10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 そうだ京都へ行こう!近鉄名古屋~京都(近鉄丹波橋)

2009/11/30
新幹線ならあっと言うまの京都ですが
今日は乗り鉄旅! 近鉄特急で京都をめざしてみました!
名古屋発 7時30分特急
一眼デジカメを抱えて窓際の席で出発です。
黄金のあたりでアーバンライナー発見 !
2009,11,29 近鉄 1


伊勢中川を過ぎたあたりから
車窓の景色は秋一色!なかなか見事!のんびり気分!
2009,11,29 近鉄 2


だんだん空も晴れてきて大和八木で乗り換える時には
2009,11,29 近鉄 3
こんなに晴れ!!
初めての一眼デジカメの駅撮り 少々はずかしかったけれど
レンズをのぞいてしまえばこっちのものです。
人目も気にせずカシャ!カシャ!
でもホームの車掌さんのまなざしは暖かでした。
                              つづく


23:39 乗り鉄 | コメント(0) | トラックバック(0)

セントレアの夕陽

2009/11/28
2009,11,28セントレア夕陽
実は私飛行機も大好きです。
特にセントレアのスカイデッキから見る
夕陽は泣けてくるほど素敵です!
この時期日暮れが早いので、時々お邪魔しています。
クリスマスイルミネイションのと一緒ににぜひ夕陽! おススメです!
22:13 飛行機 | コメント(0) | トラックバック(0)

名鉄の赤色と祖父江イチョウの黄色 2

2009/11/27
22日のリベンジに行ってきました!!
「夕日に輝く黄金の街」  
祖父江の町中いたるところにあるイチョウの木は黄色一色
夕陽にはえて本当に黄金色に輝いていました!
感動的!!
ワクワクしながらポイント探し。
まずは先日行った山崎駅北の線路沿いを今日は西から撮ってみよう。
レンズをのぞいて見ると ワア!!すごくキレイ!!
カシャカシャ切りまくり (ぼけてるけど・・・)

2009,11,27イチョウ 1

う~ん撮りテツは難しい
別の場所でカシャッ!  
2009,11,27イチョウ 2

すると前からカメラをさげたおじ様達が
「いいのが撮れた?」
「写真始めたばかりでなかなか難しいです」
「あっちもなかなか良かったよ」
と教えて頂いた場所です。
2009,11,27イチョウ 3

朝刊の一面の写真を見てその日にその場所に行くのが夢だった
心ときめく幸せなひとときありがとう!!
22:24 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

マイ時刻表

2009/11/26
テツをするなら時刻表は必需品らしい

今までは借り物で済ませていたけれど

早速自分専用の時刻表を手に入れた

交通新聞社 携帯全国 時刻表

表紙にはらくらく帰省!わくわく旅行!渋滞知らずの列車旅!

と書いてある、なるほど良いキャッチコピィー!

車での撮りテツもいいけれど乗りテツもいいよね!

次はどこに行こうかな?




23:26 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

名鉄電車の赤色とイチョウの黄色

2009/11/25
名鉄電車の赤い車両に紅葉の赤はいまひとつ
やはりイチョウの黄色とあわせて撮ってみたい!!
するとラジオから祖父江のイチョウ祭りの案内  街中が黄色に染まります。
これだ!!  
イチョウ祭り 1  名鉄尾西線 山崎駅前
2009,11,27イチョウ 3
近所のお母さんが
「電車の写真,撮りに来たの?」
「はい!」
「あと一週間後だったら最高の黄色だったのにね・・・」
だって  残念です  
29日までライトアップもあるらしいけれど リベンジにこられるかな・・・




22:37 名鉄電車 | コメント(0) | トラックバック(0)

なぜ テツにときめくの?

2009/11/25
なにかを好きになるのに 理由なんか探してはダメですよね!

それをしているとワクワクしたり 楽しい気持ちになったり われを忘れてしまったり

それでいいんです・・・・・

それでもまだ なぜと聞かれると  ・・・一番身近に熱中人がいるからかも知れません

熱中人は見ていると 不思議でしかも 実に面白い 生活の中心が(心の中)趣味のこと

何でそんなに夢中になれるのか?

私も知りたくなってしまって、真似をしているうちに はまってしまった・・・

そんな経験 無いですか?
13:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

 SL北びわこ号

2009/11/23
初めてのSL撮影は北びわこ号に挑戦!
北びわこ1 何といきなり田村山頂上ですか!

北びわこ2途中イチョウの黄色が気になって一枚
北びわこ3木之本からの折り返し便

大好きなSLは見るのは楽しいけれど撮るのは難しい
また挑戦するから待ててね。
2009,11,8

21:05 撮りテツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »