10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

浪花 スケッチ 水色の雲

2013/12/03
阪堺電車 水色の雲
ごちゃごちゃした街の中を
悠々と走る
やっぱり電車はイイですよね~d(^_^o)(モ168号 青い雲塗装)
                                 
                                   @阪堺電車 阿倍野~天王寺駅前




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:22 阪堺電車 | コメント(1) | トラックバック(0)

チン電に乗っちゃお~ @阪堺電車

2012/05/17
こんにちは!
大阪で唯一残る路面電車、チン電こと阪堺電車に乗ってきちゃいました。
チン電 1
阪堺電車の浜寺駅前駅は、堺側の終点
今年の4月で全線開通から100周年の歴史を物語る古い駅舎
浜寺公園のすぐ前、駅舎探検でお邪魔した、南海電鉄「浜寺公園駅」は西へ50m程です

チン電 21
ちょうど電車が来ましたので、ぶらりと乗っちゃいました(^^ゞ

チン電 4
この日はこどもの日で、始発駅からほぼ満席
「チン!チ~ン!」の合図で出発進行!!

チン電 5
浜寺駅前を出ると、暫くは専用軌道を進みます

チン電 6
路面電車ながら駅の造りは立派なものです。

チン電 7

チン電 8
市街地に入るとこんな感じ

チン電 9

チン電 10
わ~!復活塗装のモ540!市電らしいカラーリングです

チン電 11
上本町線の終点、天王寺駅前は、再開発工事中のため混雑
人も車もごっちゃ混ぜ(皆さん気を付けてね…)

チン電 12
天王寺駅前地下街やショッピングモールを散策した後

チン電 13
再び折り返し浜寺駅前にモ707でGO!

乗車した電車は上本町線の住吉公園行きでしたので、乗り継ぎ券をもらって
住吉駅で下車、次の列車を待つまで暫し撮影タイム
チン電 14

チン電 20

チン電 15
浜寺駅前から天王寺までののんびりプチ旅行も間もなく終点…

と余韻に浸っているとナント↓
チン電 16
貸切運用のモ161形がやってくるというサプライズ!

チン電 17

「阪堺電車」名前は知っていましたがwebやグラビアで見るとは大違い!
実に楽しいGWの乗り鉄でしたo(*^▽^*)o~♪

チン電頑張れ!
22:15 阪堺電車 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME |