謝して
何時かはここから…
21:17 鉄道 | コメント(6) | トラックバック(0)

そうだ!やっぱり京都に行こう~嵐電嵐山駅

2011/04/22
天竜寺の天井から龍に見つめられてた後、帰りは嵐電に乗ってみます☆~(ゝ。∂)

2011年4月17日 嵐電 1
嵐山駅は和風モダンのとてもおしゃれな駅ですね
構内は「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」
お土産物屋さんや飲食店があり沢山の人で賑わっていました

2011年4月17日 嵐電 2
駅のホームには足湯を楽しめる温泉が、それを優しく地蔵さんが見守っています

2011年4月17日 嵐電 3
電車が入線
2011年4月17日 嵐電 4
なんと化け電!妖怪たちがお茶目!?
後で知ったのですが、反対側は鬼太郎と仲間達だったんですって(泣)

2011年4月17日 嵐電 5日
正面は撮ったのに~

2011年4月17日 嵐電 6
こんなラッピング車両も

2011年4月17日 嵐電 7
あっ!桜がここに咲いてました (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

2011年4月17日 嵐電 8
そろそろ京都駅に戻る時間
締めにあの列車に間に合うでしょうか?


21:39 鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »