10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おもちゃ電車 鉄橋を渡る @和歌山電鉄貴志川線

2016/08/05
テツIMG_9497 テツ おもちゃ電車
貴志川線は自然の中を走る鉄道
暑い夏の日には水のある風景が恋しくなります
乗るべきか撮るべきか最後まで迷いましたが今回はココで (ノ´▽`*)b☆


IMG_9515 おもちゃ
2016年7月24日 「おもちゃ電車」 和歌山電鉄貴志川線@大池遊園~山東




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


22:10 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

うめ星電車☆彡 @和歌山電鉄貴志川線

2016/07/30
IMG_9444 うめ星 電車
列車の時刻が迫りそれまでひと気の少なかったホームに
あちらこちらから乗客が集まってきます。
そう!今回の乗り鉄旅一番楽しみにしていた「うめ星電車」
乗車券のみで乗車できることなのでさっそく乗ってみることに(^-^)/


IMG_9449 うめ星HⅯ


IMG_9450 2号車うめぼし


IMG_9463  うめぼし 車内


IMG_9464  天井


IMG_9466 運賃表


IMG_9469 つなぎ目


IMG_9471  格子の窓

IMG_9473  サークル


IMG_9468 壁飾り


IMG_9482 窓 透かし

IMG_9485 下車


IMG_9487  うめぼし電車 後姿
水戸岡さんワールドがたっぷりちりばめなれた「うめぼし電車」
さすが!!!細部にまで心配りが感じられ、心地の良い和の空間が広がっていました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:41 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

和歌山電鉄 貴志駅

2016/07/28
IMG_9398 喜志駅到着
和歌山駅から約30分で終点の貴志川駅に到着

IMG_9411 貴志駅
貴志駅と言えば

IMG_9417  たま駅舎
ネコそっくりの駅舎と

IMG_9416  二タマ駅長
たまⅡ世スーパー駅長の「二タマ駅長」
前回訪問した時はお昼寝中だったので初めましてデスね(^^♪

IMG_4816 ステンドグラス 貴志駅

IMG_9421 貴志駅 天井


IMG_4835 タマみゅうじあむ
たまミュージアム貴志駅に併設のたまカフェで

IMG_9425 紀州梅ソーダ
甘くて大きな梅入りの「紀ノ川梅サイダー」
この日は真夏日だったのでスッキリ生き返りましたp(*^-^*)q

IMG_9435 たま鳥居
そろそろ列車が来る頃です(*´∀`人 ♪

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります



22:12 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

絵手紙電車 @和歌山電鉄 貴志川線

2016/07/27
IMG_9358 貴志川線
夏の青春18きっぷが解禁になった最初の日曜日
久しぶりに和歌山電鉄貴志川線を乗り鉄に和歌山駅に!

IMG_9370 乗車券
お得なキップを購入して

IMG_9355 絵手紙 2
最初に会えたのは7月20日から運用が始まったばかりの絵手紙列車(*^_^*)

IMG_9360 絵手紙列車2016 HⅯ


IMG_9354 絵手紙電車 1


IMG_9359 昭和47年


IMG_9366 先頭


IMG_9371 絵手紙 天井


IMG_9583 絵手紙 イチゴ


IMG_9569 tagu


IMG_9581 ハンドル

IMG_9571  車窓
ココを残してくれて感謝です



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります



20:20 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

きいちゃん電車 @和歌山電鉄貴志川線

2013/08/10
おいけこうえん駅の直ぐ目の前にある大池遊園
IMG_4907-1.jpg
春には桜やツツジ、秋の紅葉など四季の自然が楽しめる周囲4キロの池を中心とした
のどかな公園でハイキングなど四季を通じて楽しむことができる公園で
この日は池に蓮の花を見られましたが

私が楽しみにしていたのは公園では無くてこの列車(笑) ↓
IMG_4914.jpg

IMG_4917.jpg
和歌山電鉄では初となる全面広告ラッピング電車「きいちゃん電車」です!

IMG_4919.jpg
車内は「いちご電車」や「たま電車」とは違いごくシンプル

IMG_4921.jpg
車内には「紀の国わかやま国体」PRの吊り広告や競技や会場を紹介するパンフレットも置かれていました

IMG_4924.jpg
「紀の国わかやま国体」のマスコットで、紀州犬がモチーフの「きいちゃん」をあしらった電車

IMG_4930.jpg
和歌山電鉄に新しく加わった4つ目のラッピング電車初の全面広告は
国体のPR列車と言う事で、またこ賑やかになりそうですね(^○^)/
22:44 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

たま電車に乗ってみました @和歌山電鉄貴志川線

2013/08/09
IMG_4866.jpg
次に乗って見ちゃったのは101匹のたま駅長がラッピングされている「たま電車」2270系

IMG_4863.jpg
前面中央にはたまのイラスト入りのプレートが配され、左右に猫のヒゲをモチーフにした線が入っています

IMG_4868.jpg
白いボディに色々な表情のたま駅長さんがカワ(・∀・)イイ!!

IMG_4873.jpg

2011 3 21 カモレ 3
大人気のたま電車は満員で満席(^_^;)

IMG_4878.jpg
2705の北側には「たま文庫」が設置され動物の本も見ることができます

IMG_4874.jpg
たま駅長の檻?

IMG_4882.jpg
コレ何でしょう?

IMG_4862.jpg
と言う感じで出発進行❣

IMG_4890.jpg


IMG_4895.jpg
たま電車は快調に走りを進めます!が…

IMG_4902.jpg
貴志駅から3駅目のチョット気になった大池遊園駅で途中下車してみましょう(^^ゞ
22:36 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)

いちご電車に乗って来ました! @和歌山電鉄貴志川線 その2

2013/08/02
和歌山市の和歌山駅から紀の川市の貴志駅までの14.3㎞(14駅)を結ぶわかやま電鉄貴志川線
2006年8月にリニューアルデザイン電車として登場した「いちご電車」の車内には貴志駅周辺の特産品のいちごをモチーフにポスター、シートの模様など車内にもたくさんのイチゴを見つける事ができます
IMG_0095-2.jpg

IMG_4776.jpg
いちごののれんカワ(・∀・)イイ!!

IMG_0096-3.jpg
自然の木をふんだんにカウンターやサービスカウンターなどとても優しい雰囲気です(*^^*)

IMG_4782.jpg
木のベンチにもいちごのクッションが

IMG_4790.jpg
今日は一日乗車券を購入、ニタニタ眺めていると…

IMG_4796.jpg
向かいの席にご一緒したカップルの方が
カップル「今日は観光ですか?」
私「このいちご電車を撮りに来たんですよ!」
カップル「まあ!そうなんですか楽しんで下さいね」
と楽しい会話が弾みせっかくなので記念写真を撮らせていただきました

IMG_4780.jpg

IMG_4803.jpg

IMG_4798.jpg
列車のボディーソニックに身を任せていると…

IMG_4808-4.jpg
終点の貴志駅に到着!
さあ!ココにはもうひとつの楽しみが待っていますよ♬
20:30 和歌山電鉄貴志川線 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »