08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

そうだ!いすみ鉄道へ行こう! 再び大原駅へ

2014/03/28
国吉駅菜の花アップ
いすみ鉄道の旅もいよいよ終盤

国吉駅ムーミン列車
再び国吉駅からムーミン列車に乗り込みます

国吉駅ホームを振り返る


ムーミン谷の仲間たち
ムーミン谷の仲間たち再開を約束して

大原駅に到着
大原駅に到着です

大原駅ありがとうございました
今回のいすみ鉄道の旅ではタラコ色キハ52に乗ったりゆる鉄の聖地に寝そべったり
この鉄道に携わるいろいろな方々の優しさに触れる思い出深い旅になりました!
長々と引っ張ってしまいましたが、お付き合いいただきまして

どうもありがとうございました



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
17:41 いすみ鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

そうだ!いすみ鉄道へ行こう @第二 五之町踏切

2014/03/26
第二五の町踏切 1
やっと、やっと、この場所に立つことが出来ました!

第二 五之町踏切


鉄道博物館 1
いすみ鉄道であまりにも有名な「ゆる鉄」の聖地とも言えるこの場所ですが


IMG_2948.jpg
やはりそこにはとってもゆるい空気が漂ってました(*^^*)



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
⬇︎皆さんの暖かい拍手がとてもはげみになります!
23:48 いすみ鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

そうだ!いすみ鉄道へ行こう! 昭和の観光急行列車

2014/03/24
いすみ鉄道 昭和の観光列車 1
上総中野発12:14 急行2号

さっき大多喜から乗ってきた普通列車はこの上総中野からの折り返しは
「昭和の観光急行列車」
と銘打っていすみ鉄道沿線ののどかな風景の中を走ります

急行かんばん
土曜日、日曜日、祝日にこの車両で運転される急行列車ですが
上総中野から大多喜までは普通料金で乗ることができますよ

運転士さんと車掌さん
運転士さんと笑顔が素敵な女性の車掌さん
いすみ鉄道の方は皆さん気さくで菜の花の情報や
沿線の撮影スポットなど親切に教えて下さいました

昭和の観光列車 車内
キハ28の車内はキハ52に比べると新しい?(笑)


キハ28先頭車窓
いすみ鉄道にも遅い春が少しずつ近づいています

昭和の観光急行 お社
車掌さんのおすすめスポット!

国吉城
お~っ国吉城!

昭和の観光急行 風の広場
そして、国吉駅でちょっと途中下車(*^^*)





今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります







22:54 いすみ鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

そうだ!いすみ鉄道へ行こう @タラコ色のキハ52に乗ってみました!

2014/03/18


いすみ鉄道 キハ52
2014年3月9日 103D 大多喜11:38発

下りホームタラコ色のキハ52+キハ28の上総中野行き普通列車が到着!

いすみ鉄道 キハ52 プレート
早速タラコ色のキハ52に乗り込んで見ました

いすみ鉄道 キハ52 車内全体
わお!ナント昭和チックな車内
大原から乗車した団体の方はほとんど大多喜で下車してしまいましたので
まるで貸し切り状態、ということでじっくり車内を探検!


いすみ鉄道 キハ52 シート
セミクロスシートとブルーの光沢のある色合いの座席
座るとふわふわと心地よいクッション感がたまりません

いすみ鉄道キハ52 窓開けて
チョット窓を開けてみました

いすみ鉄道 キハ52 扇風機


いすみ鉄道 キハ52 棚
金網の棚はシブイ光沢を放ち

いすみ鉄道 キハ52 栓抜き
今や実用性が薄い栓抜きですが、車内の良いアクセサリーなってます

いすみ鉄道 キハ52 運転手
運転手さんを眺めながら 重い車両ならではのゆったりとした心地よい揺れを味わう幸せな時が過ぎ

いすみ鉄道 キハ52 車窓


いすみ鉄道 キハ52 車体側面
12:00 上総中野着


つづく



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります




22:30 いすみ鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

そうだ!いすみ鉄道へ行こう @大多喜駅 でキハ52・キハ28

2014/03/16
いすみ鉄道 2-2
大多喜駅に入線して来たのは、いすみ鉄道の名物列車

国鉄型気動車キハ28・キハ52

こんなに早くこの列車に会えるなんて感激です!

いすみ鉄道 2-1
そして後ろは3月1日に衣替えをすませて運用が始まった

「タラコ」

いすみ鉄道2-5
なかなかビビッドな朱色ですね~

いすみ鉄道2-6
同型車としては全国でもただ1台の現役車、とっても貴重な車両です

いすみ鉄道2-7
下り方面への乗り換えのためホームにやって来ると
「何だか楽しそうだね~」
と駅員さんに声をかけられました
「ハイ!コレに会いたくて来たんです。コレに乗れるんでしょうか?」
「上総中野までは普通だから急行券無しで大丈夫ですよ」


いすみ鉄道2-4

つづく



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります












22:48 いすみ鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

そうだ!いすみ鉄道へ行こう @大原~大多喜

2014/03/15
3月に入り、いすみ鉄道は菜の花のシーズンを迎え多くのファンで賑わいます
春の青春18キップ2週めの3月9日の日曜日、名古屋始発のひかり500号
そして東京からは在来線で大原駅までやって来ました
いすみ鉄道 1-1
大原10:44発大多喜行き

すでにホームにはムーミン列車いすみ301が停まっています
この日は団体の方が入っているので2両編成

いすみ鉄道 1-3
もちろん車内は団体の方ですでに満席

いすみ鉄道1-17
というわけで列車後方の窓を無事確保、大原駅を出発です!

いすみ鉄道 1-4
2月の大雪のため開花が遅れ、菜の花はまだ2分咲きというところかな?

いすみ鉄道 1-5
出発から3分程で西大原駅

いすみ鉄道 1-6
おっ!結構咲いてますね

いすみ鉄道 1-7

いすみ鉄道 1-10

いすみ鉄道 1-8 キハ30
あっ!キハ30!
確か以前久留里線で確かお目にかかったような?
国吉駅の構内で静かにお休み中でした

いすみ鉄道 1-9
風そよぐ谷 国吉駅

いすみ鉄道 1-11
沿線はのどかな風景が続き

いすみ鉄道 1-13
大多喜駅に到着この列車は折り返し大原行きに
更に上総中野行きに乗り換えるために待つことしばし
するとやってきたのは!

いすみ鉄道 1-20
えっ!うそ~!キハ28とキハ52コレに乗れるのかな?

つづく




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります






21:51 いすみ鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

そうだ!いすみ鉄道へ行こう

2014/03/12
いすみ 301
こんにちは!
先日の日曜日、久しぶりの乗り鉄に
いすみ鉄道へ行って来ました!
新しい旅のプランを考える時、いろんな風景を思い浮かべますよね
特にこの時期は春のダイヤ改正を控えてサヨナラ鉄もいいかなとも思いましたが、今回はのんびりと大好きなキハの旅を満喫して来ました
更新のペースがなかなか上がりませんが、ぼちぼちアップして行きますね(*^^*)


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

23:28 いすみ鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »