08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

いろどり木曽路号 

2017/07/30
IMG_8071いろどり木曽路号ー1-1
夏の木曽路にいろどりを添える。

2017年7月30日 9824M いろどり木曽路号 @落合川~中津川


今年の夏はなかなかスッキリした天候に恵まれません(´;ω;`)ウッ…
今朝も曇り空から時おり雨が降りどうしようかなぁと迷っていましたが
じっとして居ても仕方がないので思い切って西線へ出撃!
ナント来る晴れると天気も味方してくれました(o‘∀‘o)*:◦♪


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


21:45 イベント列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

急行 中山道トレイン 2016

2016/11/07
IMG_5626中山道トレイン
今年も木曽路に中山道トレインが走りました!
名古屋近辺でお手軽にと思ったのですが
この日は絶好の行楽日和.゚+.(・∀・)゚+.
ならば紅葉狩りを兼ねて西線へ行ってみよう!
と言う事で超有名なお立ち台へ

2016年11月6日 9801M 急行中山道トレイン 373系 @大桑~須原


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:30 イベント列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

373系 急行「中山道トレイン」

2015/11/02
こんにちは!
今日は久しぶりの雨の朝とっても寒い一日でしたね
皆さま風邪などひいていませんか?
昨日の日曜日は久しぶりに鉄分補給を楽しんで来ました。

昨年は乗車した371系「中山道トレイン」
今年はちょっとだけ寄り道して撮るだけの373系「中山道トレイン」
IMG_9787 中山道TRAIN入線
あらまあ、神領から回送と思いきや北の待避線から入線です(滝汗)

IMG_9791 中山道TRAIN 1
2015年11月1日 9801M 急行「中山道トレイン」 @名古屋


IMG_9798 中山道TRAIN 2
HMが秋を感じさせます。
あ~「木曽の紅葉見たい~」&「乗りたい~」
でも、今年は乗れそうにありませんが、来年もまた走ってくださいネ!




今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
23:11 イベント列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

高山本線80周年記念ラッピング列車 臨時特急「ワイドビューひだ」

2014/10/22
こんにちは!
10月19日は先週に続き高山本線へ
先ずは10月土日運用なのに なかなか撮影するチャンスが無かった
高山本線80周年を記念したラッピング列車ですが。。。
特急「ワイドビューひだ」(80周年記念ラッピング車両)1
臨時特急「ワイドビューひだ」91号 @各務ケ原~鵜沼
あちゃ~チョットかかっちゃいましたね~、まあご愛嬌ということで~(=^‥^A アセアセ

特急「ワイドビューひだ」(80周年記念ラッピング車両)2
ラッピング部分のアップ(*゚.゚)ゞポリポリ


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
19:10 イベント列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

サロンカーなにわを追っかけて! その3 @新疋田駅

2013/11/13
そしてサロンカーなにわを追いかけて最後にやってきたのは新疋田駅、
何とか列車が通過する10分程前に無事到着出来ました。さすがに超有名撮影地とあってホームは100人は超える程の人、端っこに入れていただきスタンバイ!
サロンカーなにわ新疋田駅その1-1
2013年11月10日 9516 サロンカーなにわ EF81ー113+14系欧風客車7両 @新疋田

サロンカーなにわ新疋田駅その2
もの凄いシャツター音!!!

サロンカーなにわ新疋田駅ヘッドマークアップ^1
往路とヘッドマークが変わっているのがミソですね

という訳でサロンカーなにわ追っかけはココまで
いや~雨ニモマケズ風ニモマケズ(笑)



今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
06:43 イベント列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

サロンカーなにわを追っかけて! その2 @敦賀駅

2013/11/11
サロンカーなにわを追いかけて次にやってきたのは列車の折り返しの敦賀駅
バリアフリーが進み、新しくエスカレータやエレベータが設置されホームへの移動が楽になっていました
しかしサロンカーなにわが何番線にくるのか分からないので取りあえず6番線で待つことに
するとイキナリ キタ━(゚∀゚)━!
サロンカーなにわ敦賀駅入線
ありゃりゃ~大サロは5番線に入線!

サロンカーなにわ敦賀駅入線後ろ姿
そっちのホームだったのねσ(^_^;)

サロンカーなにわ 復路先頭客車
急いで橋を渡り往路の先頭客車をパシャリ!

サロンカーなにわ 横幕
ココで出発をお見送りしてもいいんですけど何だか…(悩)

サロンカーなにわ 機関車単機
7番線の機関車がこっちに来る前にもう先回りして少し追っかけることにします(^O^)/

                                           つづく

そして

ちゃっかりお土産もゲットv(^_^v)♪



今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:37 イベント列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

サロンカーなにわを追っかけて!その1 @河瀬駅

2013/11/10
こんにちは!
今日は大阪から敦賀へサロンカーなにわが走ると言う「D情報誌」の情報をもとに撮影に行ってきました。
しかし生憎の小雨交じりのお天気でしたので駅撮り、何処にするか色々悩みましたが先ずは滋賀県の河瀬駅でスタンバイです
実はサロンカーなにわを見るのは今回が初めてなのでドキドキです(*^o^*)
サロンカーなにわ 河瀬駅 2
あっ!サロンカーなにわ キタ━(゚∀゚)━!

サロンカーなにわ 河瀬駅 3


河瀬駅 サロンカーなにわ 3-3
2013年11月10日 9114 サロンカーなにわ EF81-113+14系欧風客車7両

サロンカーなにわ 河瀬駅 4
振り返るとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)みんなも必死(笑)

サロンカーなにわ 河瀬駅 1
コレはまさにサロンですね☆~(ゝ。∂)




そして、追っかけ前の腹ごしらえは

近江チャンポンをいただきました(^O^)/

                                               つづく



今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:15 イベント列車 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »