05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

気まぐれ鉄分補給

2010/06/30
梅雨の晴れ間 昨日までとは うって変わって 気持ちの良い風が吹く
こんな日は やっぱり鉄分補給に行きたくなってしまいますね~
ランチの前に少し時間を作って いつもの場所に行ってみました!

すると向こうから やって来ました
2010 6 30 EF66 清洲
2010年6月30日 3092レ EF66-21 稲沢ー清洲 11:40通過

2010 6 30 清洲 2
コキ

それから暫く普通や快速や特急が続き カモレ「顔洗ってもらってね」
2010 6 30 清洲 3
2010年6月30日 ?レ EF200-19 清洲ー稲沢 12:07通過

2010 6 30 清洲 4
コンテナの他にこんな荷物も

これにて時間切れです
実はこの日 3088レのタキがどうしても見たくてやって来たのですが
残念ながら この日は運休でした・・・またね!
22:02 貨物列車 | コメント(8) | トラックバック(0)

kissデジでドアラちゃんを撮ってみました

2010/06/29
矢田川橋梁で81レの撮影を済ませて、急いでナゴヤドームへ
試合はすでに始まって、2回の途中にになっていました
座席はいつものように、ドラゴンズ外野応援席 すぐ隣で応援旗がはためいてます

今日はちょうどkissデジと70㎜-200㎜を持っているので
せっかくなので ドアラちゃんのバク転シーンを撮ってみました

2010  6  27 ドアラ 6
さあ、行きますよ!

2010 6 27    ドアラ    2
よっこらしょ!

2010 6 27    ドアラ    3
アカン・・・ orz

2010 6 27    ドアラ    4
じゃあ、チアドラゴンズのお姉さんが!

2010 6 27    ドアラ    5
と言う訳で、試合の結末はこんな感じでした


13:56 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

今日の81レ

2010/06/27
この季節は 新緑から濃い緑まで色々な緑が楽しめますね
2010 6  27  81レ 矢田
2010年6月27日 81レ EF64-1043+EF64-1040 大曽根ー新守山 矢田橋梁にて

街を少し外れると こんなに気持ち良いの良い所がありました


PS
今回ここを撮影地に選んだ理由が もう1つありまして
この日 ここから程近い ナゴヤドームで 14:00からの広島戦がありまして
私は 「燃~えよドラゴンズ~!」でした(笑)


21:48 貨物列車 | コメント(12) | トラックバック(0)

雨の交差点

2010/06/27
いつもの交差点 ここで新幹線来てくれないかな・・・
2010 6 26 亀島交差点
路面に車の光がキラキラ 雨の日もまた良しです
08:22 風景 | コメント(8) | トラックバック(0)

ワム~

2010/06/25
貨物列車は機関車はもちろんですが 後ろ何を引くか 注目ですね
2010.6,24 ワム1
最近のこんなのがお気に入りです 「青い ワム!」

2010.6,24 ワム 2
2010,6,24 670レ EF65-1093 稲沢ー清洲にて

22:25 貨物列車 | コメント(13) | トラックバック(0)

今日の81レ

2010/06/24

2010,6,24 81レ  3
2010,6,24 81レ EF64-34+EF64-70 稲沢~清洲にて

梅雨の中休み こんな青空は久しぶり

思わずカメラを持って 出かけてしまいました~

やっぱり天気の良い日の撮影は気持ちが良いですね!



17:43 貨物列車 | コメント(6) | トラックバック(0)

名駅 コンコース

2010/06/22
名駅 コンコース
今まで 数え切れないほど通っている 名駅コンコース
壁画や大時計は無くなり ビルも綺麗に変わったけれど
ここを通る 人たちの 物語は
毎日同じように生まれているのでしょうね
15:09  | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »