01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

今日の一テツ  1550レ

2011/02/27
2011 2 27 1550レ
2011年2月27日 1550レ EF64-1007 大高駅10:53通過

意外なことにココでの撮影は初めて
いつもは横目で見ながら通過していた駅ですが何ともいい感じ
見通しも良い荷物って?空コキですよ~ヾ(´▽`;)ゝ
を引っ張るロクヨンでした
21:29 貨物列車 | コメント(8) | トラックバック(0)

ロクヨン重連 81レ

2011/02/24
田立で381系団臨をお見送りしてこのまま帰ってしまってはいけません。
日曜日、中央西線唯一のロクヨンを拿捕すべく撮影地をまた悩むことに
木曾谷を奥まで行くか…それとも帰り道でお迎えするか;;;;(;・・)ゞウーン
R19を走りながら考えますが、そんなことをしているうちに列車の時間が迫ってくるし
中央西線のロケハン不足を悲しみつつ (´_`。)グスン
そうだ!あそこにしよう!
2011 2 20 81レ
2011年2月20日 81レ EF64-1011+1021 瑞浪~釜戸 14:51通過

冬枯れの田園地帯に常緑の深い緑、
力強いロクヨン重連の牽引する赤いコンテナ
こんな素敵な出会いを
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

21:05 貨物列車 | コメント(8) | トラックバック(0)

381はやっぱり西線が似合うかも!

2011/02/21
これから追っかけま~すと行ってからのご報告が遅くなりました<(_ _)>

東海道線を走る381系ももちろん素敵なのですが、やはり西線を走る姿が見た~い!!
しかも振り子電車の本領を発揮出来るカーブを駆け抜ける姿が見た~い!!
でも悲しいことに西線の撮影地は殆どわからず(;´д` ) トホホ
私がこの列車と逢えるのが最後のチャンスかも知れないとなると冒険も出来ないし…
というわけで
昨年の真夏に一度お邪魔したことのある田立で撮ることにに決定(^▽^)V

あちこち悩んで場所を選んだところでまずはこの列車 キタ-('v')-!!
ワイドビューしなの 田立駅
2011年2月20日 1011Mワイドビューしなの11号 田立 12:57通過

そしていよいよあの姿が見えてきました
381系 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
中央西線田立 381系 1


中央西線田立 381系 2
2011年2月20日 回9837M 381系国鉄色編成6両 田立 13:08通過

中央西線田立 381系 3
もうココで逢えるのは本当に最後なのですか?

21:57 撮りテツ | コメント(6) | トラックバック(0)

381系国鉄色団臨 

2011/02/20
381系日根野団臨  1
2011年2月20日 回9840M 381系日根野車6両国鉄色編成 岐阜~木曽 9:53通過

あの大好きな381系国鉄色日根野車が団体臨時列車で走るというので
私も朝から走っちゃいました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

まずは岐阜ー木曽の撮影地からお気に入りの一枚

この後381団臨を追っかけで~す (^-^)V
21:44 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

洋食屋「アカシヤ」

2011/02/19
今日のランチは一度は食べてみたかったあのお店
場所は、羽田空港第2ターミナルの4階の「アカシヤ」さん
アカシヤ 1
新宿ではお馴染みのロールキャベツで有名な洋食屋さんの支店です

アカシヤ 7
入り口には、サンプルやメニューなどが置いてあります。
ロールキャベツやシチュー、ハヤシライスやカレーなどがメインで洋食屋さんそのもの
日本では珍しいドイツの生ビールも飲めるそうです

アカシヤ 3
単品メニューは洋食全般に渡ってそれぞれありますが、特にランチメニューが特徴的
今日はアカシアランチにしてみました
「ロールキャベツ」+「選択メニュー」+ 飲み物で1250円
他の店が微妙に高い値段でしか食べられないので結構リーズナブル?

アカシヤ 4
お飲み物は瓶入りコーラ
レモンが添えてあるのが嬉しいデスネ!

アカシヤ 5
ロールキャベツは1個のみでしたが大きいのでそれだけでもボリュームが満点。
一口食べるとまずクリームのコクが広がります。ソースだけ食べるとチョット塩気が強いのですが
とろけるようなキャベツの甘みと赤身がかった肉の旨味とマッチしてマイルドな感じです

アカシヤ 8
選択メニューは帆立具入りクリームコロッケ
外はカリッと中はとろ~り揚げたてが嬉しいです

カウンター席とテーブルが3つのこじんまりしたお店ですが
今度は新宿の本店にもお邪魔してみたいな~

あ~美味しかった(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでした



13:10 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

ビッグバード

2011/02/17
東京遠征の続きで~す
羽田空港国内線第2ターミナルに来ちゃいました o(^ー^)oワクワク

羽田ターミナル国内線 1
新しく拡張された2F出発ロビー

羽田ターミナル国内線 2
吹き抜け部分が開放的で d(-_^)good!!

羽田ターミナル国内線 3
エスカレーターを上った5Fに展望デッキがあります
どんな飛行機がいるかな?
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

羽田ターミナル国内線 4
沢山とまっていますね
新しく出来た南側展望デッキは全面ワイヤー化されていて撮影しやすい!

羽田ターミナル国内線 5
SNA Skynet Asia JA737A 737-46Q
スカイネットアジア、これは初めて見ます

羽田ターミナル国内線 6
ANA JA51AN 737-881 Star Allance marking
スターアライアンス塗装の飛行機が離陸 ⌒( °°)⌒

羽田ターミナル国内線 12
ANA JA8963 747-481D
ジャンボジェットだ!やっぱり迫力のありますね!

羽田ターミナル国内線 8
ANA JA8957 747-481D Pocket Monster marking
ポケモンジェットじゃないですか~ \(@^o^)/ <キャッホー!!
今日のご褒美「ポケモン!ゲットじゃぞ~」

羽田ターミナル国内線 9
ピカチュウ可愛い~ 

羽田ターミナル国内線 10
いろんな飛行機がひっきりなしに行ったり来たり
さすが羽田です キョロ(^ゥ^=) (=^ゥ^)キョロ

羽田ターミナル国内線 11
JALの向こうに東京都庁がかすんで見えま~す

それにしてもお腹がペコペコ
あっ!お昼まだ食べてなかった~
ランチしに行こう ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

つづく



21:49 飛行機 | コメント(4) | トラックバック(0)

テツ記録

2011/02/15
瀬戸線で吊り掛け電車を拿捕出来たことに気を良くして
今回は初めてのお立ち台に行ってみました
列車の中からは眺めていたのですが意外にも初めてでして (*^-'*)> ぽりぽり

まずはこの列車から

2011 2 13  テツ記録 1
2011年2月13日 1013M ワイドビュ-しなの13号 千種-大曽根 13:07通過

たまにはワイドビューしなのも ( -_[◎]oパチリ

2011 2 13  テツ記録 2
2011年2月13日 3133M 211系5018 k109 千種-大曽根 13:20通過

たまには211系も ( -_[◎]oパチリ

そして本番
2011 2 13  テツ記録 3
2011年2月13日 81レ EF64-1020+EF64-1023 千種-大曽根 13:31通過

お久しぶりのロクヨン

この後 やぶようの為アチラコチラ C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

A^-^) イイアセカイタ・・


でもこの時間にはやっぱり来ちゃった!

2011 2 13  テツ記録 4
2011年2月13日 5767レ EF66-117 名古屋駅 16:33通過

白ホキサメさん117号機でした!

2011 2 13  テツ記録 5
2011年2月13日 5097レ? EF200-12 名古屋駅 16:47通過

お荷物な~し

久しぶりのカモレ撮影やっぱり楽しい

とにかく何でも撮っていれば楽しいんです(*^^*)

21:54 貨物列車 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »