07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

セントレアでジャンボ撮ってきました

2010/08/31
久し振りにセントレアで空のテツを撮ってきました。
先回お邪魔したのは、名鉄電車のポケモントレイン大集合でしたが
今回の目的は 「JALボーイング747 ジャンボジェット」

独特な形状、愛嬌のある顔のジャンボジェット

2010 8 26  セントレア  ジャンボ  3
この日はチャーター便のジャンボジェットがいきなりのお出迎え

2010 8 26  セントレア  ジャンボ  4
離陸の許可が下りたようです

2010 8 26  セントレア  ジャンボ  5
15:12 成田に向け 軽々とTake offです

セントレアの夏は暑いけれどこの後まだまだ撮影は続きます
22:22 飛行機 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日の一テツ

2010/08/29
2010  8  29  セントレア  1
今週は陸のテツから離れて空のテツで鉄分補給して来ました。
空は秋の気配を感じます。
21:04 飛行機 | コメント(8) | トラックバック(0)

テツ日記 その2

2010/08/29
8月27日に稲沢ー清洲で貨物列車を撮影した記録の続きです。

5785レが通過した後少し時間を置いて
EF200が16号機から番号順にやってきました。
2010 8  27  カモレ  10
2010年8月27日 ?レ EF200-16 稲沢ー清洲14:00 通過

2010 8  27  カモレ  11
2010年8月27日 ?レ EF200-17 稲沢ー清洲14:17 通過

2010 8  27  カモレ  12
2010年8月27日 ?レ EF200-18 稲沢ー清洲14:20 通過

これは偶然なのかまぐれなのか?
でもきちんと揃っているのはビンゴ!ですね(笑)

そして新更新色がまた来てくれました
2010 8  27  カモレ  13
2010年8月27日 ?レ EF66-23 14:46通過

そして大好きな重連の専用貨物列車
2010 8  27  カモレ  14
2010年8月27日 3084レ EF64-1017+EF64-1021 稲沢ー清洲14:49通過

約2時間に、重連貨物しかもタキを2編成も見ることが出来て
大満足の撮影でした。

PS
でも実は水分補給をしているうちに一番撮りたかったEF66の赤ホキが
行ってしまって、撮影できたのはおしりだけ
おっちょこちょいはいつまで経っても治りませんね
赤ホキ
21:00 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

テツ日記 その1

2010/08/28
昨日は久しぶりに稲沢ー清洲で貨物列車を中心に撮ってきました
色々撮影できましたので順番にアップしてみますね。

この日は81レを狙っていたのですが、タッチの差で撮りそこねて
ガッカリしていると前からEF66の新更新色がやってきました

2010 8 27  カモレ  2
2010年8月27日 ?レ EF66-28 清洲ー稲沢 13:15通過
なんとEF66-26号機、これはラッキー

2010 8 27  カモレ  3
2010年8月27日 EF64-1007 稲沢ー清洲 13:18通過
続いて反対からはロクヨンです

2010 8 27 カモレ  4
2010年8月27日 ?レ EF210-10 清洲ー稲沢 13:28通過

2010 8 27 カモレ  5
2010年8月27日 ?レ EF210-9 稲沢清洲 13:29通過
EF210は10・9とカウントダウン

この後ロクヨン重連の5875レと続きます
2010 8 27  カモレ 6
2010年8月27日 5875レ EF64-1040+EF64-1008 稲沢ー清洲


13:21 貨物列車 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の一テツ

2010/08/27
暑い暑いといっているうちに、もう8月も終わりに近付いてしまいました。
でもいつまでも夏に甘えているわけには行きません
今日は久しぶりに稲沢ー清洲の撮影地に行ってきました。

2010 8 27  カモレ  1
2010年8月27日 5875レ EF64-1040+EF64-1008 稲沢ー清洲 13:36通過

この後約2時間程の撮影でいろいろ撮影しました
とりあえず今日のお気に入りの一枚です。
22:09 貨物列車 | コメント(4) | トラックバック(0)

養老鉄道ラビットカー

2010/08/26
昨日の写真があまりのに中途半端なのでその続きのお話です

「養老鉄道にラビットカーが走っているんだよ」
「何ですかそれ?その列車撮って見たい!」

と言う訳で何の下調べもしないでとりあえず大垣駅へ
駅員さんに尋ねると、今桑名に向かって出たばかり
戻ってくるのは2時間後とのこと。。。
それからラビットカーを求めて大追跡!

折り返しの列車と何処で逢えるのでしょうか

途中の国道から養老鉄道の線路が見え隠れ
そして美濃山崎駅に停車中の列車を発見しましたが
もう発車の合図!また間に合わない~

それではと先回りして見晴らしのいい田園で待機していると
何とか今度は間に合いました(汗)

2010 8 22  ラビットカー  1
D06編成ラビットカーリバイバル塗装
オレンジに白帯そしてうさぎのロゴのなんてかわいい列車

2010 8 22  ラビットカー  3
野うさぎのように、あっという間に林の中に駆けて行ってしまいました。

「養老鉄道」
自然がいっぱいあってとても気持ちの良い路線
お気に入りがまた1つ増えました。
22:38 撮りテツ | コメント(2) | トラックバック(0)

ラビットがやってきた

2010/08/25
2010 8 22  養老鉄道 1
オレンジに白帯の車体

ウサギさんのマークなのに

ピントがぜんぜん合ってない。。。

ゆるすぎる構図

ダメだこりゃ~

ラビットカーさん今度はちゃんと撮るからね

2010年8月22日 養老鉄道の何処か?





22:30 撮りテツ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »