10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

一畑電鉄で デハニ50に会う

2010/05/18
一畑電鉄 2-1
デハニ 50
主役の登場です!
映画のために昔のようにリメイク?されて出雲大社駅で待っていてくれました。
一畑電鉄 2-2

一畑電鉄 2-3 一畑電鉄 2-5
今回期間限定で特別展示されているデハ二50ですが内装もやはりレトロでいい味出してますね~
一畑電鉄 2-6

一畑電鉄 2-4

本当は9時から内部見学できるそうだったんですが、私が到着したのは8時30分
あまり熱心に撮影しているのを見かねて、駅員さんがチョッとだけ早く見学
させてくれたのでじっくり見ることが出来ました。ありがとうございました!

改札を出るとこれもまた素敵な駅!
一畑電鉄 2-7
ドーム型の天井にシャンデリア
ステンドグラスから差し込む鮮やかな光
なんといいムード・・・昭和初期にタイムスリップした気分
一畑電鉄 2-8

一畑電鉄 2-9
外観もとても駅とは思えないほどモダンですよね~

間もなく公開になる映画「レイルウェイズ」がとても楽しみです

公式ホームページ →http://www.railways-movie.jp/
13:58 一畑電鉄 | コメント(6) | トラックバック(0)

一畑電鉄に乗りました 

2010/05/14
JR出雲駅正面を出て右手すぐに一畑電鉄の駅が見えます
一畑電鉄 1-1
ここまで来れば皆さんお分かりでしょうか?

そうなんです!もうすぐ公開になる映画「レイルウェイズ」の舞台となった
一畑電鉄に乗って見た~い(ミーハーですので)と遥々こんな所まで来てしまったんです

ワクワクしながらホームに言ってみると一見して古い!とわかる2両編成の車両
でもその古さが何となくいつも着ている馴染みの服のように愛着の沸くもの
思わず「かわいい~!」
一畑電鉄 1-2
出雲市駅8:03発 3007,3017
一畑電鉄  1-9
シートも窓枠もつり革も色あせていていい感じ
自転車も一緒に乗り込んできました
一畑電鉄 1-4
せっかくなので一人で記念写真を撮ります
一畑電鉄 1-3
(ミラーの中の私とばたでん)

「ガタン ゴトン ガタン ゴトン 」とのんびりした速さで気持ちいい線路の響き
 激しい揺れがまた心地いい 窓の外は田園地帯 天気は上々気分も上々
一畑電鉄 1-5
出雲ドームが見えてきました
一畑電鉄 1-6
間もなく乗り換え駅
一畑電鉄 1-8
また看板も古い

再び川跡駅8:15発 3006,3016に乗り込んで約15分
出雲大社駅に到着 そこで待っていてくれました
あのオレンジの車両です!!!
一畑電鉄 1-7
8:30 一畑電鉄 出雲大社駅
                                           つづく








13:46 一畑電鉄 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME |