10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016冬の青春18きっぷプラスαの旅 その2 「丹後の海」に乗ってみました!

2016/02/05
IMG_5428 丹後の海 1
藍色メタリックに輝く新型特急「丹後の海」
ななつ星など数々の列車デザインで知られる水戸岡鋭治氏がリニューアルを担当したとのこと。
実際に見るまではサクッと撮り鉄と思っていたのですが
実物を見たら乗りたくなってしまいましたo(*▼▼*)o せっかく間に合ったことだし(;^_^A
席にも余裕がありそうなので(;^_^A予定を変更して乗ってみることに!

IMG_5475 丹後の海 車内
車内はいたるところに木の温かみのある、まるで和風のリビングような空間(v´∀`*) ♪

IMG_5476 シート
そして感動したのはこの座席身体を優しく受けとめてくれるような感覚、
しかもヘッドカバーには丹後ちりめんを使用という細やかさ
これは実際に座ってみなくちゃ分かりませんよねd(*^v^*)b

IMG_5461 丹後の海 テーブル

IMG_5439 丹後の海 縄のれん


IMG_5441 丹後の海 ロゴ


IMG_5473 丹後の海 入り口



IMG_5470 丹後の海 陽射し


IMG_5510 丹後の海 照明


IMG_5509 丹後の海 車窓


IMG_5464 丹後の海 窓

IMG_5502 丹後の海
まさに水戸岡ワールド満載の京都丹後鉄道の新しい特急「丹後の海」
18きっぷプラスαの旅として列車の旅を楽しむには一押しの乗り心地でした♪d(´▽`)b♪


今日もご覧いただきましてありがとうございます!
皆さまの温かい拍手がとても励みになります↓
22:31 京都丹後鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |