08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ファイブグラフィー13人写真展と大阪な一日

2016/09/06
こんにちは!
9月に入ったというのに連日蒸し暑い日が続いてます
台風も次々やってくるしマッタクどうなってしまっているのでしょうね(;^_^A

さて、8月27日から始まった、EOS 5Dシリーズ「FIVE GRAPHY 13人写真展」
鉄道写真家の山崎友也さんも大阪で写真展「Scene of Railway」を開催中と言う事で
18きっぷ消化の旅を兼ねて梅田会場のアートカクテルに行ってきました。
IMG_7698 アートカクテル
最寄駅の大阪天満宮駅からスグの久徳ビル
チョット入りにくそうですが勇気をだして2階へ

IMG_7697 山崎友也 2
展示会場の「アートカクテル」は思っていたより落ち着いた雰囲気
中の様子は撮影することは出来ませんが十数点のパネルが展示され
それぞれの季節ごとの風景とともに切り取られた鉄道の姿は迫力ありました。


IMG_7700 MAG アートギャラリ
そして次はMAG南森町アートギャラリー

IMG_7701  竹沢うるまさん
竹沢うるまさんの「旅の地平線」の会場
ぶれた感じの作品がとても印象的でした。


そしてせっかくなので大阪らしいところへ!
IMG_7710 道頓堀1


IMG_7703  なんばグランド花月


IMG_7711 グリコ
ヤッホー\(^o^)/

IMG_7709  今井さん
食いだおれのシメは一度来てみたかった「今井さん」

IMG_7705  きつねうどん
これぞきつねうどん!
美味しかった~(*´∀`人 ♪


IMG_7714 大阪駅
アートでグルメな大阪の一日はここまで
再び18キッパーになって帰路へ(ノ´▽`*)b☆


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:09 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

岐阜基地航空祭 2013 その2

2013/11/25
こんにちは!
先日の岐阜基地航空祭2013は15万人の来場者とホントに賑わってましたね!
と言う私も15万分の1なんですけど(笑)
今回はブルーインパルスの展示飛行があると言うので久しぶりの航空祭

と言う訳で先ずはコレに乗って航空祭に出撃しました(^O^)/

航空祭なので特急が各務原線まで延長運用
これ狙いの鉄道ファンもチラホラ見えましたd(^_^o)
と、ここまでは順調だったのですが


来場者のあまりの多さに三柿野駅は大混雑でホームで抑止
特急で着きましたが後からの来た普通と同じでしたf^_^;)


やっとの事で駅を出たら今度は基地とは反対方向に迂回(汗)
それでも、騒ぐ人も無く整然と行列しているのっては感心です(^^)


やっと岐阜基地が見えてきました


しかしその後入り口でセキュリティーチェックゲートの大行列
通過してようやく会場内に入れたのは名古屋駅を8時に出てから2時間強後
航過飛行、機動飛行もすんだ後(^◇^;)
でもなんとかブルーインパルスの展示飛行には間に合って良かったよ~(>_<)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
23:42 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

東京ディズニーランド30周年ハピネスイヤー

2013/06/14
こんにちは!
先日6月9日の日曜日に今年30周年ハピネスイヤーを向かえて盛り上がっている
東京ディズニーランドに行ってきました!
IMG_3416.jpg
この日はゲート前に7時45分に到着
8:30の開門と同時インパ!ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
スプラッシュマウンテンのFP(9:40~10:40)をゲット!
◯最初のFPをいかに早く取るかココが肝心です(笑)
その後ビッグサンダーマウンテンへ、20分のウエイティングで乗車
ホーンテッド・マンションも20分のウエイティング
スペース・マウンテンのFP(11:20~12:20)をゲット
ファストパス利用で スプラッシュ、マウンテンで絶叫(笑)
IMG_3326-1.jpg
当日奇跡的に予約のとれた「ザ、ダイヤモンドフォースショー」
約1時間かけての豪華なお食事とウッディやジェシー達の楽しいショーに大満足
その後11:45FP使用でスペース・マウンテンでまたもや絶叫
日曜日の午前中で絶叫ライド系3つ制覇というのはなかなか良いペースo(^▽^)o

午後からはまったり系で
カリブの海賊、ウエスタンリーバー鉄道、スイスファミリーツリーハウス…などなど
2010 6 6 近鉄 4
アドベンチャーランドのステージでの「ミニー、オー、ミニー!」
ラテンのリズムに乗せてのぎやかなエンターテイメントショー
何度もランドには来ていましたがこのショー初体験、コレイイネ!
ちょっと冷たいものでティータイムとあとは
いよいよメインパレード
IMG_3572-1.jpg
「ハピネス、イズ、ヒア」
ディズニーのキャラクターの7ユニット,13台のフロートのとりはやはりミッキー&ミニー
「わー!目が合った~、カワイイ~」って
思わず子供に帰って笑顔がいっぱいになっちゃいました(*^^*)
2010 9 5 ドクターイエロー 1
楽しかった一日も残り3時間
蒸気船マークトウェイン号、カントリーベアシアター、ジャングルクルーズなど
楽しんだ後はワールドバザールで30周年記念グッズなどおみやげを購入
IMG_0929.jpg
何度来ても新しい発見とハピネスがいっぱいのディズニーリゾート
また来るね~★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


14:23 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

セントレア2001のクリスマスは?

2011/12/15
先日の日曜日セントレアへ行ってきました
セントレアクリスマス 1
ターミナルビル南の遊歩道の紅葉はまだ残っていました

セントレアクリスマス 2
ビルのガラスに反射して不思議な景色

セントレアクリスマス 3
3階出発フロアーからこのエスカレーターでスカイタウンに向かいます

セントレアクリスマス 4
セントレアのゆるキャラ「なぞの旅人フー」ちゃんもクリスマスバージョン

セントレアクリスマス 5
こんなコスチュームのサービスもやってます

セントレアクリスマス 7
ドリーム、カム、トゥルー!?
ドリカムが12月23日にセントレアに来るらしい…スゴイ(^_^;)

セントレアクリスマス 6
クリスマスイルミネーションのメインシンボル、今回はシンプルにまとまってます。

セントレアクリスマス 8
セントレアには青空が似合いますね




23:17 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

そうだ!やっぱり京都に行こう~嵯峨嵐山 

2011/04/21
醍醐寺の桜を楽しみ、四条河原町のお気に入りのお店におじゃました後
京都駅で今回のメインエベント甲種も無事ゲット!
ここまで来たら折角なので嵐山にも(V^-°)
2011年4月17日 嵐山 1
JR嵯峨嵐山駅
2011年4月17日 嵐山 2
すぐ隣のトロッコ嵐山駅
構内にはD51が鎮座でも5151とはいいナンバー!

2011年4月17日 嵐山 3
踏切で待っていると キタ━(゚∀゚)━!!
江ノ電号のHM付いてました~

2011年4月17日 嵐山 4
嵐電は街の中に溶けこんでますね

2011年4月17日 嵐山 5
ワッ!桜が咲いてる\(@^o^)/


2011年4月17日 嵐山 6
メイン通りはやはり賑わってます

2011年4月17日 嵐山 7
渡月橋到着~桜はやはりorzこれからは新緑ですね
つづく
21:35 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

ディズニークリスマスファンタジー

2009/12/24
メリークリスマス!!

クリスマスといえばやはりディズニーランドの「クリスマスファンタジー」

クリスマスファンタジ1



東京駅動く歩道でこんなに楽しそうなミッキーとミ二ーが迎えてくれたのは2年前・・・

今年のディズニィーリゾートのクリスマスはどんな奇跡を見せてくれているのかな?


22:45 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての夜間撮影はイルミネイション

2009/12/20
美和町イルミネイション1

この季節はやはりイルミネイションがあちこち綺麗ですよね!

近くの公園でこんな素敵なものを撮らせてもらいました。

三脚かついで、カメラと悪戦苦闘!

何とか一枚だけ撮れました・・・?

夜景むずかしい~

撮っている時は天国で画面で見るとため息ですね~とほほ

それにしても寒かった

またがんばろう!

22:10 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »