11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ゆくホキ(年)くるホキ(年)

2010/12/31
今日は朝から雪が降って心配されましたが

午後からは晴れ間も見えてきたので

今年最期のピンポイント撮影に行きました

2010 12 31 5783レ
2010年12月31日 5783レ EF66-32 清洲~稲沢 14:39通過

来ると分かっていてもこの場所からだと機関車のアップになってしまいます


今日もタキは活躍していました
2010 12 31 3084レ
2010年12月31日 3084レ EF66-1027+EF64-1015 清洲~稲沢 14:48通過

私の撮り納めは赤ホキ
2010 12 31 8784レ 1
2010年12月31日 8784レ EF66-121 稲沢~清洲 14:55通過

サメさ~ん今年はありがとう

2010 12 31 8784レ 2
いく赤ホキを見送って撤収です



今年もあと少しとなりました

テツを通して楽しい思い出が出来た事

そして沢山の方々がブログに来てくださったことに感謝いたします。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします

では皆様よいお年をお迎え下さいませ。
21:14 貨物列車 | コメント(6) | トラックバック(0)

来年はコレでしょうか?

2010/12/30
2010 5 4 雷鳥
2010年5月4日 特急雷鳥 新疋田駅 12:37通過

一年を振り返って今年出逢った

列車たちのファイルを見ていたら

この列車が目に止まりました。

来年早々また逢いに行かないといけませんね。





23:42 鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)

テツ記録 ~そろそろいけるかな

2010/12/28
冬至も過ぎて日も長くなってきたような?

この日は天気もまずまずでしたので

FAホキを 清洲~稲沢 でチャレンジ!

2010 12 26  5767レ  白ホキ
2010年12月26日 5767レ EF66-111 清洲~稲沢 16:43通過

サメさん白ホキ何とか拿捕

でもやはり微妙にぶれてますね…orz


悔やんでいる間もなく、振り返るとロクヨン重連タキのお姿

2010 12 26  5875レ  タキ
2010年12月26日 5875レ EF64-1009+EF64-1004? 稲沢~清洲 16:47通過

年明け辺りからはここでも撮影OKなようです!

ヾ(*'-'*)マタネー♪

13:29 貨物列車 | コメント(8) | トラックバック(0)

テツ記録

2010/12/27
年末最期の日曜日で朝からバタバタ過ごしていましたが

やはり少々の鉄分補給は必要ですよね。

でも日曜唯一のロクヨン、81レには間に合わなくてガッカリしていると

何とロクヨン重連貨物がタキを牽いて キタ-('v')-!!

2010 12 26  3084レ 1
2010年12月26日 3084レ EF64-47+EF64-74+タキ? 清洲~稲沢 14:47通過

2010 12 26  3084レ 2
寒い冬を迎えて油需要の最盛期

ロクヨンも休み返上で大忙しですね \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

21:56 貨物列車 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日の3460レ

2010/12/26
2010 12 26  3460レ
2010年12月26日 3460レ EF66-35+ワム23 稲沢~清洲 14:14通過

今日は多忙に付きワム様から少しテツ分補給と

お馴染みのポイントで待っていると何と!

ワム様が 66の代走牽引でやってきました (*^-゚)vィェィ♪

とりあえず今日の一枚の報告ですが、この後幸運は続きます
22:38 貨物列車 | コメント(4) | トラックバック(0)

ど!アップ

2010/12/25
2010 12 19 117系

「僕の顔に何か付いてます?」

「いいえ、良~く見ておこうと思っただけよ」

2010年12月19日 117系 名古屋駅 16:33
22:48 撮りテツ | コメント(8) | トラックバック(0)

コレには目がないので

2010/12/25
クリスマスケーキ
この日ばかりは大きな顔をして食べちゃいました

うふ ♪(* ̄ー ̄)v
08:01 グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »