08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

青ガエル 5000系

2016/02/15
IMG_6824 あおがえる3
熊電の「青ガエル」こと5000系がとうとう営業運転終えてを引退しちゃいましたね(つД`)ノ
と言うかまだこの車両が現役で走っていたのが奇跡の様ですが
下ぶくれに丸みをおびた緑色の車体はホントに愛嬌たっぷり(*≧∪≦)
残念ながら現役時代の走行シーンを見たことはありませんが
コレは2013年9月8日にアルピコ交通新村駅での撮影会での画像。
またどこかで会える日を楽しみに、お疲れさまでした(*・`ω´・)ゞ



今日もご覧下さいましてありがとうございます!
皆さまの温かい拍手がとても励みになります↓
20:30 鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)

甲信エクスプレス

2015/11/26
IMG_7989 甲信エクスプレス N
早起きは三文の得ってこのコトですよねぇ

2015年11月22日 甲信エクスプレス @塩尻~広丘


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります
20:39 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

サンダーバード12両編成

2015/01/31
2015年1月25日サンダーバード12両
いつもなら適当に見過ごしてしまうサンダーバードなんですが(^_^;)
北陸新幹線が開通するとこんな長編成は見られなくなってしまうかも?
12両編成のサンダーバードもしっかり記録しておかなくっちゃ~!

でもこうして見るとなかなかカッコイイ (>_・ )グッ!



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります



23:47 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

117系 国鉄色

2015/01/29
こんにちは!
先日の撮影ネタからもう少し(笑)
トワイライトエクスプレスを無事ゲットしてからしばらくすると
上り列車に懐かしいクリーム色の車体に栗色の帯が走ってくれました!

117系 国鉄色 @湖西線-1
2015年1月25日 3289M 117系国鉄色

117系 国鉄色 @湖西線-2
この可愛い横顔を見られただけでも、ココに来た甲斐がありましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

23:07 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

371系 X1編成 試運転

2013/05/31
先日あの「あさぎり」で有名な371系が試運転で大騒ぎでしたが、私は5月26日の日曜日にその姿を無事にゲットすることが出来ました!
IMG_2343.jpg
2013年5月26日 371系 x1編成 @岐阜~木曽川
水鏡を期待しましたがこんな感じになっちゃいました(^^ゞ

セントラルライナー 3
午後からの下りはアップ気味に

何と言っても見慣れた風景の中を「あさぎり」が走ってくれるというのは何ともまあ不思議なものですね(*^^*)
22:11 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)

握る手

2013/04/26
IMG_1094.jpg



23:32 鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

117系 S2編成

2013/03/04
春のダイヤ改正に向けでお別れイベントがめじろ押しですが、所用が多いのも春(^_^;)
昨日は朝だけピンポイントで鉄分補給出来ました。先ず…
ワイドビューしなの 5
久しぶりに昨日は稲沢~清洲間で見られたのに
残念ながら今日S2編成は廃車回送
この横顔が好きだったのに…
春は別れの季節ですね( ; _ ; )/~~~
23:09 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »