08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

再び東京モノレールで羽田へ

2016/05/20
GW 東京旅行記のつづき、2日目は羽田ベースの飛行機撮影予定
こうなってくると旅行記ではなくなってしまうかもしれませんが忘備録として(;^_^A
IMG_6816  モノレールに乗り換え
浜松町から 7:51発空港快速に乗車(^-^)/

IMG_6819  モノレール車窓


IMG_6820  レインボーブリッジ

IMG_6821 ぽんた君
空港駅ではポンタ君のお出向かえ?
記念写真を撮ってSMSでつぶやくと何かイイことがあるみたいですが
先を急ぐのでスルー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

IMG_6823 Terminal 1
Terminal 1



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
23:07 2016 GW 東京旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

浜松町駅の小便小僧

2016/05/19
IMG_6812 小便小僧
モノレールに乗り換えるため京浜東北線で浜松町駅へ
毎回楽しみにしている「小便小僧」は端午の節句仕様
そう言えばこの日は5月5日子供の日だったんですね (*´∀`人 ♪


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
22:37 2016 GW 東京旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

寝台特急 サンライズエクスプレス

2016/05/18
2016年のGW 東京旅行2日目、早朝6時過ぎホテルをチェックアウト(´∀`*;)ゞ
IMG_6383 東京駅
朝食もそこそこに東京駅へ急いだのは勿論わけがありまして(#^.^#)

IMG_6399  サンライズ瀬戸 8番ホーム
東京に到着する唯一の寝台列車となってしまった
「寝台特急 サンライズエクスプレス」長い旅を終えて入線(ノ´▽`*)b☆


IMG_6404 サンライズロゴ


IMG_6414 サンライズ瀬戸 
反対側のホームに急ぎ回送を待ちます

IMG_6425  サンライズ瀬戸 出発


IMG_6441 サンライズ瀬戸 後ろ
7;21 サンライズエクスプレスの回送
そして東京駅の長い一日が始まり私の東京の2日目もスタートです(^-^)/


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:54 2016 GW 東京旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

河口湖駅そして189系ホリデー快速富士山号に乗って

2016/05/17
IMG_6265 駅と富士
初めての河口湖駅
三角屋根と富士山がとてもマッチしています (*´∀`人

IMG_6256 1号機
富士山麗電気鉄道モ1形電車の屋外展示

IMG_6279  河口湖 1
駅から10分ほどと言うことなので河口湖へ
貸しボートの勧誘を受けましたが時間の都合でまた次回(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_6300 河口湖駅看板
再び駅へ

IMG_6297 河口湖駅 路線図
するとホリデー快速富士山2号の案内掲示(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_6183 189と富士
ニヤリ( ̄▽ ̄)

IMG_6303 ホリデー快速
まさかコレに乗れるなんてv(o゚∀゚o)v

IMG_6304 モハ188

IMG_6314 ホリデー快速 車内
始発駅とあって数人ほどの乗客。

IMG_6316 189-

IMG_6354 189 車内
おっ!やはり189系の歴史を感じる乗り心地
このボディソニックはまるでゆりかご。。。(-∀-)

IMG_6363  トーマス
富士駅でトーマス号

IMG_6370 フジサン特急 涙
あれ?フジサン特急が泣いてます|ω・`)

IMG_6378 登山鉄道離合

IMG_6373 車窓富士
一日中姿を見せてくれていた富士山と
189系の心地よい揺れにこの後意識が遠のいて(mー_ー)m.。o○ zZZZ

IMG_6773 新宿
新宿駅に着いちゃいました(;^_^A
でも、ホリデー快速富士山号、河口湖から乗り換えなしで2時間
人気がある理由がわかりました(´∀`σ)σ

IMG_6775  あんかけソバ
夕食は相方さんのおススメ
浅草橋の「水新菜館」名物あんかけ焼きそば、美味しかったp(*^-^*)q

IMG_6781  上野駅
上野駅で一日目は終了(´pωq`)

つづく


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:32 2016 GW 東京旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

189系 ホリデー快速富士山号&富士芝桜号

2016/05/13
IMG_6241 ホリデー快速 横顔
2016年5月4日 ホリデー快速富士山号・富士芝桜号 189系6両 @河口湖駅

この豪華な並びにココで会うことが出来るなんて
やはり富士山パワーかも (*´∀`人 ♪

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
23:11 2016 GW 東京旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

フジサン特急に乗って富士山

2016/05/12
大月駅から富士急行乗(^-^)/
IMG_6729 富士急行大月駅
ログハウス風のなかなか印象的な駅舎

IMG_6727 切符売り場
しかし乗り換え口は大混乱(。Д゚; 三 ;゚Д゚)やはりゴールデンウイーク恐るべし。

IMG_6730 富士急行普通
富士急行の普通列車

IMG_6732 乗車待ち
12:55発フジサン特急7号
自由席待ちの長い列(;゜0゜) 

IMG_6735 富士カバー
何とか座席を確保ε-(´∀`*)ホッ
終点の河口湖までは45分

満席満員のフジサン特急の車内
耳を澄ますといろいろな国の言葉が飛び交っています。
登山鉄道らしく特急ですがのんびりゆっくり右へ左へ
そのたび車窓の富士山も右へ左へ
みんなのカメラも右へ左へ(^ω^ ≡ ^ω^)

そして「間もなく富士急行のベストポイントです」とのアナウンス
IMG_6747  車窓 富士山 2

/^o^\フッジサーン キタ━(゚∀゚)━!


IMG_6754  富士登山鉄道

IMG_6207 河口湖駅票


IMG_6756 ふじさん特急

IMG_6205 フジサン特急 側面


IMG_6206 フジサン特急 側面 2



IMG_6208 フジサン特急 笑顔



IMG_6209 富士山



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


22:36 2016 GW 東京旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

特急 「かいじ」で深川めし弁当

2016/05/11
IMG_6690 特急かいじ103号 甲府行き
新宿駅から特急かいじ106号

実はこの日は いすみ鉄道に行くため 特急わかしお号に乗る予定だったのですが
ナント!強風のため運休。゚(゚´Д`゚)゚。 
どうしたもんじゃろの~と思い浮かんだのがあの機内からの富士山
そうだ!富士山を見に行こうv(o゚∀゚o)v

IMG_6696 特急かいじ 新宿駅ホーム
実は特急かいじに乗るのは今回が初めて(^^♪

IMG_6703 しんじゅく


IMG_6702 車内
自由席でしたがこんな感じに平和な車内、ちょうどお昼と言うことで
鉄道の旅のお楽しみ♫今日の駅弁は(*´∀`人 ♪

IMG_6708 深川めし弁当
東京の名物弁当「深川めし」ヾ(o´∀`o)ノ

~お品書き~
・茶飯 ・深川煮(あさり、油揚げ、ごぼう、生姜) ・煮穴子 ・海苔 ・わけぎ
玉子焼 ・煮物(こんにゃく、人参、いんげん) ・べったら漬 ・小茄子漬

IMG_6711 深川めし
ふっくらと炊き上がったあさりはうま味がたっぷり
煮あなごは柔らかくお酒のつまみにもピッタリ
わけぎのトッピングはアクセント
思った通り美味しかった!どうもごちそうさまでした(^∇^)ノ


IMG_6712 車窓の緑

IMG_6715 車窓 田んぼ

IMG_6720 おおつき
つづく


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:12 2016 GW 東京旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »