11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

年の瀬のしめは市場に買い物

2009/12/31
ニュースで今年は市場が賑わっているらしいとの情報

名古屋駅前の柳橋市場に久しぶりに行ってみた

2009,12,3111    2009,12,31yanagibasi

着いたのが10時ごろなので道路は一息ついた感じですが中に入るとすごい人の数

押し合いへし合いしながら色々買い物・・・

「まけとくよ!買ってって!」の言葉に敏感な私

ついつい買いすぎてしまいますが、まあ一年がんばったご褒美としますか。

2009,12.31,柳橋


今年もあと2時間を切りましたが、無事に1年を過ごすことができたこと

一眼デジカメに出会えたことに感謝!

来年もワクワクを探して過ごそうね!

良いお歳を・・・







22:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

エッ!ウソでしょう!

2009/12/28
師走らしく毎日走りまわっていますが、なんとこの忙しいのにちょっと買い物に

出かけハザードランプをつけて5分ほど車を離れて戻ってくるとエンジンが止まっています。

あれ?おかしい?何度かけてもかからない!!ひょっとしてバッテリィあがり!!ウソでしょう~


どうしよう!どうしよう!

そうかJAF呼んでみよう・・・電話の先の優しい声「危なく無い所で、暖かくしてお待ちくださいね」

でもエンジンかからないから寒いのよね。暗いし、心細いし、

15分ほど待っていると本当に来てくれるんですね。

あっと言う間にエンジンかかって一安心、初めてのJAFに感激!「ありがとうございました!」

車のチェックはきちんとしないといけませんね。  あー疲れた・・・

15:34 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ディズニークリスマスファンタジー

2009/12/24
メリークリスマス!!

クリスマスといえばやはりディズニーランドの「クリスマスファンタジー」

クリスマスファンタジ1



東京駅動く歩道でこんなに楽しそうなミッキーとミ二ーが迎えてくれたのは2年前・・・

今年のディズニィーリゾートのクリスマスはどんな奇跡を見せてくれているのかな?


22:45 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての夜間撮影はイルミネイション

2009/12/20
美和町イルミネイション1

この季節はやはりイルミネイションがあちこち綺麗ですよね!

近くの公園でこんな素敵なものを撮らせてもらいました。

三脚かついで、カメラと悪戦苦闘!

何とか一枚だけ撮れました・・・?

夜景むずかしい~

撮っている時は天国で画面で見るとため息ですね~とほほ

それにしても寒かった

またがんばろう!

22:10 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼく、紀州鉄道のキハ603です!

2009/12/17
紀州鉄道 キハ603  1
「ぼく、紀州鉄道のキハ603です。」

和歌山県のJR御坊駅から西御坊までのたった2、7キロを8分で走っているかわいい鉄道です。

緑とクリームのツートンの車体とおでこのライトがハンサムと言ってくれる方もいるようで

「紀州鉄道の名物列車」と呼ばれてました・・・

紀州鉄道 キハ603  2

紀州鉄道キハ603  5

真っ赤なシートに木製のひじ掛け

ひもの網だなに磨かれた板張りの床

天井の白熱電球は夕暮れになるといい感じで車内を照らしてくれるんですよ。

紀州鉄道キハ603  3

でも昭和35ねん生まれのぼく、さすがにあっちこっち痛めてしまって

今年の10月25日で引退してしまったんです・・・

皆さんにかわいがって頂いたのにごめんなさい・・・

紀州鉄道キハ603  4

ぼくの後は、キテツ180達がガンバッテくれます!

今まで本当にありがとう!いつまでも忘れないでね!

                   さようなら・・・


(2009年8月9日に18きっぷで片道6時間かけて逢いに行ってきました

     
     こんなに早く引退してしまうとなんて、・・・キハ603お疲れ様ありがとう。)




17:49 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっ!ここ今日行ったところだ!

2009/12/14
名古屋市政資料館1
名古屋市政資料館、こんな立派な建物がこんな近くにあったのね!

名古屋市政資料館 2
中央階段もとても華やかで歴史を感じる空間!

その夜・・・NHKのドラマ「坂の上の雲」を観ていたら

この階段が出てきてびっくり

「ここ今日行った所だ!ここで撮影したのね。」と急に親しみを覚えたのでした。

21:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

この番組でテツにはまりました!

2009/12/12
趣味悠々鉄道写真の本

「趣味悠々~デジタル一眼レフで巡る ローカル線の旅」

今年9,10月NHKで放送された番組ですが  
この番組を見てテツにはまってしまった私
講師の 広田尚敬さんはただものでは無いらしい
「鉄道写真の神様で、知らない人はもぐりだよ!」
やっぱりね~

おかげさまでカメラとレンズを新調してしまった私は
お調子者でしょうか?

本の中に
「楽しく撮影することが、傑作を生む近道」と言う
広田さんの言葉が大好き!

これからも楽しく、ワクワクしながら写真を撮りたい!
そんな気持ちにさせてくれた番組でした。
10:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »