12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

三岐鉄道三岐線にて  その3

2011/01/31
記事が前後していますが三岐線の続きです

保々駅構内の富田方に車両区があります 

行って見ましょう  ((( ・o・) テクテク

三岐鉄道 3-1
う~んこれは何でしょう?

三岐鉄道 3-2
このワムは?この機関車は?

三岐鉄道 3-3
黄色い電車、可愛い (^_-)☆

三岐鉄道 3-4
車両番号番号チラリ

三岐鉄道 3-5
何だか車両区っていう感じ

三岐鉄道 3-6
そんなに見つめられても (*・・*)ポッ

三岐鉄道 3-7
機関車何度見ても渋い!

今度は荷物を牽いて走っている姿を見せてね

三岐鉄道 3-8
保々駅の前にはこんな景色が広がっています

そろそろ帰りの列車の時間です

三岐鉄道 3-9
15:39発 富田行き

三岐鉄道 3-10
(^ O ^)/~~ see you again!


三岐鉄道 3-11
クモハ103-104の車内はこんな暖かそうなシート

思わず寝転びたくなってしまいます

三岐鉄道への再会を夢見て… (-_-)゜゜zzZ


22:00 鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の8865レ

2011/01/30
今日は初めての撮影地で雪景色に再挑戦してきました!

2011 1 30  8865レ
2011年1月30日 8865レ EF65-1043+EF64-74 関ヶ原~柏原

2011 1 30  8865レ 2
ムドはロクヨン74号機  行ってしまうのね (*゚Д゚)ノ


さすがに関ヶ原は豪雪でツルツル滑りながら着いたときは汗だく(;´▽`A``

でも雪けむりを上げて走るカモレ、カッコイイ~
19:08 貨物列車 | コメント(8) | トラックバック(0)

三岐鉄道三岐線にて  その2

2011/01/27
三岐鉄道三岐線の富田駅を出発するとこんな所を通り過ぎます

いつもならこの後先頭車両の窓に張り付いて車窓を撮ってしまう私ですが
三岐鉄道 2-1
今日はのんびりと座席に座り独特のモーター音やコンプレッサーの音を楽しみます

三岐鉄道 2-2
だって車内はこんなのんびりしたいい雰囲気なんですもの

三岐鉄道 2-3
途中平津駅で上りの近鉄富田行きと交換

ここからのどかな風景の中をガタゴト単線で走っていきます

暁学園前、山城…時々響くモーターの音を聞きながら約15分ほどで保々に到着
三岐鉄道 2-4

保々駅構内には車両区・施設区・コントロールセンターが置かれていて、

三岐線の運転上の中枢駅

ホームから茶色い機関車が見えています

三岐鉄道 2-6
ED452-459

これが三岐鉄道の茶色い機関車なんですね、見るのは初めて

三岐鉄道機関車-1
なかなか渋い!

三岐鉄道機関車-2
がっちり連結

三岐鉄道機関車-4
上り富田行き

では車両区に行ってみましょう

17:32 鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)

381系団臨撮ってきました

2011/01/25
今日はお昼休みを利用してピンポイントで臨時列車の撮影に行ってきました

スタンバイしているとなんとタキのお姿が!

そうか今日は平日でしたね

今回初撮影の79レ!
2011年1月25日  79レ
2011年1月25日 79レ DD51-1801+タキ?両 稲沢~清洲 11:54通過

やっぱり貨物列車カッコイイ

そして今日のお楽しみ!注目の臨時列車がやってきました
2011年1月25日 381系団臨
2011年1月25日 9053M 381系日根野車6両 国鉄色編成 稲沢~清洲 12:11通過

先日から運転されているJR西日本日根野電車区に所属する381系国鉄色両を使用した団体臨時列車は

この地区では懐かしい旧特急しなの381系

国鉄色の車両が次々に消えて行く中、大切な一枚になりそうです。

15:43 撮りテツ | コメント(6) | トラックバック(0)

三岐鉄道三岐線にて

2011/01/24
2011 1 23 三岐鉄道 1
名松線に行く為以来でしょうか?近鉄の急行に久し振りに乗りました。
蟹江、弥富、桑名…もう富田に到着です。

2011 1 23 三岐鉄道 3
三岐鉄道の乗り場は3番ですね!

2011 1 23 三岐鉄道 2
はい!いました、いました黄色の電車!
今回は「何時かはじっくり」の前に下見方々三岐鉄道で車両基地のある保々駅まで乘ってみることにします。

2011 1 23 三岐鉄道 4
14:47 西藤原行 105+106
近鉄との連絡はGoo!
実は今月のD*誌に掲載されていた元西武鉄道の車両です。この101系よく見るとパンタグラフが2基付いていました。2両編成で2基のパンタ?これは西武時代からそういったモノなのでしょうか?

2011 1 23 三岐鉄道 5
運転室の銘板はs40年とのこと!かれこれ46年走り続けているのには少しびっくりです!
22:17 乗り鉄 | コメント(6) | トラックバック(0)

テツ日記

2011/01/23
こんばんは
今日も北風の吹く寒い一日でしたね {{(>_<)}} ブルブル...
午前中は諸用があったので午後から気晴らしに近鉄に乗ってお出かけです

2011 1 23 近鉄  1
ココは近鉄名古屋駅どの列車に乗ったでしょうか?

2011 1 23 近鉄  2
普通 白塚行きかな?

2011 1 23 近鉄  3
ビスタEXかな?
これはこの駅止まりですね ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上!

2011 1 23 近鉄  4
正解は急行中川行き
2813-2963-2863-2913+1242-1342

2011 1 23 近鉄  5
さて!これからとっても気になっていた所に出発します!

22:46 乗り鉄 | コメント(4) | トラックバック(0)

エチレン貨物

2011/01/21
こんばんは

先日の大雪以来冬眠中
今まで蓄えたファイルを見ながら細々と暮らしております(笑)

そういえばとある日に快速みえに乗ってひとっ走りで降りた四日市駅で
偶然思わぬカモレに遭っていました。

四日市駅

沢山のDD51がお休み中
2010 11  3 DD51-1
DD51 891号機

2010 11  3 DD51-2
DD51 892号機

2010 11  3 DD51-3
DD51 896号機
 
などなど

そうこうしていると何やら貨物列車が

これはひょっとしてエチコキ?
2010 11  3 DD51-4
2010年11月3日 ?レ DD51-890 四日市駅 11:27


2010 11  3 DD51-5

DDは何を牽いても絵になりますね (^▽^)/
23:21 貨物列車 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »