08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

北近畿タンゴ鉄道 その4 観光列車 あかまつ号

2015/04/30
北近畿タンゴ鉄道 豊岡駅 のりば
北近畿タンゴ鉄道豊岡駅 宮津線のりば
宮津からの普通列車で到着後ゆっくり駅探検をする間もなく折り返し

北近畿タンゴ鉄道 あかまつ号
この日のメイン・イベント!観光列車「あかまつ2号」(^○^)/

北近畿タンゴ鉄道 車内1
車内はすでに満席状態で賑わっています
整理券を購入し好きな席を自由に選びます

あかまつ2号車内2
外の景色を見ながら楽しめるカウンター席や

あかまつ2号 車内 3
ゆっくりくつろげるソファー席

あかまつ2号 車内 4
テーブル席もいい感じ!

あかまつ2号 車内 5

あかまつ2号 車内 7

あかまつ2号 車内 9

あかまつ2号 車内 8
天橋立と赤松をイメージしたデザインがアチラコチラに

新幹線いっぱい
久美浜駅で再びくろまつ号が♫

IMG_1603.jpg
フッと本棚に何だか気になる絵本

天橋立の絵本
天橋立のむかしばなし
こんな心づかいが嬉しいですね o(*^▽^*)o~♪

IMG_1555.jpg
サービスカウンタでは軽食や飲み物、おみやげ品が

IMG_1609.jpg
この日のあかまつ2号のアテンダントは優しい笑顔の山本さん

IMG_1614.jpg
おすすめの「丹後七姫サイダー」をいただきま~す ( ^-^)_旦""

IMG_1680.jpg

IMG_1693.jpg
そうこうするうちに天橋立

IMG_1706.jpg


IMG_1716.jpg
宮津駅に到着です

あかまつ号に乗るためだけにやって来た北近畿タンゴ鉄道
この時はまさか京都丹後鉄道に変わってしまうとは思いもしませんでしたね~(^_^;)
でもまだ観光列車は残っているとのことで一安心

またのチャンスを楽しみに!
「思い立ったが吉日」ですね!


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


21:42 北近畿タンゴ鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

北近畿タンゴ鉄道 その3 宮津駅から豊岡駅へ

2015/04/26
宮津駅からKTE705で

普通列車がやって来ました。ギョロ目が何とも愛らしいですね~
豊岡発のあかまつ号に乗るために豊岡まで迎えに行きます
でもよく考えると不思議かな?


北近畿タンゴ鉄道 車窓1


天橋立駅-1
天橋立駅にはごらんの通りのメンバーが勢揃い(o'v`b)bGOOD☆

天橋立駅-2
わあ~!381系特急こうのとりにココで会えるなんて☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン

車内3椅子
天橋立でほとんどの方は下車ですね…

KTR705
KTR705

車窓 2

IMG_1515.jpg
「美心 与謝野駅」こと野田川駅

IMG_1527.jpg
網野駅

普通電車と離合
つるのラッピング?


木津温泉
木津温泉駅のホームには足湯があるんですね(´・∀・)⌒☆

車窓 5


コウノトリのさとえき
「こうのとりの郷駅」こと但馬三江駅

IMG_1549.jpg
北近畿タンゴ鉄道 豊岡駅に到着
折り返しあれに乗っちゃいます(笑)

つづく



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります。





20:35 北近畿タンゴ鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

北近畿タンゴ鉄道 その2 観光列車 くろまつ号

2015/04/23
宮津駅
宮津駅からパーク・アンド・ライドで乗り鉄しようと思っていたのですが窓口で
「申し訳ありません、特急利用の方のみのサービスなんですよ」∑(゚Д゚)ガーン
そっか・・・そうなんですね~(汗)
と落胆しつつも何気にホームに目をやると

北近畿タンゴ鉄道 くろまつ号 3
あれ?黒光りした列車がチラリ +(*゜∀゜*)+・

北近畿タンゴ鉄道 くろまつ号 2
なんと!幸運にも観光列車「くろまつ号」が運転停車中\(*T▽T*)/

北近畿タンゴ鉄道 くろまつ号 1
まさに高級感ただよう漆黒の輝き (⌒^⌒)b うん

北近畿タンゴ鉄道 くろまつ号 4
乗務員さんの動きが急に慌ただしくなったので、急いで反対側のホームからパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

北近畿タンゴ鉄道 くろまつ号 5
幸先の良いスタートになったような (o˘◡˘o)

北近畿タンゴ鉄道 ポスター
さあ!

つづく…


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります






17:14 北近畿タンゴ鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

北近畿タンゴ鉄道 その1

2015/04/21
北近畿タンゴ鉄道1-1
思い立ったが吉日!と昨年9月に乗り鉄した「北近畿タンゴ鉄道」
お蔵入りしていた記録をいろいろ調べていたら
2015年4月1日から「京都タンゴ鉄道」に変わっていました
知らなかったのは私だけ?

思い出をボチボチと乗りテツ記アップさせていただこうかな~(^_^;)

つづく


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


23:08 北近畿タンゴ鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

北近畿タンゴ鉄道~丹後あかまつ号~

2014/09/17
北近畿タンゴ鉄道 由良川橋梁
2014年9月14日 丹後あかまつ1号 @由良川橋梁

北近畿タンゴ鉄道へ行ってきました!



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります





22:47 北近畿タンゴ鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |