01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スターフライヤー 「相棒-劇場版IV-ジェット 」

2017/02/21
(´∀`*;)ゞこんにちは!
春一番が吹いたというのに寒気が戻り寒い一日でしたねぇ((´・ω・`;))と言う事で。。。(笑)
スターフライヤーが映画『相棒-劇場版IV-』とコラボレーションした特別塗装機
相棒ー劇場版Ⅳ-ジェットをアップします!

IMG_8694①相棒ジェット 
SFJ/7G、9206 エアバスA320型機、/JA20MC

IMG_8681 水谷豊


IMG_8287 スターフライヤー
反対側はノーマーク(´∀`*;)ゞ(笑)


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

23:18 航空機 | コメント(0) | トラックバック(0)

甲種輸送 京成電鉄3000形

2017/02/19
久しぶりの甲種輸送撮影は京成電鉄3000系

毎月楽しみにしているD誌をパラパラ見ていたら日曜日の甲種
この地方で日曜の運行はなかなか無いし風は強かったのですが寒さもひと段落
青空も広がり清々しい撮影日和と言う事で追っかけて見ました!

まず豊川からはDE10とヨの牽引から始まり、引き継ぎはPF赤プレの2086担当でした☆

IMG_8751①甲種京成3000系 
2017年2月19日 9772レ DE10 1581+京成電鉄3000系8両×1両+ヨ8000形

IMG_8769後ろ甲種3000系


IMG_8787 ②甲種京成3000
2017年2月19日 8862ㇾ EF65 2086+京成電鉄3000系8両×1両



今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

21:48 甲種 | コメント(2) | トラックバック(0)

流し撮りに挑戦!

2017/02/16
IMG_8114 流し撮り しなの
雪の中を通過する列車を見ていたら
急に流し撮りをしたくなっちゃいました(笑)
と言う事で流し撮りに挑戦!
レンズを振り回してシャッター連打!!!
何とかとまった一枚
あっ、流し撮りって面白い
今年はこんなことにも挑戦していこうっと+.(*'v`*)+


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


22:26 撮りテツ | コメント(2) | トラックバック(0)

釜戸雪景色 ロクヨン 81ㇾ

2017/02/15
IMG_8216釜戸 81ㇾ
2017年2月11日 81ㇾ EF64 1021+コキ @瑞浪~釜戸

釜戸の雪はますます強くなり
少し遅れの81ㇾの時間には吹雪状態に
重連では無くなってしまいましたが
山男ロクヨンは重厚なモーター音を響かせて満コンで通過していきました!

IMG_8221釜戸81ㇾ 後ろ


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

18:44 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

釜戸雪景色 ロクヨン重連 タキ牽引 3084ㇾ

2017/02/14

IMG_8159釜戸 3084ㇾ
2017年2月11日 3084ㇾ EF64 1025+1047+タキ @釜戸~瑞浪

レア―コンビの3088ㇾを追っかけしようか迷いましたが
この日は釜戸雪景色にこだわってもう少し。。。
すでにこの時、指の感覚はなくなっているのですが
白い水玉模様のロクヨンを見たとき何故か寒さを忘れていました(笑)


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


22:35 貨物列車 | コメント(2) | トラックバック(0)

釜戸雪景色 ロクヨン国鉄色と廣島更新色 3088ㇾ

2017/02/13
IMG_8024 釜戸 3088ㇾ
2017年2月11日 3088ㇾ EF64 1019+1049+タキ9車 @釜戸~瑞浪

冬が来るたび夢見ていた西線の雪景色を走るタキ牽引のロクヨン重連
奇しくもこの日、西線は早朝からの雪との情報が
しかも年末からペアーを組んでいる
国鉄色と廣島更新が3088ㇾで走っているとの事
コレはもう行くしかないと意を決しての出撃!
出迎えてくれたのは釜戸雪景色
そして夢が叶った瞬間。。。

今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります

22:02 貨物列車 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年 新春 関東乗りテツ旅行記 その7 ホームライナー浜松で快適に

2017/02/12
日の出と共に始まった新春 関東乗りテツ旅も小田原で日没(;^_^A
ココからは再び青春18きっぷで名古屋を目指します。
IMG_7453 普通沼津行き
小田原16:59 普通 沼津行き

ココから先を快適に乗り通すために快速アクティー熱海行きをあえて見送って
一本後の沼津行きの普通に乗り込みますが
ボックスシートを無事にゲット出来てホッとしたのか。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

IMG_7458沼津駅前
沼津駅17:45着

沼津駅に到着後、急いでホームライナー浜松のライナー指定券を購入
列車までの時間で駅の散策や夕食のお弁当などを用意します

IMG_7469 ホームライナー浜松
沼津18:31 4363M ホームライナー浜松3号 浜松20:10着

最近このホームライナーも人気があり18きっぷのシーズンには満席になることも
この日も到着と共にほぼ空席なしでした(;^_^A
今更説明することもないとは思いますが、静岡地区内は各駅停車が主体で乗り通すのは中々苦痛
でもこのホームライナー浜松は特急車両を使った有料快速列車(乗車整理券は必要ですが)
青春18きっぷで特急車両の旅を楽しめということで、東京から名古屋へ戻るには是非お勧めの列車
しかも
浜松到着後はホームライナー浜松そのまま普通豊橋行きになりますので
沼津から豊橋までそのまま乗り通すことに
浜松20:12発 975M 豊橋 20:46着

IMG_8786 (2)なごや
豊橋20:49発 5139F 名古屋21:43着

豊橋からは特別快速で名古屋に到着!
と言う事で長々とつづって参りましたが乗りテツ旅行記もココまで
お付き合いいただきどうもありがとうございました。


今日もご覧頂きましてありがとうございます!
↓みなさまの暖かい拍手がとても励みになります


22:17 2017年 新春 関東乗りテツ記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »